転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

朧の月  2020年02月19日(水) 17:13 (Good:4Bad:0) 2772話 報告


 更新お疲れさまです!。m(_ _)m

┈エグザムにニュータイプの意識が必要と書かれて居ますが。アクセルさんはその事を知らない筈では?。
?(・ω・)?

今までもそんな事が書かれた場面は無かったと、思いましたが┄┄。(知っていたら、問題だし、ラピスちゃん達も黙って無いと思いますよ)

“ピーキな機体な為に乗り手を選ぶ”が其れらしい表現かなとは思いますが┄┄。

返信:青竹(移住) 2020年02月19日(水) 19:01

参考にさせて貰います。


yoshua  2020年02月19日(水) 03:23 (Good:0Bad:0) 2772話 報告

レモンだけ会ってて他の娘たちから羨ましがられそうw
一時的とはいえアクセルがホワイトスターに戻るとなぜかホッとしてしまう

返信:青竹(移住) 2020年02月19日(水) 10:53

これで星一号作戦の最中でなければ、もう少しゆっくり出来たんでしょうけどね。


宗茂  2020年02月19日(水) 02:44 (Good:0Bad:0) 2772話 報告

これでクロエは助かる。ただ、さすがレモン様たった半月から一か月で完治とはすごすぎるな。しかも健康体には5日とは。まあ、戦後もHADESの影響下に居たわけじゃないからまだ、初期段階だから早かっただろうな。あと救えそうなのはまだ、たくさんいるな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年02月19日(水) 10:52

レモンの今までの経験とホワイトスターの設備あっての事ですね。


うさぎたるもの  2020年02月19日(水) 02:04 (Good:0Bad:5) 2772話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


鏡あきら  2020年02月18日(火) 23:05 (Good:0Bad:0) 2772話 報告

クリスとマリオンが対面したら面白いだろうなぁ。
オルテガの愛が試される的に❗️


そういえば神奈さんはガンダム系の出演って無いですよね?
クールなアクセル(OG)、兄貴なランサー、熱血のバサラ、破滅思考のタカヤ。
転とらだと出演率高いんだけどなぁ。


返信:青竹(移住) 2020年02月19日(水) 01:20

声優ネタをやると、もの凄い事になりそうですね。


杉やん  2020年02月18日(火) 20:42 (Good:0Bad:0) 2772話 報告

正妻(第一夫人)と言えるレモンと遭い認められるような感じのクリス、しっかり自覚すれば大丈夫かな。ペイルライダーはコクピットハッチ以外は無事だから今頃技術班の元かな。あとア・バオア・クーに戻る前に空間倉庫からサイコミュ試験型ザク出すかな。サイコミュ系はニュータイプ技術の発展するからUC世界の技術発展のディアナと月のニュータイプ研究所行きかな。サイコミュ試験型ザクは高機動試験型のテストベッド含めて4機くらいですからア・バオア・クー陥落後の工廠でジオング含めて手に入れられると良いですね。

返信:青竹(移住) 2020年02月18日(火) 20:44

ペイルライダーは、システム以外はそこまで特別って訳じゃないんですけどね。
UC世界では高性能機ですが。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年02月18日(火) 19:36 (Good:1Bad:0) 2772話 報告

シャドウミラーとレモンさんの技術力は凄いな〜
あんな状態のペイルライダーのパイロットを5日で治療してしまうとは!
もう1機のペイルライダーのパイロットもジオン側のパイロット達も驚くでしょう。
サンダーボルト関係者のように手足を失ったりした傷病者にとっては
垂涎の技術ですね。
ベテランパイロットの傷病者の受け入れなら喜んでできますね。
そして忠誠心の高いベテランパイロット達がルナジオンの中核を担うように、、、

レモンさんもクリスなら、アクセルの恋人もアリだと思ったのか〜
セイラさーん、追い抜かれちゃいますよー。
いい雰囲気なのに進展しない神楽坂明日菜さんみたいになっちゃいますよー

返信:青竹(移住) 2020年02月18日(火) 20:43

元々持っていた技術力もありますが、レモンが才能がとんでもないというのも、大きいんでしょうね。


とりばね  2020年02月18日(火) 19:32 (Good:0Bad:0) 2772話 報告

ギレン氏の場合、自国の敗北まで計算して最終決戦に挑んだのかは正直気になるところ。
自身の首を差し出す覚悟がなければ、到底ギレン派以外は容認出来ないやらかし具合ですし。
仮に連邦軍は何とかなっても、まともでありつつも強力な月を敵に回したら政治や軍事面でも詰んでいる訳なので。
オマケに地球ですら人気のあったガルマさんが成長しつつ生きているのは、月側の最大級の隠し玉かと。

救急患者を送り届けた今、早くア・バオア・クーへ戻って、ルナ・ジオン軍や信用出来るホワイトベース隊といった友軍を助けに行きたいですね。
それに無茶をしがちな赤い彗星の動きも気になりますから。

返信:青竹(移住) 2020年02月18日(火) 20:43

ガルマの存在は、本当に隠し球になりそうですね。


和泉 俊  2020年02月18日(火) 18:22 (Good:0Bad:0) 2772話 報告

ペイルライダーのパイロットの治療が五日で終わると言う事を、スレイヴレイスのトラヴィスが聞いたらどんな反応を見せるんだろうか?

レモンにアクセルの恋人と言われて焦っているクリスだけど、それが事実になる可能性も無いとは言えないでしょうね。実際に恋人になったら如何なる事やら。

返信:青竹(移住) 2020年02月18日(火) 19:02

原作だと、もの凄い苦労して治療してたのが5日ですしね。


加宮慎司  2020年02月18日(火) 18:11 (Good:0Bad:0) 2772話 報告

誤字報告
そして以前"ギリアム"がチャンバーに入る時に"来ていた"の

着ていた だと思います。

後 マクロスFのギリアムは原作通り亡くなりましたし、OGSのギリアムはog外伝以降出番ないので多分ギニアスの打ち間違いかと

返信:青竹(移住) 2020年02月18日(火) 19:02

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み