転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

杉やん  2020年02月12日(水) 06:35 (Good:0Bad:0) 2765話 報告

イグルーだとビグ・ラングにオッゴとか出てくるけど護衛になるヅダがデュバル少佐らとルナジオンに来ているしビグ・ラングのメインのビグロもルナジオンだからどうなのかな。パイロットのマイは優秀なのでほしい人材なのですが今どうなっているのかな。

返信:青竹(移住) 2020年02月12日(水) 10:37

マイは技術者として有能な人物なんですよね。


宗茂  2020年02月12日(水) 01:49 (Good:0Bad:0) 2765話 報告

レビルが死んだ後の指揮は円卓みたいな形みたいだけど原作とかを見ているとほとんど抑えが効いていないから各派閥ごとに動いているから月に攻撃しそうだな。まあ、反撃は100倍だろうけど。これでシャアがジオングに乗って狙ってくるかな。こうなると速く終わってラストシューティング無しになるな余裕が出来て。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年02月12日(水) 10:37

ジオングが出て来れば、アクセルとしてはその機体を欲しがるでしょうね。


62式機関銃  2020年02月11日(火) 22:03 (Good:0Bad:0) 2765話 報告

視線を向けているボールの中に若かりし頃のウモンじいさんもいたのかな?

返信:青竹(移住) 2020年02月11日(火) 22:07

クロスボーンのキャラですね。
ボールでMSを何機か倒したとか何とか。


とりばね  2020年02月11日(火) 19:28 (Good:0Bad:0) 2765話 報告

連邦軍だけだとぎりぎりの戦いになる筈なので、無傷だったルナ・ジオン軍の活躍が光りそうです。
何せ、最早ジオン軍上層部には一切の救いがないと思える状態ですから、元ジオン軍勢は随分と戦いやすいかと。

月勢力の本気を知らない故の作戦だったんでしょうが、大まかにでも知っているルナ・ジオン上層部とゴップさんからしたら、自分で命綱を切った様なものでしょうね。
総帥が余裕を持ってふんぞり返っていられるのは今の内だけ、焦りを感じる時まで生きていられるのかは不明ですが。

返信:青竹(移住) 2020年02月11日(火) 20:11

ゴップにしてみれば、レビルが死んでもルナ・ジオン軍が生き残っていたのは、不幸中の幸いでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年02月11日(火) 19:27 (Good:0Bad:0) 2765話 報告

前線に出て行くアクセルとルナジオン軍。
アクセル達の活躍が楽しみですね!
アクセルとルナジオン軍を敵にするなんてジオン軍が可哀想だな。
果たしてシャアとララァは出て来るのかな?
ビグ・ザムみたいな隠し球があるかも?

連邦の指揮官は誰ですかね?
ア・バオア・クーを攻略出来ればポストレビルを名乗ってもおかしくないけど。

返信:青竹(移住) 2020年02月11日(火) 20:10

せめてもの救いは、ア・バオア・クーの周辺は広いので、アクセル達と遭遇する可能性は決して多くないことでしょうね。


和泉 俊  2020年02月11日(火) 18:17 (Good:1Bad:0) 2765話 報告

レビルが戦死した混乱の中、前線に向けて出撃したアクセル達。この戦闘で何が起きるのか、楽しみです。

この状況でホワイトベース隊やサラブレット隊の面々が如何なっているのか、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2020年02月11日(火) 19:02

ホワイトベースやサラブレッドも、何だかんだと独自に行動するのは得意なので、既に行動に出ていそうですね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み