転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

朧の月  2020年01月30日(木) 17:50 (Good:1Bad:0) 2752話 報告

更新お疲れさまです!。m(_ _)m

サイクロプス隊の生存に、クリスのルナ・ジオンの参加┈┈めでたい!。( ≧∀≦)ノ

後はエルメスのパイロットは誰なのか┈ですが┈。
(原作道理なら彼女なのでしょうが、エグザムの問題もそのままですから、未だに被験者が分からない  状態ですし┈┈)

もし彼女ならアノ赤いのが、クッイテ要るでしょうが┈。( ・ω・)

彼女がアクセルさんを見たらどんな反応をするのかな?。 ?(・ω・)?

返信:青竹(移住) 2020年01月30日(木) 19:03

ポケットの中の戦争の面々を確保出来たのは、大きいですね。


マクロススキー  2020年01月30日(木) 13:50 (Good:0Bad:0) 2752話 報告

いよいよ、エルメス搭乗ですな。外国版のガンダムだと、ララァ専用NT用モビルアーマーとか著作権の問題で翻訳されていましたが、圧倒的な存在感ですよね。
シャドウミラーの技術班はプロビデンスガンダムの無線式ドラグーンとかを思い出したら、有線式ビーム砲を進化させて無線式ビーム砲とかを発想しそうですな。

シムスさん、無線式ビーム砲の開発に携わっていたからある程度のデータとか技術が入手できれば新型のMSとかMAなどに有線式インコムとかファンネルもどきを搭載できるように実験開始してくれそうですな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2020年01月30日(木) 13:51

まぁ、名前がエルメスですから、その辺が問題だったんでしょうね。


宗茂  2020年01月30日(木) 03:52 (Good:0Bad:0) 2752話 報告

やっとでた。これでどうやってエルメスを確保するかもしくはジオングを確保するか・・・こう考えるとやっぱり戦端を開く前にア・バオア・クーに潜入して盗んでくるしかないな。サイド3にノイエ・ジールのプロトタイプがもうすぐロールアウトするからそれを情報もらってから取りに行くか普通にもらうかだな。この辺があればIフィールド作れるだろうし。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年01月30日(木) 10:40

可能なら、確保したいですよね。


¥¥  2020年01月30日(木) 00:52 (Good:0Bad:0) 2752話 報告

ララァが出てきたか、アクセルと同調したらどうなってるのやら。時の涙を見たらエライ事になりそうだが?

返信:青竹(移住) 2020年01月30日(木) 00:52

セイラとかアムロが感じた事を考えると……


神道司  2020年01月30日(木) 00:40 (Good:2Bad:0) 2752話 報告

ふっと思ったけど確か強化人間でもピットは使えたはずなので、その技術をシャドウミラーが入手すれば、量産型Wがピット兵器を使える様になって他の世界からは念動力者の軍団と思われそうですね‼️

たぶんジオン敗戦時にフラナガン機関からの鹵獲情報や技術で連邦のムラサメ機関が作ったんでしょうね!
だからほぼ同じ時期にジオンと連邦で強化人間が登場しているんでしょうね‼️
特にOG世界からは‼️

ジオンや連邦で出来るのでシャドウミラーのレモンさん達なら簡単に大量生産可能ですよね!
何しろあの金ぴかの細胞を培養して、取り込んだぐらいなので‼️

返信:青竹(移住) 2020年01月30日(木) 00:52

念動力者の集団……凄い事になりそうです。


オザワカゲトラ  2020年01月29日(水) 22:50 (Good:3Bad:0) 2752話 報告

此処がある種の分水嶺よね。シャアの反乱の根幹にあったのは、ララァへの想いと言えなくもないし、彼女の生存が確定し、良い形で作用すれば別の未来の切り開けると思う。

返信:青竹(移住) 2020年01月30日(木) 00:51

ララァが与えた影響は、アムロもシャアも大きいですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年01月29日(水) 21:47 (Good:0Bad:0) 2752話 報告

どうやらジオンの新兵器がエルメスらしいと
わかりましたね!
シムスさんの情報は有用ですよ。

これでシムスさんは、これまで以上に研究に打ち込んで、
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年01月29日(水) 22:10

エルメスの名前を知ることが出来たのはよかったですよね。


色情戦隊  2020年01月29日(水) 20:42 (Good:0Bad:0) 2752話 報告

ガンダムがG-3でもアムロの経験値的なのが不足していることで
ララァが死ぬことはなさそうだけど
シャアの業(女性を不幸にする)がどう作用するかが問題

返信:青竹(移住) 2020年01月29日(水) 22:09

アクセルが干渉すれば、意外とララァも生き残りそうですよね。


とりばね  2020年01月29日(水) 19:11 (Good:0Bad:0) 2752話 報告

ノーヒントだった原作ですら有線&無線式のビーム砲は作れた訳だから、ニーズヘッグという実例を参考にされたと考えるのは不思議ではないですね。
有線式専属のシムスさんにまで、名称の付いた無線式のビーム兵器の噂が入っているのなら、傍証としては十分かと。

この手の厄介事の対処に向かわされやすいホワイトベースとしてはかなり有用な情報なので、早めの連絡は重要そうです。
ニュータイプ用の強力な兵器である以上、当然赤い彗星も操縦者の候補として警戒をしてくれたらお互いの益にも繋がりますし。

返信:青竹(移住) 2020年01月29日(水) 20:31

シムスがもっと社交的なら、エルメスについての情報尾を色々と持っていたかもしれないんですけどね。


うさぎたるもの  2020年01月29日(水) 19:00 (Good:0Bad:5) 2752話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み