転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年02月28日(金) 02:22 (Good:0Bad:0) 2781話 報告

ヘルベルト・フォン・カスペンかこの人も左手義手だからそのことを使って月に誘うのもよさそうだな。まあ、年少兵が乗ってるオッゴを助けないと無理だろうけど。というか603技術試験隊月に誘ったらこっちについてきたサラミスから攻撃してきそうだな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年02月28日(金) 19:03

典型的な軍人なので、誘っても難しいでしょうね。


鉄屑  2020年02月27日(木) 19:43 (Good:0Bad:0) 2781話 報告

Eフィールド 連邦 あぁ あの停戦命令無視したチンピラ集団か
カスペン大佐 含め オリバー マイ技術中尉 学徒兵 欲しいね、
連邦チンピラ集団の落ち度をつけば 交渉は比較的容易かな?

返信:青竹(移住) 2020年02月27日(木) 20:36

イグルーの連邦軍の兵士って、チンピラっぽいですよね。


とりばね  2020年02月27日(木) 19:12 (Good:0Bad:0) 2781話 報告

今となってはさしもの赤い彗星もパイロットスーツを着ているでしょうけれど、アクセルさんはそのスーツがオカルト的防御力を備えていたり、正体を伏せなけばならない場合を除いては必要無さそうですね。

敵が余り狙わない場所にもパーソナルカラー持ちを配置する辺り、確かにギレン総帥の采配は見事かと。
しかし、それは連邦軍向けの対策であり、月の大魔王やソロモンの悪夢という豪華な面子が襲って来たらアウト過ぎる件。

状況的にジオン公国側の切り札同然である赤い彗星はどこに配置されるのか不明なものの、ホワイトベースとサラブレッドはそれぞれ頑張って欲しいです。

返信:青竹(移住) 2020年02月27日(木) 20:35

この状況でパイロットスーツを着てないとなると、よほどの自信家になるでしょうね。


黒猫ken  2020年02月27日(木) 19:00 (Good:0Bad:0) 2781話 報告

カスペンさんとオッゴがいるならピグ・ラングもいるかな

返信:青竹(移住) 2020年02月27日(木) 19:07

ビグ・ラングは、是非確保したいですね。


杉やん  2020年02月27日(木) 18:45 (Good:0Bad:0) 2781話 報告

オッゴの学徒兵の安全を保証するなら投降してくれるかな。

返信:青竹(移住) 2020年02月27日(木) 19:07

学徒兵だけに、出来れば殺したくはないですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年02月27日(木) 18:41 (Good:0Bad:0) 2781話 報告

先陣を切って出撃するアクセル。
すると前方には灰色のゲルググを含む多数のゲルググが出現しましたか。
カスペン大佐が指揮しているとなれば手強いでしょうけど、
相手も運が悪い。
アクセルはジョニー・ライデン率いるキマイラ隊と戦ったばかり。
キマイラ隊と比べたら付け入る隙は多いでしょうし、
ルナジオン軍は異名を持つパイロットが多い精鋭揃いですからね。
多数のゲルググのパイロット次第ですね。
まさか学徒兵士?

返信:青竹(移住) 2020年02月27日(木) 19:04

カスペンはパーソナルカラー持ちのエースですしね。
率いているのは……


和泉 俊  2020年02月27日(木) 18:23 (Good:0Bad:0) 2781話 報告

Eフィールドに向かって移動していたアクセル達だけど、目的の場所で戦闘が行われていると聞いてアクセルが先行して出撃しましたか。

戦場に到着したアクセルが見たのは、ジムと戦闘を行っている灰色のゲルググですか。そのパイロットがどんな人物か判りませんが、アクセルの登場で何が起きるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年02月27日(木) 19:03

Eフィールドなので、双方共に配備してる戦力は少ないんですよね。


猫猫もふもふ  2020年02月27日(木) 18:14 (Good:0Bad:0) 2781話 報告

カスペン大佐きたーww

返信:青竹(移住) 2020年02月27日(木) 19:03

何気に人気高いんですよね。


御剣澄和  2020年02月27日(木) 18:07 (Good:0Bad:0) 2781話 報告

灰色のゲルググですか。
MSV系か漫画連載かゲームかなと思いますが、パッとは浮かんできませんね。

返信:青竹(移住) 2020年02月27日(木) 19:02

パーソナルカラー持ちである以上、エースなのは間違いないでしょうね。


十津川烏  2020年02月27日(木) 18:02 (Good:0Bad:0) 2781話 報告

武人ばっかりのジオンでまじめに軍人やってるしっかりした大人ってこの頃にはもうカスペン大佐くらいしかいないんですよね…

返信:青竹(移住) 2020年02月27日(木) 19:02

最初はオッゴの学徒兵を侮ってましたが、最終的には認めてましたしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み