転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年01月28日(火) 02:45 (Good:0Bad:0) 2750話 報告

ラルの名台詞シーマが言うのかよ。クリスの試験はすぐ合格するだろう、シーマだと勝つのは難しいだろうけど。この感じだとブランド物はまだかなこのままだと来ないことも考えられるけど。その前にデギンがアクセルに和平の仲介を頼むのもあり得そうだな。それでレビルとの三者会談でその時に二人を助け出すとかまああり得ないけど。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年01月28日(火) 10:49

シーマ、何気にこの世界だと異名持ちになってますしね。


ヘロおやじ  2020年01月27日(月) 23:12 (Good:0Bad:0) 2750話 報告

ビクザムのドズル意外と仮死状態で空間倉庫に収納されててホワイトスターでアクセルに引渡されたとき発覚してレモンに治療されて生き返ったら面白いが?


ヘロおやじ  2020年01月27日(月) 23:12 (Good:1Bad:0) 2750話 報告

ビクザムのドズル意外と仮死状態で空間倉庫に収納されててホワイトスターでアクセルに引渡されたとき発覚してレモンに治療されて生き返ったら面白いが?

返信:青竹(移住) 2020年01月28日(火) 00:51

仮死状態だと、どうなるんでしょうね。
空間倉庫に収納出来るのかどうか……


とりばね  2020年01月27日(月) 19:29 (Good:0Bad:0) 2750話 報告

ガトーさんも晴れて異名持ちになったのは目出度いですね、それも自軍の士気高揚の為のものではない敵側からの名付けなのでその価値は大きいかと。
これでア・バオア・クー攻略作戦でも功績を追加で稼げれば、言う事は無しだと思われます。

クリスさんは、ルナ・ジオンとシャドウミラー、他にも異世界の実力者を見ていたら目が肥え過ぎてしまうかも。
UC世界限定の場合、良さそうな相手は既に決まった人が居そうですし、一旦機会を逃すと苦労をしそうです。

返信:青竹(移住) 2020年01月27日(月) 20:26

見取り稽古的な感じで、クリスの技量がいつの間にか上がっている可能性も?


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年01月27日(月) 19:23 (Good:0Bad:0) 2750話 報告

いい異名ですよね、「ソロモンの悪夢」
ソロモンの悪夢がガトーさんの異名になって良かった。
ガトーさんにもノリスさんにも専用の機体をあげたいな。
早くできないかな〜高機動ギャンベースの新型機。

(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年01月27日(月) 20:25

ノリスのフォローもあったおかげかもしれませんね、ソロモンの悪夢の以上は。
オルフェンズ編はやりたいんですが、話の組み立てが結構難しそうです。


杉やん  2020年01月27日(月) 18:28 (Good:0Bad:0) 2750話 報告

予備機のヅダにクリスが乗るようですが使うのは標準機か狙撃タイプかな。アサルトタイプはクリス的に合わないかな。

返信:青竹(移住) 2020年01月27日(月) 19:03

クリスのイメージ的には、やっぱり射撃戦向きですよね。


和泉 俊  2020年01月27日(月) 18:19 (Good:0Bad:0) 2750話 報告

・・・アクセルが原作知識を失っているのが残念ですね。もしも覚えていたらシーマの「ザクとは違うんだよ、ザクとは」に噴出していたでしょうし。まさかラルではなくシーマから出て来るとは思いませんでしたよ。

ガトーは原作通り「ソロモンの悪夢」と言う異名を与えられましたか。原作だと連邦だったけど、こちらではジオン軍に付けられたと言うのが面白いですね。

クリスとヅダの相性を調べる為に行動を移したシーマ達を見送った後、アクセルがソロモンで何をするのか、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2020年01月27日(月) 19:03

原作通りの異名ではありますが、その過程は大きく違いますね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み