転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

杉やん  2020年02月10日(月) 22:49 (Good:0Bad:0) 2763話 報告

史実通りレビルもデギンもやられたか、ソーラーレイに使われたのがマハルと知ったらシーマは奪還に動くかな。

返信:青竹(移住) 2020年02月11日(火) 01:11

ソーラレイを奪還出来れば、月にとっての戦力が増えそうですね。
シーマが納得すればですが。


宗茂  2020年02月10日(月) 03:39 (Good:1Bad:0) 2763話 報告

あちゃあやっぱし原作が無くなってるからレビルとデギンは死ぬことになるかまあ、この後の原作を進めるには二人には消えてもらわないといけないか・・・まあ、生きていては困る人間がちょっと考えただけで2,3人いるからしょうがないか。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年02月10日(月) 10:46

ここでレビルを助けることが出来れば、この先も色々と便利だったんでしょうけどね。


マクロススキー  2020年02月09日(日) 21:35 (Good:0Bad:1) 2763話 報告

原作どおりのデギン公王が乗ったグレートデギンを囮にしてソーラレイによるレビル艦隊殲滅ですな。
これで地球連邦軍の宇宙の戦力の大半が殲滅された訳ですが、ルナツーとジャブローで戦艦やらMSをで建造するにしても、再建するにも時間がかかりすぎますし、その前にソーラレイをルナツー照準で発射して殲滅するとか地球照準で恫喝するなどの行動がとれるから下手すると地球連邦軍は積んでいる状況ですが、この世界ではルナジオンの戦力が完全に残ってるからルナジオンへ恫喝しようとしたら反撃でア・バオア・クーが潰されてしまいますし、その前にキシリアさんが反逆を仕掛けてきそうで内乱になりそうでワクワクしますね。
キシリアさん、ギレン暗殺計画で戦後のイニシアティブをとるためにギレンを始末することも考えていた方ですから。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2020年02月09日(日) 22:05

ギレンにしてみれば、目の上のたんこぶのデギンと敵の大将のレビルを片付けたのは、一挙両得ですね。


とりばね  2020年02月09日(日) 19:30 (Good:2Bad:0) 2763話 報告

まさかのア・バオア・クー攻略作戦直前の騙し討ち、公王の名で和平交渉を出した以上、ジオン公国の国家的信用は地に落ちたかと。
この場にルナ・ジオン軍とアクセルさんが居なければ、ギレン氏的には邪魔な公王と敵大将を同時に始末して勝利をする効率的な良い作戦だったかも知れませんけれど。
戦後を考えれば、もし一時的な勝利はあったとしてもどこからもそっぽを向かれる悪手以外に他ならないですね。

レビル将軍の生存は絶望的ですが、それでも敵の罠の可能性が高いと指摘した件は結構重要であり、これで月による消極的な謀殺や見殺しを否定出来そうです。

返信:青竹(移住) 2020年02月09日(日) 20:32

デギンがいるのに、コロニーレーザーを撃つとは、普通考えないですよね……


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年02月09日(日) 19:13 (Good:0Bad:0) 2763話 報告

地球連邦のレビル将軍のマゼランが!
グレートデギンが!
まさか消滅するとはな〜
レビル将軍がこの状態での接近に、
罠の匂いを感じていればいいのですが。
(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年02月09日(日) 20:31

レビルの側にアクセルがいれば、対処出来たかもしれないんですけどね。


御剣澄和  2020年02月09日(日) 19:03 (Good:0Bad:0) 2763話 報告

コロニーレーザーによるレビルとデギンの殺害。
原作的にもギレンなんだろうけど、大量破壊兵器の登場でこの事態では流石にルナ・ジオンかシャドウミラー(厳密にはニーズヘッグ)の介入もやむ無しか?

返信:青竹(移住) 2020年02月09日(日) 19:05

ニーズヘッグの出番は、あるんでしょうかね。


和泉 俊  2020年02月09日(日) 18:17 (Good:0Bad:0) 2763話 報告

星一号作戦が開始される直前、デギンとレビルが乗る戦艦がア・バオア・クーからの砲撃で撃墜されましたね。原作では別の場所で行われる筈だった和平交渉が戦場で行われるのも異例だけど、自身の親をコロニーレーザーで滅ぼしたギレンの行動の方が異例でしょうけど。

ジオンは兎も角、連邦軍は指揮を取っていたレビルが撃墜された事で指揮系統が如何なる事やら。

返信:青竹(移住) 2020年02月09日(日) 19:05

ギレンにしてみればデギンは邪魔者になったんでしょうね。


黒猫ken  2020年02月09日(日) 18:05 (Good:2Bad:0) 2763話 報告

レビルの死亡フラグは消せなかったか。
パイロット以外が着る宇宙服はノーマルスーツですね。

返信:青竹(移住) 2020年02月09日(日) 19:04

レビルのすぐ側にアクセルがいれば、脱出させる事も可能だったんでしょうけどね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み