転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2020年02月03日(月) 18:16 (Good:0Bad:0) 2756話 報告

自分の意志が乗ったビーム砲台がいきなり空間倉庫に収納されるのってどんな感触なのでしょうね?脳みそをえぐりとられたような感じなのでしょうか?そんなんだったらどえらいことになりそうですね。

返信:青竹(移住) 2020年02月03日(月) 19:05

ビットの操縦って、どんな感じなんでしょう。


宗茂  2020年02月03日(月) 03:31 (Good:0Bad:0) 2756話 報告

凄いなシャアが根に持つことをことごとく関わっていくな。アルテイシアのこと今回のララァのことこれでアムロに対する以上に恨まれるな。絶対、何か起こってるな。Zの最終話のカミーユみたいになってないといいんだけど・・・。モルモット隊もとばっちりもいいとこだなでもこれくらいからブライトもある程度は柔軟な指揮官になっていってるからもう少しましだとは思う?今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年02月03日(月) 10:52

アムロの代わりに、アクセルがライバルになるかも……?


杉やん  2020年02月02日(日) 22:40 (Good:0Bad:0) 2756話 報告

アクセルは覚えていないけど移動砲台ビットを介して伝わった彼女の精神状態が気になりますね。これがシャアが更に意固地になる原因にならないと良いですね。ビットは核融合炉付きだからその分射程と威力が高いのかな。

返信:青竹(移住) 2020年02月03日(月) 01:13

せめてもの救いは、間接的な接触だったことでしょうね。


神道司  2020年02月02日(日) 22:32 (Good:1Bad:0) 2756話 報告

確かブランドのMAは47mぐらいの大きさでピットは10機+αと有ったけど、ピットが10mって数が搭載出来ませんよね?
原作では、機体内にピットを収納してたのでサイズ的に入らないのでは?

フラナガン機関を潰されて研究が原作ほど進まなかったせいでピットが大きく成ってしまったんだろうな!

確かブランドのMAは3機有って一号機は暴走して自爆し、2号機はインド娘、3号機はクスコなのでもし手に入ったらクスコの専用機に成るかも?

返信:青竹(移住) 2020年02月03日(月) 01:13

ビットの大きさが10mくらいというのは、設定資料集にあったような……
後で確認してみます。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年02月02日(日) 18:59 (Good:0Bad:0) 2756話 報告

さすが!
アクセル!
ジオンの秘密兵器のエルメスのビーム砲台を捕獲するとは!

さすがのアクセルも避けられまくられたら、
(14行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年02月02日(日) 19:04

アムロがトラウマを受けたことを考えると、ララァもあるいは……


とりばね  2020年02月02日(日) 18:59 (Good:0Bad:0) 2756話 報告

今回は担当宙域外での行動でしたが、一方的に後手後手な連邦軍がやられていた以上、緊急的な対応として納得をして貰いたいところ。
結果的に被害を抑えられつつ、一番危険だったアムロさんの援護にもなれたでしょうし。

無線式の複数のビーム砲ともなれば、操作だけでもニュータイプへの負荷が大きいのは確実であり、また感受性が高く優しい人には随分と酷な兵器ですね。

返信:青竹(移住) 2020年02月02日(日) 19:04

ビットは、ニュータイプ研究としてはかなり美味しい存在ですよね。


和泉 俊  2020年02月02日(日) 18:38 (Good:1Bad:0) 2756話 報告

撃破する事は出来なかったけど、ビットの一つは確保出来たアクセル。その代わりビット越しとはいえアクセルと接触してしまったララァは如何なったんだか。

エルメスのビットを一つ確保した事で、ニーズヘッグのファントムがどんな風に進化させられるのか、少し気になりますね。

返信:青竹(移住) 2020年02月02日(日) 19:03

ビットは、ディアナとしては嬉しいでしょうね。


御剣澄和  2020年02月02日(日) 18:20 (Good:0Bad:0) 2756話 報告

間接的とはいえ、アクセルと共振しちゃったか。
ララァがどうなったかが気になりますね。

PS
誤字報告機能で報告しましたが、ビット回収の所でまた『空間倉庫』が『ミスティリング』になっていますよ。

返信:青竹(移住) 2020年02月02日(日) 19:03

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。

ララァにもトラウマが……


獣人  2020年02月02日(日) 18:13 (Good:1Bad:0) 2756話 報告

更新お疲れ様です。

あぁー、ビットを通じてアクセルと感応しちゃったかララァ、これはNTレベルが上がるか……或いは行きすぎて廃人になってしまうか、そうなったらシャアの憎しみをさらに受けることになるけど。

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2020年02月02日(日) 19:02

ララァが、どうなったか……ですね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年03月19日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>ゲーム風に言えば敵にいる時点で敵にデバフ効果を発揮してくれる存在だ。
ギレンの野望で言うところのゴップ大将とかメッチャー・ムチャみたいな奴ですねわかりますw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み