転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年01月24日(金) 02:44 (Good:0Bad:0) 2746話 報告

これで終わったけど絶対にグレイファントムが出てきて停戦命令出してくるな。一網打尽にしようとするやろうけどレビルの名前が出て自棄になって攻撃とかってなったらアクセルからしたらこれ幸いでグレイファントム要求するな。ただ、時間間に合ってるのか?今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年01月24日(金) 10:45

スカーレット隊……そんな余裕があるんでしょうかね。


御剣澄和  2020年01月24日(金) 01:14 (Good:1Bad:0) 2746話 報告

今の所は順調だけど問題の核ミサイルを含めた制圧が完了していないから気が抜けませんね。
まあ、大丈夫だとは思いますが。

UC世界編を読み返していて思ったのですが、未だにアクセルの毒牙にかかった女性が居ないのにビックリしました。
ちなみに読んでいてなるのかなと思ったのは、『シーマ・ガラハウ』と『メリル・キャメロン』でした。

返信:青竹(移住) 2020年01月24日(金) 01:18

まぁ、現在は戦争中ですしね。
それに、時の指輪の受信機も貰ってますし……


杉やん  2020年01月23日(木) 23:49 (Good:0Bad:0) 2746話 報告

ティベ以外は無傷で手に入るようですね。ルナジオンの独自の艦船の参考にティベよさそうなのでキリング派のせいでの損傷は少ないと良いですね。ソロモンでiフィールドの技術を得たようなのでVの時代のようにビームシールド搭載艦船がそこそこあるようにiフィールド搭載艦船をルナジオン独自の艦船として出しても良いですね。

返信:青竹(移住) 2020年01月24日(金) 00:56

ティベ、何気に結構な高性能艦なんですよね。


障子から見ているメアリー  2020年01月23日(木) 21:43 (Good:2Bad:0) 2746話 報告

そういえばアクセルって「努力」をほぼ使いませんよね?折角撃墜数が増える世界で戦っているので、たとえほんの少しだけの経験値でもこまめに使っていけば少しは違うのではないかと思います。影のゲート用やいざという時のために温存するにしても量が量なので…。

返信:青竹(移住) 2020年01月23日(木) 22:04

強敵の場合は使うんでしょうけどね。
確かにそう言われれば、雑魚相手には使ってませんね。


とりばね  2020年01月23日(木) 19:58 (Good:0Bad:0) 2746話 報告

元々ヘルシング大佐という良い上官が居た以上、ほとんどの軍人は正反対なキリング中佐の命令には通常のものでも従いたくはなかったでしょうね。
まだ、問題のMSを搭載した連邦軍の軍艦のみに限定した核使用であれば悩む事はあっても、もう件のMSが無い中立コロニーへの核使用は確かに有り得ないでしょうし。
そもそも、大局的な影響は軽微なMS1機の為に中立コロニーの破壊を安易に許せば、MSがある自国の各コロニーも同じ目に遭って当然ですから。

客観的に見た場合、ガルマさんとは違い十分に撤退の余地のあったドズルさんが不自然に戦場へ出て特攻した様にも見えるので、謀殺の疑いが出るのは自然かも。

返信:青竹(移住) 2020年01月23日(木) 20:41

人望の差が如実に出ましたね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年01月23日(木) 19:51 (Good:0Bad:0) 2746話 報告

アクセルの呼びかけに応えて、ルナ ジオンに亡命を希望する
人達が出てきて良かった。
ティベでは争っていますがムサイは味方になりましたしね。
助かる命が増えて良かった。

(10行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年01月23日(木) 20:41

キリングは、有能はありますが冷酷で味方は少なそうですよね。


和泉 俊  2020年01月23日(木) 18:25 (Good:1Bad:0) 2746話 報告

核ミサイルを搭載したジオン艦隊との大規模な戦闘が起きるかと思ったら、仲間に引き込んだリックドムⅡのパイロットのお陰であっさりとしたものに変わりましたね。

結局敵対したのはキリングの親衛隊だけで、後は全員核ミサイルを撃つのは反対だったのが面白いです。

この後月に戻ってセイラに今回の件を報告するでしょうけど、その時リボーの連邦軍がどんな反応を見せるのか、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2020年01月23日(木) 19:06

ヘルシングの人望の高さが窺われますね。
アクセルの説得の演説も多少は効果があったのかもしれませんが。


オワ太郎  2020年01月23日(木) 18:24 (Good:0Bad:0) 2746話 報告

最新話にて
キスリング艦隊
キリング艦隊では?

返信:青竹(移住) 2020年01月23日(木) 19:05

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


投稿話順全話感想

しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月19日(火) 20:45 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

コイツらって『イオク・クジャン』と『ジュリエッタ』か!!
アクセル〜 イオクは全ガンダム世界の中で有数の味方デバフキャラだから、生かしておくと面白いぞ〜

しかし、有能なラスタルと無能な働き者のイオクのコンビは面白いな〜

イオクの思惑、ジュリエッタの思惑はなんなんだろ。
敵地深く入り込むとはやるなぁ。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 20:51

問題なのは、デバフを敵にもぶつけてくることですよね。


障子から見ているメアリー  2024年03月19日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>ゲーム風に言えば敵にいる時点で敵にデバフ効果を発揮してくれる存在だ。
ギレンの野望で言うところのゴップ大将とかメッチャー・ムチャみたいな奴ですねわかりますw

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 20:51

ゴップは無能オブ無能だったのが、ジョニー・ライデンの帰還で評価一変しましたよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み