転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年01月31日(金) 01:55 (Good:0Bad:0) 2753話 報告

こういう横紙破りができるのもこれまでの技術収集と戦力が相手が想像できない方法で転移してくるからだよな。今回の件はアレックスのこともあって絶対参謀とかが強硬に反対するな。正直、連邦上層部の参謀役は連邦こそが一番だと思ってる大局が見えていない井の中の蛙大海を知らずを字で行くような奴が多い特にレビル閥は。こういう大局が見えてるのはゴップ閥とコリニー(ジャミトフ)閥のほうが多い。まあ、この当時のレビル閥は人数多いのもあるけど。というか絶対レビルからもアレックスのことで文句言ってきそうだけど。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年01月31日(金) 18:58

ゴップはまだ、月寄りだからいいんですけどね。コリニーやジャミトフは……


とりばね  2020年01月30日(木) 20:26 (Good:0Bad:0) 2753話 報告

複数の軍艦が認識範囲外から遠距離攻撃を一方的に受けて撃沈、これはもう連邦軍だけの問題ではありませんね。
放置をすれば、現在共闘中のルナ・ジオン軍も攻撃されるのは間違いは無いですし。

通常の軍艦は元より旗艦級までやられている以上、戦費と人的損害は激しいのでレビルさんとしても迅速に動いてくれるかと。

丁度ソロモンには、高レベルニュータイプを感知可能なアムロさんが居てくれたのは助かるところ、早期に発見して大事に至らない様にして欲しいです。

返信:青竹(移住) 2020年01月30日(木) 20:27

連邦軍にしてみれば、被害が大きいですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年01月30日(木) 18:44 (Good:0Bad:0) 2753話 報告

レビル将軍としても、アクセルの提案は渡りに舟でしょうね。
精鋭が集まったホワイトベースとアクセルとルナジオンの兵力なら
安心して対処を任せれますね。

そうか〜アムロには歌が聞こえましたか。
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年01月30日(木) 19:04

ホワイトベースは、こういう時に使い勝手のいい部隊ですよね。


和泉 俊  2020年01月30日(木) 18:16 (Good:0Bad:0) 2753話 報告

ジオン軍のニュータイプ専用機の攻撃を迎撃する為、ホワイトベースに乗り込んで迎撃に出る事にしたアクセル。この迎撃で敵機体であるエルメスを確保出来るのだろうか?

エルメスを確保する場合、傍にいるであろうシャアをどうにかする必要が有るでしょうけど、如何なる事やら。

返信:青竹(移住) 2020年01月30日(木) 19:04

エルメスは、ブラウ・ブロと同じく出来れば確保したいですよね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年03月19日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>ゲーム風に言えば敵にいる時点で敵にデバフ効果を発揮してくれる存在だ。
ギレンの野望で言うところのゴップ大将とかメッチャー・ムチャみたいな奴ですねわかりますw


レッド・ラム  2024年03月19日(火) 19:46 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

原作知らないけどタワケ様だけじゃなくジュリエッタも馬鹿なの?
ラスタルがかわいそうになってきたw


杉やん  2024年03月19日(火) 19:44 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

アリアンロッド艦隊、確実にアクセルとシャドウミラーに敵対したことになりますね。レギンレイズ、コクピット以外無傷でしょうから儲けものですね。


一般通過提督  2024年03月19日(火) 19:37 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>レギンレイズの女
ジュリエッタだ!原作でミカを殺したヤツだ!!!
殺っちまえアクセル!ジュリエッタ機の首を捥げ!!!


ソージ  2024年03月19日(火) 18:47 (Good:2Bad:0) 4267話 報告

事情知ってる奴同行させろよ···って突っ込むのもたわけの時点で意味ないか
なぜ監視役のはずのジュリエッタにシャドウミラーとは手柄の取り合い程度はともかく絶対に事を構えるなと言わなかったんだ?

ラスタルがハーフビークの譲渡でマイナスからゼロ程度に戻した好感度と信用がまたマイナスになりましたね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 19:31

イオクがいる時点で、何を言っても無駄なんですよね。


Alberinea  2024年03月19日(火) 18:44 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

ラスタル陣営の人選…

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 19:31

原作のように、ガエリオがいれば、まだ少しは……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み