転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年02月15日(土) 03:24 (Good:0Bad:0) 2768話 報告

接触したほうはクロエかな。これで連邦の強化人間研究がばれるかなあ。オーガスタのことでアレックスと合わせて潜入するには格好の場所だな。ついででムラサメ研に行ったら色々いるしサイコガンダムの最初期の研究してるだろうし。まあ、そこ潜入だけじゃなく襲撃までしたらコリニー閥が月に脅迫してきそうだけど、あそこも阿保が多いし。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年02月15日(土) 10:41

上手くいけば、ムラサメ研にはフォウがいるかも?


マクロススキー  2020年02月14日(金) 22:16 (Good:0Bad:1) 2768話 報告

ペイルライダーが登場ですな。
HADESに対応するためにパイロットに薬物を投与している影響で記憶の混乱とか判断能力の暴走とかが起きているみたいですが、この分だと味方うちとか精神錯乱で味方事殺害する可能性大ですな。
それにしても、こんな事件が起きて公表されたら地球連邦軍のレビル派閥の高官の首がいくつか物理的社会的に飛びそうですな。

クロエさん、ペイルライダーに乗って間もないころだからまだ助かる可能性大ですね、

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2020年02月15日(土) 01:08

それでも、今の時点で結構薬とか使われてるんですよね……


杉やん  2020年02月14日(金) 19:53 (Good:0Bad:0) 2768話 報告

友軍の筈のアクセルに攻撃してきたペイルライダー、システムが暴走しているのかな。接触回線でパイロットが混乱しているのが判りましたね。あと同系機はスレイブレイスかな。

返信:青竹(移住) 2020年02月14日(金) 20:44

パイロットにしてみれば、仲のよかった相手が死んだと思ってしまったんでしょうね。


とりばね  2020年02月14日(金) 19:33 (Good:0Bad:0) 2768話 報告

最終決戦の場に同士討ちをする危険な高性能機とパイロットを投入、しかも援護をしてくれた友軍に対して攻撃をする訳ですから大問題ですね。
それに最新鋭のガンダム搭乗者は、基本的に連邦軍のトップエース級ですし、友軍としても看過出来ないところ。
又、アクセルさんを執拗に狙った以上、なあなあでは済ませられないので、ゴップさんは泣きっ面に蜂状態かと。
現在、ルナ・ジオン軍によって戦況を大分支えられている為、このまま行くと連邦軍側の譲歩は相当要りそうです。

返信:青竹(移住) 2020年02月14日(金) 20:43

仲のよかったパイロットが死んだと思っており、その上で本人も子供ですしね……癇癪を起こすのも、ある意味当然なのかもしれません。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年02月14日(金) 18:39 (Good:1Bad:0) 2768話 報告

混乱しているペイルライダーに攻撃されるアクセル。
更にもう1機のペイルライダーが出現!
これは大変ですね〜
クリスは何気に活躍していますね〜
頼りになるな〜

これがニーズヘッグならハッキングして捕獲は簡単なのにね。
カオスで厄介な状況ですよね。
もう1機のペイルライダーはどう出るかな?

ジオン軍を先にスカウトするべきかな?

返信:青竹(移住) 2020年02月14日(金) 19:05

クリスは狙撃に専念しているのがいいんでしょうね。


和泉 俊  2020年02月14日(金) 18:27 (Good:1Bad:0) 2768話 報告

ラルが言っていた未確認機は、ペイルライダーでしたか。このタイミングでミッシングリンクの物語に介入しましたが、如何なる事やら。

アクセルとしてもペイルライダーのパイロットであるクロエ・クローチェの件は容認出来ないでしょうし、事実を知れば確実に保護すると思うけど、スレイヴレイスの面々やマルコシアス隊が如何なるのか、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2020年02月14日(金) 19:05

クロエはコロニー落としの被害者でもあるんですよね。


オワ太郎  2020年02月14日(金) 18:26 (Good:0Bad:0) 2768話 報告

レイス隊が運用してるであろうキャバルリーまで参戦、ペイルライダーの開発に伴う諸々の所業をあろう事かレビル閥が行っていたとなれば、詳細を知ったゴップが頭抱えてそう。(各方面からの非難とかで)

返信:青竹(移住) 2020年02月14日(金) 19:05

ゴップはそのうち、シャドウミラーの技術班謹製の胃薬がプレンゼンとされそうですね。


朧の月  2020年02月14日(金) 18:23 (Good:0Bad:0) 2768話 報告


 更新お疲れさまです!。m(_ _)m

エグザム搭載機と予測しているのに制御できず暴走していると、予測出来そうですが(最初の接触が暴走でしたし)┈┈何か理由が?。 

もう一機のペイルライダー!、コミック版がベースですか!?

返信:青竹(移住) 2020年02月14日(金) 19:04

ユウの使ってるブルーデスティニー3号機はリミッターがついてますしね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み