転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年02月27日(木) 03:40 (Good:0Bad:0) 2780話 報告

オッゴがでるということはオリバー・マイ技術中尉がでてくるなあの変なMAビグラング、ということはサラミスに乗ってるのはまじもんのやばいやつが乗ってるっていうことか。これでアクセルが激怒したら連邦終わりだぞ。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年02月27日(木) 10:48

IGLOOだと、連邦軍の兵士はチンピラ系が多いんですよね。


オザワカゲトラ  2020年02月26日(水) 22:37 (Good:0Bad:0) 2780話 報告

戦争が落ち着いたらルナ・ジオンとシャドウ・ミラーで演習を行えばいいと思う。そうすればアクセルが見ている物の次元が違うことを理解して諦めるか或いは奮起して化けるのも出てくるんじゃないかな。レコアは、正直井の中の蛙で大海を知らないからこその自信が強すぎる。世界を知れば原作と違って、悲劇に見舞われることもないんじゃないかな…。

返信:青竹(移住) 2020年02月27日(木) 01:05

一応ルナ・ジオン軍の中にはシャドウミラーとの模擬戦をやった者達もいるんですけど、そっちは既に少数派なんですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年02月26日(水) 21:43 (Good:0Bad:0) 2780話 報告

キャスバル ダイクンってなんのかんの言いながら、
ララァを始めとする女性陣に甘やかされているような気がしますね。
そのキャスバルを治療するにはシーマさんみたいな女傑の存在が必要かも?
レコアさんはこのままルナ ジオンに居るからクワトロ大尉ルートには入らないかぁ〜
できればクワトロ大尉を修正してもらいたいような、、、

3隻のサラミスが気になりますね。
一体どんな連中なのか。
ジオンの第603技術試験隊の方はスカウトしたいような、、、

返信:青竹(移住) 2020年02月26日(水) 22:06

以外とララァとかと会う前にシーマと会っていれば、上手くいっていたのかも?


とりばね  2020年02月26日(水) 20:34 (Good:0Bad:0) 2780話 報告

汚名を雪ぎ、異名持ちにもなった真の実力者であるシーマさん、周囲からの信頼が厚く老化に対する不安まで除かれましたし、知れば知る程に傑物だと確信出来るかと。
月の場合、レコアさんは良い例となる女性をシーマさん以外でも知れますし、どんどん良い影響を受けて欲しいです。

アクセルさんが戻って来ると鹵獲品を期待した人達がやって来るという流れ、確かに可能な限り鹵獲をする傾向ですから仕方が無いですね。
優先順位の高いエルメスがダメだったので、代わりになる物か何か変わった物を複数入手したいところ。

返信:青竹(移住) 2020年02月26日(水) 20:43

技術者にしてみれば、鹵獲品を持ってきてくれるアクセルは非常に嬉しい存在でしょうね。


障子から見ているメアリー  2020年02月26日(水) 20:17 (Good:0Bad:0) 2780話 報告

<言っておくが、シーマはその外見とは裏腹に気性が荒いぞ?
年齢や胸のことなら鋭い洞察を見せる女性陣ですが、今回はその洞察力が発揮されませんでしたね。悪口とみなされなかったせいなのか、それともさすがに距離がありすぎたためなのか。

返信:青竹(移住) 2020年02月26日(水) 20:42

ある意味女は全てニュータイプ的な……


¥¥  2020年02月26日(水) 20:14 (Good:1Bad:0) 2780話 報告

レコアは駄メンズ好きだと思うけど、依存症気味だと思うし、Zのエマさんは精神バランスの取れたイイ女だし、サラのあれは洗脳教育だろうし、ファは芯の有る子かな?zの女性陣は。ハマーン様は被害者でしょ、異論は認めたくない、ハマーン様が歪んだのは100パーセントシャアの所為。

返信:青竹(移住) 2020年02月26日(水) 20:42

ファ、何気に結構好きなキャラでしたね。


十津川烏  2020年02月26日(水) 18:33 (Good:1Bad:0) 2780話 報告

学徒とオッゴ…つまりは超絶毒舌カスペン大佐か!味方にしなきゃ…

返信:青竹(移住) 2020年02月26日(水) 19:06

カスペン、パーソナルカラーのゲルググなのでエースなんですよね。
義手でエースになるのは凄いですよね。


ryo505  2020年02月26日(水) 18:28 (Good:0Bad:0) 2780話 報告

ポッドってことはイグルーの第603技術試験隊が出てくるかな?
オリヴァー・マイ技術中尉は是非ともシャドゥミラー技術部隊に引き込みたい!

返信:青竹(移住) 2020年02月26日(水) 19:05

何だかんだと、オリヴァーは有能ですしね。


杉やん  2020年02月26日(水) 18:25 (Good:0Bad:0) 2780話 報告

サラミスの部隊がどうするか判らないけどマイ中尉ならヅダやカトンボを見ただけでルナジオン軍と判るから何らかのアクションをして来るかもしれませんね。

返信:青竹(移住) 2020年02月26日(水) 19:05

オリヴァーは、ルナ・ジオンに興味津々そうではありますよね。


和泉 俊  2020年02月26日(水) 18:18 (Good:0Bad:0) 2780話 報告

ア・バオア・クーに攻め入る為にカトンボに戻ってきたアクセル達。ホワイトベースで多少補給したとはいえ、万全と言えるほどではないから当然でしょうけど。

Eフィールドを攻める為に集合しているルナ・ジオンの面々の中にいるサラミス級3隻。問題のある部隊との事ですが、どんな部隊何だか。

返信:青竹(移住) 2020年02月26日(水) 19:04

頭部バルカンはともかく、ビームライフルの充電は時間が掛かりそうですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み