転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年01月06日(金) 01:49 (Good:1Bad:1) 2747話 報告

年齢が変わるところで、サイクロプス隊も驚いてたので見たこと無かったんですかね?

一応クリスを迎えに行った(2618~2620話)でクリスに見破られて仮面を取って20代の素顔を見せた後、年齢変えずにそのままの状態で転移している様に見えるのですが、そこでサイクロプス隊といざこざがないみたいなので描写変更時に十代半ばまでまた年齢は変えたんでしょうか?変えてなければアクセルと認識できてなさそうですし。

返信:青竹(移住) 2023年01月06日(金) 10:18

その可能性はあるかもしれませんね。


宗茂  2020年01月25日(土) 04:42 (Good:0Bad:0) 2747話 報告

これで終わればいいけど。まあ、簡単に終わったなアクセルがいたからだとは思うが。これから大忙しだなレビル救出とシャアの確保物凄い難題が原作忘れてるのに山積してる。クリスやっぱしそういうことか?そうなるといろいろと大変だぞシーマとか。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年01月25日(土) 10:52

シャアがいつ確保出来るのかが、この場合は問題ですよね。


とりばね  2020年01月24日(金) 19:56 (Good:0Bad:0) 2747話 報告

主要なキリング一派は捕まえられたので、かなり政治的に美味しい内容かと、この件は連邦軍との良い取引材料になると思われます。
全員ではなくとも、軍艦運用に必要な各種技能持ちの人達は少しでも多く亡命してくれたら嬉しいところ。
狂っているキリング派と見なされない為にも、ザビ家崇拝者でない限りは本人とその身内も出来るだけ月への移住を選ぶのが賢そうです。

クリスさんもドタバタな状態だった為、早くリボーに戻って身内が厄介事に巻き込まれない様に手を打ちたいですね。

返信:青竹(移住) 2020年01月24日(金) 20:32

キリングの件でジオン軍に対しては大きな切り札になりそうですね。
もっとも、ジオンは負けそうですが。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年01月24日(金) 19:02 (Good:0Bad:0) 2747話 報告

ジオン側は一件落着ですね。
キリング一派が捕まって良かった。

月のアクセル アルマーの口利きでの亡命と知って
ヘルシング大佐も安心したでしょうね。
家族や恋人も手をうってもらえそうだしね。

ア バオア クーでの決戦が楽しみです。
その前にグレイファントムとの戦いかな?

返信:青竹(移住) 2020年01月24日(金) 19:04

ヘルシングは善良な性格をしてるので、今回の一件は助かったでしょうね。


戌亥 晶  2020年01月24日(金) 18:41 (Good:0Bad:0) 2747話 報告

バーニィー、強く生きろ!

その内月で逢えるかもしれないよ。

その時は手遅れかもしれないけど。(。-∀-)

(アクセルの嫁追加の可能性があるから)

返信:青竹(移住) 2020年01月24日(金) 19:03

月で会える可能性が高いのは、間違いないですよね。


和泉 俊  2020年01月24日(金) 18:26 (Good:0Bad:0) 2747話 報告

サイクロプス隊はヘルシング艦隊と共に月に向かうけど、クリスはアクセルと共に行動すると言いましたか。アクセルと共に行動する事でクリスに何が起きるのか、楽しみです。

アルはサイクロプス隊の面々と別れの挨拶をしたのだろうか? まあ、後々通信で話をするかもしれないですけど。

返信:青竹(移住) 2020年01月24日(金) 19:03

行動に移る前に、アルとの別れは行われたんでしょうね。


杉やん  2020年01月24日(金) 18:17 (Good:1Bad:0) 2747話 報告

ヘルシング艦隊は月に行くことなりサイクロプス隊も乗っていくようですがクリスはアクセルと行動を共にするつもりみたいですね。

返信:青竹(移住) 2020年01月24日(金) 19:01

まぁ、ヘルシング艦隊はジオン軍なのに対して、クリスだけが連邦軍出身ですしね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み