転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年01月23日(木) 03:52 (Good:0Bad:0) 2745話 報告

これでキリングは終わりだ。ヘルシングはもう少し時間がかかったら死んでたから間に合ってよかったまあ、サイクロプス隊の潜入がなくなったから時間短縮したからだろうな。ただ、今回はSEEDの時のようにはちょっと無理があるから時間がかかるな。ただ、このまま終わるのか?キリングは策士だから正直反乱があったら何かプランがありそうだな。今日もありがとうございました。

-追記-

すみません。ルーゲンスと間違えました。

返信:青竹(移住) 2020年01月23日(木) 10:50

キリング、有能なキャラではあるんですけどね。性格が……


鉄屑  2020年01月22日(水) 21:28 (Good:1Bad:0) 2745話 報告

自分の故郷とも言えるコロニーに核ミサイルを撃てる兵士は 多くないから 月への亡命は渡舟だな
コロニー落とし? 知らん そんなこと (何でジオン兵士はコロニー落とし後 戦意を維持できたのか不思議でしょうがない 資源衛星じゃ駄目なんか? 未来の総帥みたいに)



-追記-

ケンプァーは技術者的に美味しいね 潜入先で組み立てる事を前提の設計であの性能なら ちゃんとした工場で生産を前提にリファインすれば どこまで化けるのか

返信:青竹(移住) 2020年01月22日(水) 22:05

ジオン・ズム・ダイクンの意思を引き継いでいるというのも、亡命する理由としては大きいですよね。


マクロススキー  2020年01月22日(水) 20:18 (Good:0Bad:0) 2745話 報告

真面目に考えたら、地球のオデッサ防衛が失敗に終わった段階でミリタリーバランスが地球連邦軍側に大きく傾いて、ジオン公国が取り戻せないくらいのダメージを受けているわけですが、このままいけば少し前のシーマ艦隊のようにコロニー破壊の責任を上のキシリアさんから押し付けられたりコロニーに住む市民虐殺の容疑で絞首刑とか銃殺刑などもあり得る状況下に置かれているわけですね。
キリング中佐派ではないヘルシング大佐とその部下たちやMSのパイロット連中からしてみれば、今回のアクセルさんの申し出は渡りに船の状況ですな。

ジオン公国軍の兵士たちにとって良識派のガルマさんや軍人として誇りをもって部下を指導し最後までしんがりを勤め上げて戦死したドズルさん、穏健派のデギン公王は部下に対して責任転嫁しないでしょうが、謀略大好きなキシリアさんやコロニー落としを考え実行に移したギレンさんの部下のままだと敗戦した場合は責任逃れのために罪を押し付けられるとか容易に想像できるでしょうから、部下がどんどん離反していっても可笑しくないですね。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2020年01月22日(水) 20:33

そう考えると、ある意味でキリングも被害者に近かったのかも?
本当の意味での被害者は、ヘルシング達ですが。


とりばね  2020年01月22日(水) 19:21 (Good:0Bad:0) 2745話 報告

ヘルシング大佐が有能かつまともな人物であるのなら、戦況や政治情勢も分かっているでしょうし、月による介入は渡りに船かも知れませんね。
余り信用出来ない連邦軍とは違い、月であればキリング派を除いた自分以外の部下達も遥かに降伏又は亡命をしやすい勢力ですから。

穏健派の公王には力が無く、まだ良心的なドズルさんとガルマさんも亡くなった事になっている現状では自棄になっている軍人は少なくは無さそうです。
サイド3の国家危機は、身勝手なザビ家の長男長女の暴走が招いた事態だとして、何とか収拾をして欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2020年01月22日(水) 20:32

原作だと、核ミサイルを発射するのを防ぐ為に連邦軍に降伏したくらいには、良識的な人物でしたね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年01月22日(水) 19:17 (Good:0Bad:0) 2745話 報告

リックドムⅡ3機ゲット!
そして、キリング中佐の人望の無さや、
有能で人望のあるヘルシング大佐の確執の情報も聞けて、
収穫は大きかったですね。

まともな作戦でヘルシング艦長が指揮を執っていたら
こんな風にリックドムⅡのパイロットが見限ったりしなかっただろうな。
戦争末期の敗軍側にはありがちな事ですが。
キリングの末路がどうなるのか楽しみです。
ヘルシング艦長が助かってほしいな。

返信:青竹(移住) 2020年01月22日(水) 20:32

まぁ、リックドムⅡは損傷している機体もあったりしますけどね。


オワ太郎  2020年01月22日(水) 18:35 (Good:1Bad:0) 2745話 報告

この後、ジオン・連邦共に政治的ダメージがデカそうだなぁ。
方やベテラン兵士が寝返りを起こす上、中立コロニー核攻撃未遂が発生してしまう。
方や中立コロニーにMS研究所を作った事がバレた挙げ句、試作機がテストパイロット共々流出、おまけに他国の国家元首に武器を向けてしまう。
ギレンやレビルの胃は果たして…

返信:青竹(移住) 2020年01月22日(水) 19:04

レビルは、まだシャドウミラーの技術班謹製の胃薬を使える分だけ……


龍牙  2020年01月22日(水) 18:24 (Good:0Bad:0) 2745話 報告

ルナジオン、またまた優秀な人材の引き抜きに成功って感じですね。

これはドズルさんを何も知らずに殺っちゃったのが惜しまれますね。人望はザビ家の中でもガルマと並んで高そうですから。

返信:青竹(移住) 2020年01月22日(水) 19:03

せめてもの救いは、ガルマは確保してる事でしょうか。


和泉 俊  2020年01月22日(水) 18:23 (Good:1Bad:0) 2745話 報告

核ミサイルを搭載しているジオン軍の中にも真っ当な感性をしている人物が多いと言う事で、味方につける事に成功したアクセル。上手くいけばティベ級と言う戦艦とヘルシングと言う有能な人物を引き込む事が出来ると聞いて嬉しそうですね。

逆に部下からの信望が全く存在しないキリングがどんな結末を辿るのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年01月22日(水) 19:03

ヘルシングはかなり有能な艦長なのは間違いないので、是非欲しいところです。


杉やん  2020年01月22日(水) 18:22 (Good:1Bad:0) 2745話 報告

キリングに反感持っているMSパイロットと接触できて、有用な情報とティベと優秀な艦長とその部下を得られるチャンスが来ましたね。

返信:青竹(移住) 2020年01月22日(水) 19:02

まぁ、キリングの性格を考えれば、好かれるとは思えませんしね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み