転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年02月25日(火) 02:34 (Good:0Bad:0) 2778話 報告

ああ、精神的にある意味恋人を殺されたことと同じだからこれで10年近くうつ病みたいになっていくのか、アクセルが強引に振り回して元に戻すか。
ここからの戦闘が一番やばくなっていくなというかアムロとシャアの戦いが連戦かよきついなラストシューティングがG-3でだと半壊にならずにやりそうだな。となると決闘じみたフェンシングは無いかな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年02月25日(火) 10:55

月に来れば、殷々鬱々とした日々は過ごさなくてもいいかもしれませんね。


ジント・H  2020年02月25日(火) 00:42 (Good:0Bad:0) 2778話 報告

サクッとアクセルを絡ませながらラライベントを経験。
これでシャアとアムロの最後の戦いまでの道筋が確定したのかな?

逆襲のシャアまでにララが与えた影響って大きいですよね。

返信:青竹(移住) 2020年02月25日(火) 00:57

逆シャアでは、アムロもシャアも夢でララァが出て来てますしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年02月24日(月) 22:22 (Good:0Bad:0) 2778話 報告

あのアムロの慟哭はやはりそうでしたか。
ララァがシャアを庇って亡くなりましたか。
ララァ。
惜しい人物を失いましたね。
マリオンやクスコさんと月で幸せに過ごしてほしかったのに。
(12行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年02月25日(火) 00:56

マリオンやクスコと一緒に月に来ていれば、幸福な一生が待っていたんでしょうけどね。


とりばね  2020年02月24日(月) 19:24 (Good:0Bad:0) 2778話 報告

残念ながら亡くなってしまったララァさん、ある意味ではドズルさんの死よりも痛いですね。

一番危険な戦場だけあって、シャアさんはララァさんを本当に愛していたのなら、不調をでっち上げてでも彼女を戦場に出さない様にして欲しかったです。
実際、折角アクセルさんとの間接的接触によるショック問題があった訳ですし。
立場上、彼女を戦場に出さざるを得なかったとしても、ある程度戦わせてから彼女を途中離脱させれば良かったので。
なまじキマイラ隊が撤退出来た以上、尚更悔やまれる結果だと思われます。

返信:青竹(移住) 2020年02月24日(月) 20:35

もしララァが出撃していなければ、また違った未来があったかもしれませんね。


御剣澄和  2020年02月24日(月) 19:10 (Good:2Bad:0) 2778話 報告

アムロ自身も八つ当たりだとはわかっているけど感情が制御出来なくて「アクセルの本気(機体)だったらララァは」とか思ってしまってそれが言動に出てしまっているんでしょうね。
こればっかりはなぁ。

返信:青竹(移住) 2020年02月24日(月) 20:35

ララァの件を考えると、アムロとしてはしょうがないんでしょうね。


障子から見ているメアリー  2020年02月24日(月) 19:08 (Good:2Bad:0) 2778話 報告

<アクセルさんがきちんと手伝ってくれれば
これは「ニーズヘッグを使ってくれていれば」みたいなことも含んでいますかね?

返信:青竹(移住) 2020年02月24日(月) 20:35

そっちの意味もあるかもしれませんね。


正くん  2020年02月24日(月) 18:59 (Good:0Bad:0) 2778話 報告

ララァは原作通りに戦死、ということはシャアのマザコン?は進行と、ウーンこれは先が読みにくいなぁ。ということは逆に言えば楽しみが増えたとも言えるんだけどね。アムロが戦後にどうなるのかが問題でもあるけど。

返信:青竹(移住) 2020年02月24日(月) 19:03

原作だと、ニュータイプを危険視されて軟禁状態でしたが……


和泉 俊  2020年02月24日(月) 18:28 (Good:1Bad:0) 2778話 報告

やはりアムロはララァと知り合っていましたか。そりゃ、意識していた相手を自分で殺してしまえばこの反応も納得でしょうね。

アクセルから撤退を命令されたクリスとレコアの二人も、ホワイトベースのMSと連携して活躍しているようですね。今回の経験を生かして、レコアが如何成長するのか楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年02月24日(月) 19:03

アムロとララァの関係は色々と特殊ですよね。


62式機関銃  2020年02月24日(月) 18:06 (Good:0Bad:0) 2778話 報告

悲劇は避けられなかったか……これでシャアとの因縁がアクセルからアムロに移るのか、それとも双方に因縁を持つことになるのか今後のシャアの行動が気になります。

返信:青竹(移住) 2020年02月24日(月) 19:02

キマイラ隊がいなければ、どうにかなったかもしれませんけどね。


¥¥  2020年02月24日(月) 18:06 (Good:0Bad:0) 2778話 報告

規定ルートですか、ララァは死んで白鳥に。

返信:青竹(移住) 2020年02月24日(月) 19:02

白鳥になって飛んでそうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み