転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年02月20日(木) 03:10 (Good:0Bad:0) 2773話 報告

うーわこの時期にレコアさんが出た。アクセルの恋人候補いっぱい出てきたこれ全部恋人になる可能性があるのか。そうなると早期にレコアさんの悲劇なかったことになるな正直レコアさんは幸せになってほしい。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年02月20日(木) 10:38

レコアは、原作では不幸でしたしね。


¥¥  2020年02月19日(水) 23:08 (Good:0Bad:0) 2773話 報告

シャアに運命を狂わさせた女が又一人、、シャアって病む女製造メーカーだよな。

返信:青竹(移住) 2020年02月20日(木) 01:15

レコアの将来は、どうなるんでしょうね。


杉やん  2020年02月19日(水) 20:09 (Good:0Bad:0) 2773話 報告

Ζでクワトロ(シャア)の甲斐性無しのせいでシロッコのもとに行ったレコアさんが来ました。こちらではどうなるかな。前にアナハイムの画策に巻き込まれてルナジオンに来たんでしたか。

返信:青竹(移住) 2020年02月19日(水) 20:41

クワトロとの関係、どうなるんでしょうね。


障子から見ているメアリー  2020年02月19日(水) 19:57 (Good:1Bad:0) 2773話 報告

学徒動員までしている末期的状態なのにジオン軍強いですね。原作でもキシリアによるギレン殺害がなければジオン軍が勝っていたという考察もあるくらいですし。背水の陣による覚悟の違い、レビル脱落による支持の遅延辺りが主な原因ですかね?

返信:青竹(移住) 2020年02月19日(水) 20:40

実際、ギレンの死亡から雪崩を打ったように敗戦に向かったのは事実なんですよね。


正くん  2020年02月19日(水) 19:23 (Good:1Bad:0) 2773話 報告

まさかのレコア.ロンド。それは予想してなかったわ。
そしてクリスが不機嫌に。こちらはだろうね、という感じですけど。
レビルが死亡ということはおおまかな歴史の流れは変わらないかもですけどこれからのアクセルの行動でもあるのでそこは楽しみにしています。

返信:青竹(移住) 2020年02月19日(水) 20:40

原作でも1年戦争時代は、グラナダでレジスタンスしていたんですよね。


とりばね  2020年02月19日(水) 19:05 (Good:0Bad:0) 2773話 報告

後手に回っている連邦軍のフォローをルナ・ジオン軍がやっているので、月側の新人はより鍛えられそうですね。
初陣が最終決戦というのは酷なものの、乗り越えられたら通常の実戦よりも遥かに価値が有りますし。

仮の階級として大尉を正式に得られたとしたら、十代半ばの設定と動きやすさのバランスが取れたなかなか良い立ち位置かと。
それに今戦時下において様々活躍の場の多さを考えた場合、若くして階級が高くなった人が出ても不思議ではありませんから。

期待の新人であるレコアさん、月陣営だと真っ当な上位者や強者も多く正しく評価をされる為、頑張り甲斐がありそうです。

返信:青竹(移住) 2020年02月19日(水) 19:06

月の新人は、ある意味で実戦経験が今回でよかったかもしれませんね。


シロマサ  2020年02月19日(水) 19:03 (Good:1Bad:0) 2773話 報告

>『レコア・ロンド准尉です』


レ、レコアさん……だと……!?
しかも時期的に16才位の?
アクセルという劇薬に出会ってしまって大丈夫かなぁ……

返信:青竹(移住) 2020年02月19日(水) 19:05

そうですね。年齢的にはそのくらいだと思います。
今のアクセルが10代半ばなので、同年代ですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年02月19日(水) 18:45 (Good:2Bad:1) 2773話 報告

レモンさんとアクセルのキスを見て不機嫌なクリス。
アクセルの恋人達は超美人ぞろい。
しかも有能で天才揃い。
護身術の腕前すら凄い人ばかりだからな〜
入って行くには勇気がいるよね。
(13行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年02月19日(水) 19:05

まぁ、原作でも1年戦争時代にはジオン軍に占領された月を奪還する為のレジスタンス活動をしていたらしいですしね。


和泉 俊  2020年02月19日(水) 18:26 (Good:1Bad:0) 2773話 報告

戦場に戻ってきたアクセル達が最初に接触したのはシーマですか。

シーマから新人を一人預かって欲しいと言われ、了承したアクセル。そして現れたのは、まさかのレコア・ロンド。原作知識を失っているアクセルも一瞬思い出しかける程のZガンダムの原作登場キャラですね。原作では連邦軍からエゥーゴ、そしてティターンズに所属が変わって行った彼女がルナ・ジオンにいると言う事が驚きですが、アクセルの指導で何処まで成長するのか、楽しみです。

自身の階級に悩むアクセル。シャドウミラーが設立された時点で大尉だった関係上、それ以上の階級に興味が無いっていうのが面白いです。

返信:青竹(移住) 2020年02月19日(水) 19:04

シーマは、何だかとアクセルを気にしてるんでしょうね。


黒猫ken  2020年02月19日(水) 18:17 (Good:1Bad:0) 2773話 報告

どこまでも女であったレコアさんじゃないですか。

返信:青竹(移住) 2020年02月19日(水) 19:02

ある意味で、アクセルの下に配属されるのはらしいですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み