転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年02月13日(木) 04:39 (Good:0Bad:0) 2766話 報告

なんだ?そんなMS連邦も沢山作ってたしジムの派生がたくさんあるしガンダムでもいっぱいあるしただ、あんまし技術的な参考にはならん奴が多いだろこの時期は成功例はほとんど主人公機が多いし。というか結局ボールは蹴られる運命なんだな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年02月13日(木) 10:48

ボールは、蹴られやすいんですよね。
オッゴなら踏むならともかく、蹴るのは躊躇しそうな形ですが。


レッド・ラム  2020年02月13日(木) 00:48 (Good:0Bad:0) 2766話 報告

ウモンじいさんのフラグが立った?いや、この時はただの新兵だけどw
一応ニュータイプなんですよねぇ。
でもここで顔をつないでおくと将来面白いかもw

返信:青竹(移住) 2020年02月13日(木) 01:02

クロスボーンは、スパロボくらいでしか知らないんですよね。
コミックス版は、絵が好みではなくて……


マクロススキー  2020年02月12日(水) 23:29 (Good:0Bad:1) 2766話 報告

アクセルさんには、想定外の奇策を用いた戦いをしてボールでリックドムをソロモンの戦いで6機も撃破したニュータイプ能力を持つパイロットがいますよと言いたくなりますな。
しかも、そのパイロットはクロスボーンガンダムの時代まで生き残る歴戦のパイロットですな。
名前をウモン・サモンという方ですが、間違いなく有能だと思いますね。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2020年02月13日(木) 01:01

月に引っ張り込んだら、凄い戦力になりそうですね。


ヘロおやじ  2020年02月12日(水) 21:02 (Good:0Bad:0) 2766話 報告

そろそろニーズヘックの出番かな?ジオングも出てくるし

返信:青竹(移住) 2020年02月12日(水) 22:07

ニーズヘッグが出て来れば、それこそ1機で戦局が決まってしまいそうですね。


杉やん  2020年02月12日(水) 20:34 (Good:0Bad:0) 2766話 報告

外伝系だとペイルライダーかな。BDの後継機みたいなものかな。戦っているのはマルコシアス隊アンネローゼのサイコミュ試験型ザクとかあるかな。

-追記-

MSをボールで撃破できるパイロットもほしいですね。

返信:青竹(移住) 2020年02月12日(水) 20:33

ハデスはEXAMシステムの後継機というか、印象的には類似品といった感じがしますね。


とりばね  2020年02月12日(水) 19:16 (Good:0Bad:0) 2766話 報告

生き残った連邦軍は、余りにも卑怯な騙し討ちによってレビルさん達を失った以上、より仇討ちの気持ちは強いかと。
あれは穏健派でも許し難い内容ですし、末端のパイロット達も相当荒れていそうです。
その怒りと気力、兵器のエネルギーや弾薬類は極力ジオン軍にぶつけて、決着が付いた後は馬鹿な事を出来ない様になっていて貰いたいところ。

最終決戦時に投入された隠されて作られた新型兵器(MS)、創作物だと大きな鍵の可能性が高いですから、どうしても確認をしたいですね。
もし本当に最終決戦用だったら、完全破壊や大破してしまうケースは少なくありませんし。

返信:青竹(移住) 2020年02月12日(水) 20:33

レビルは下にも慕われていたでしょうし、仇討ちを望む声は多そうですね。


正くん  2020年02月12日(水) 18:57 (Good:0Bad:0) 2766話 報告

これはアレかな?それともこちらかな?というのはいくつか思い浮かんでるけどたぶんあの部隊とあの機体だろうなぁ?と思ってますけどそこは簿かしておきますね。ユウ君の乗ってたやつの兄弟機と思ってますけど。
ただそろそろガンダムの世界でのとりあえずの終わりも見えてきてますね。そのまま歴史をたどるのか、はたまた別世界にちょっと行くのかはともかくも続きが楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年02月12日(水) 19:06

1年戦争編が終わると、次に動きがあるのは水天の涙ですかね。
月がルナ・ジオンの領土になってますが。


鏡あきら  2020年02月12日(水) 18:52 (Good:0Bad:0) 2766話 報告

一年戦争後期に開発された連邦の未確認機体って、ペイルかジーラインくらいしか残っていないような?
どうなるのか楽しみです。

シャドウミラーとの接触で開発が進んだとしたらジムカスかパワードも有り得るでしょうが、ジム顔してるから未確認機とはならないかな?

ジオン側ならペズン系が出るかも?

返信:青竹(移住) 2020年02月12日(水) 19:05

ペズン系は何気に高性能なMSがあるんですよね。……微妙なのもありますが。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年02月12日(水) 18:34 (Good:1Bad:0) 2766話 報告

えっ!
連邦の1部が独自に開発した未確認機?
これはそそられますよね〜
何だったらパイロットごとスカウトしてもいいし。
一体何なのかな〜想像出来ない〜
ガンダムって派生作品が多いからな〜
ホントびっくりですよ。
この作品に出て来てサイド7で捕獲されたプロトガンダムも元ネタが
わからないし〜

まさかジオンではなく連邦から隠し玉の未確認機が出るとはね。

返信:青竹(移住) 2020年02月12日(水) 19:04

派生作品、本当に多いですよね。
そういう作品で出たMSが魅力的なのも事実ですが。


龍牙  2020年02月12日(水) 18:30 (Good:1Bad:0) 2766話 報告

ザクを倒したボール。

若い日のウモンじいさんも混ざってるかもしれませんね。
まあ、過去エピソードと言う形での外伝を読む限りでは、ガンダムの顔を偽装して貼り付けたボールだったので流石のアクセルも見たらポカンとしそうですが。

(10行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年02月12日(水) 19:04

1年戦争が色々な意味でもの凄い戦いになってそうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み