転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2020年02月04日(火) 08:17 (Good:0Bad:0) 2757話 報告

エルメスが時間を置かずに出てくるとしたら、別のNTパイロットを用意するか、あるいは今回のビーム砲台担当者を投薬催眠その他を使って記憶を消すなり書き換えるなりして短期間で運用可能にして出してくるかですかね。もっとも、後者が行われたらシャアがブチ切れ必至でしょうが。

返信:青竹(移住) 2020年02月04日(火) 10:51

フラナガン機関の研究者の本領発揮ですね。


宗茂  2020年02月04日(火) 02:05 (Good:0Bad:0) 2757話 報告

ララァのその後が本当にどうなったんだろう。あそこまでの悲鳴を挙げて逃げるってセイラと最初に会ったときと同じ物凄い膨大なイメージとアクセルのこれまでの経験を見せられて恐怖しかなかっただろうからやっぱしPTSD発症してそうだな。アムロの最後の言葉は相手がサイド6で会ったといいたかったのか?シャアと一緒に居たというのと一緒に。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年02月04日(火) 10:50

せめてもの救いは、直接会ってはいないことでしょうね。
ビットのサイコミュ越しということで、ある意味ではアムロより危険かもしれませんが。


とりばね  2020年02月03日(月) 19:27 (Good:0Bad:0) 2757話 報告

ニュータイプが必要だとしても、MA一機でここまでの成果を出せたら量産や上位互換機の開発は検討されるでしょうし、実戦データは極力少ない内に解決をしたいところ。
何せ、ジオン軍側にまだニュータイプがどれだけいるのかは分からないですし。
アクセルさんの影響により、操縦者はどうなっているかは不明ですが、出来れば最後まで生存をしていて欲しいですね。

ザビ家の長男長女の仲の悪さはどう考えても異様、普通なら敵同士の不和は喜ばれる筈ですが、戦っている側としてもやり切れなくなる領域なので困ります。

返信:青竹(移住) 2020年02月03日(月) 20:47

実は、地球生まれの方がニュータイプとしては優秀なんですよね。アムロとかララァとか……


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年02月03日(月) 18:33 (Good:1Bad:0) 2757話 報告

アムロは何を言いかけたのでしょうね〜
アクセルがビーム砲台に触れて収納して、
悲鳴をあげたエルメスのララァ。

アムロは近くにいたからララァの心に触れたかな?
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年02月03日(月) 19:06

月でもMAの開発が活発になる可能性は高いですね。


和泉 俊  2020年02月03日(月) 18:18 (Good:1Bad:0) 2757話 報告

エルメスについての情報を得る為にルナ・ジオンの区画に戻るアクセルに声を掛けたアムロ。結局何も言わなかったけど、これってエルメスのパイロットと感応して、彼女が感じた恐怖をアムロも理解したからだろうか?

ビット経由でアクセルと接触してしまったエルメスのパイロットがどんなトラウマを抱えたのか、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2020年02月03日(月) 19:05

アムロにしてみれば、色々と思うところがあったんでしょうね。


投稿話順全話感想

朱葉  2024年04月19日(金) 20:53 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

もしセブンスターからスリースターになったら…トライスター(三連星)かな?

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 22:04

三連星とか、妙にアクセルに縁がありますね。


ソウシ改  2024年04月19日(金) 20:39 (Good:1Bad:0) 4298話 報告

もうこれアグニカ以上のことしてるからマクギリスがもうどう反応するか全然わかんないね!
しかしあのメンバーで圧殺状態じゃないんだ…と思ったけど本来あった鉄華団の経験値をアクセルがことごとく奪ってるから仕方ないのか?
まあそのぶんメンバー生存したりしてるからいいことなんでしょうが。

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:52

鉄華団にしてみれば、今の方が幸運なのは間違いないでしょうね。


一般通過提督  2024年04月19日(金) 20:11 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

そういえばハシュマル仲間になったってことはルプスレクスへの改修出来んじゃん

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:24

テールブレードがハシュマルのままですしね。


祈願者トーマス  2024年04月19日(金) 20:10 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

ハシュマルが厄災戦当時からの稼働機体(フラウロスと相打ち状態だったなら可能性は高い)なら、アグニカ・カイエルに関する詳細な情報とか保持してそうですよね……(マクギリス特攻)

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:24

マクギリスが何としてでも情報を欲しがりそうです。


とりばね  2024年04月19日(金) 19:06 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

残る2家が使えない様だったら、彼等を排除してマクギリス派による御三家的な制度にするのは確かに良いですね。
マクギリスさんは、自身を下層出身の叩き上げの当主であると主張をしつつ、改革をするのは説得力がありますし。
木星、火星、各コロニー、アーブラウからの支持は確実であり、格上の異世界の信用を築いた3家の強みは大きいかと。

反乱後のMAを従える事は、この世界の全盛期でも出来なかった偉業なだけに、世界の戦慄は相当なものになりそうです。

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:24

原作でも最後までどっちつかずでしたしね、残り2家。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み