転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年02月02日(日) 05:02 (Good:0Bad:0) 2755話 報告

この当時のビットはほとんどファンネルの性能を達成してるからこの当時のMSだと反応速度で負けているから先手を取るにはアムロレベルのNTじゃないと攻撃前のビットは見つけにくい。コロンブスは空母の役割を持った奴がいるから外に出てきたんだろうな。まあ、G-3に乗ってるアムロなら原作の主役機より性能は段違いだからそっちが先だろう。この時はエルメスが撤退するかな?もしくは歴史が変わってるからいきなりげきはされるかな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年02月02日(日) 10:55

ファンネルより圧倒的に大きいけど、核融合炉搭載しているというのは継戦能力の高さに直結してるんですよね。


マクロススキー  2020年02月01日(土) 22:09 (Good:0Bad:0) 2755話 報告

流石にシャアさん、アクセルさんの危険性とかガンダムタイプが強敵だと身に染みて理解しているからララァさんのエルメスには無理をさせませんし、ビットによる超遠距離攻撃しかさせないでそのまま暗礁宙域に潜んで狙撃だけさせて削り取る作戦にしているようですね。
これは、このままだと連邦もかなりの数の戦艦とか補給艦とかMS部隊を削られそうですが、G-3ガンダムにマグネットコーティングを済ませているのかとか気になりますね。
あれがあると反応速度が15パーセントほど上昇する設定だから地味に有効でしょうしね。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2020年02月02日(日) 00:59

エルメスがこの攻撃に徹していると、連邦軍の被害は洒落にならないでしょうね。


杉やん  2020年02月01日(土) 19:33 (Good:0Bad:0) 2755話 報告

MSも探知して撃墜できる探査性能、アクセルのことを警戒して入れ替わったMSを撃墜しましたね。アクセルのサポートにユウたちが来た後コロンブスが撃沈されました。コロンブスには索敵向けのMS隊かセイバーフィッシュが搭載されていたのかな。

-追記-

輸送艦としてコロンブス級は良いんですよね。ジオンのパプアとパゾクはブリッジと貨物室が離れているのがコロンブス級と違うところかな。

返信:青竹(移住) 2020年02月01日(土) 20:29

運べる物資の量も、かなり多いですしね、コロンブス級は。


とりばね  2020年02月01日(土) 19:01 (Good:0Bad:0) 2755話 報告

数日して再び攻撃があったものの、折角の精鋭であるアクセルさんを追い払って自滅をしている人まで出る始末、問題点は多過ぎかと。
無線式のビーム砲に対応出来る部隊は、ソロモンに居る連邦軍だとそれこそホワイトベース隊かサラブレッド隊位しかいませんし。
そもそも、襲撃があった後に補給艦が出ていたり……全く何とかして欲しいですね。

敵の動きから赤い彗星の存在を疑うアクセルさん、今後の事もあり知己のある仲間への被害が出ない内に解決をしたいところ。 

返信:青竹(移住) 2020年02月01日(土) 19:06

Iフィールドとかがあれば何とかなるんですが、今のところビグ・ザムだけですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年02月01日(土) 18:49 (Good:1Bad:0) 2755話 報告

うわぁ〜
アクセルの操縦しているモビルスーツを特定して、
徹底的に避けるとは、シャアもやりますね!
アクセルにララァを近寄らせないのはニュータイプの感なのか!
それとも他の人間みたいにスカウトされちゃ嫌だからか?
(15行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年02月01日(土) 19:05

連邦軍にとって、これからア・バオア・クーを攻略する際に軍艦が撃破されるのは痛いですよね。


黒猫ken  2020年02月01日(土) 18:20 (Good:0Bad:0) 2755話 報告

本物のNTを前にしたらEXAMは暴走しそう。

返信:青竹(移住) 2020年02月01日(土) 19:04

ブルーデスティニー3号機は、一応リミッターがついてるので、ある程度は抑えられるんじゃないでしょうか。


和泉 俊  2020年02月01日(土) 18:15 (Good:1Bad:0) 2755話 報告

エルメスのビット攻撃に翻弄される連邦軍。しかもエルメスのパイロットはアクセルの事を聞いていることもあり極力接触しようとして来ないこともあって更にやりにくいでしょうね。

エルメスのパイロットはアクセルに極力接触しようとしていませんが、それも恋人のシャアの言う事だから聞いているんでしょうね。これで接触した場合、何が起きるのか気になりますけど。

返信:青竹(移住) 2020年02月01日(土) 19:03

ビットは、サラミスやマゼランも撃破出来る威力を持ってますし、厄介ですよね。


投稿話順全話感想

Alberinea  2024年03月19日(火) 18:44 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

ラスタル陣営の人選…


グラビ屯  2024年03月19日(火) 18:31 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

手駒に馬鹿しかいないラスタルかわいそうw


十津川烏  2024年03月19日(火) 18:26 (Good:2Bad:0) 4267話 報告

まぁジェリッエッタが死んでもラスタルとガランの心境が悪くなるだけだからな…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み