転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

まさきん  2020年12月07日(月) 12:48 (Good:0Bad:0) 2782話 報告

誤字報告
2661話
ガンダム7号機の頭部を狙って放ってきた「蹴」を回避し、ビームーベルで右足を切断する。
「蹴り」ですかね

返信:青竹(移住) 2020年12月07日(月) 14:59

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。

ただ、誤字報告に関しては誤字報告機能がありますので、そちらの方がまさきんさんの手間も掛からないと思いますので、そちらを使ってみてはどうでしょう?
それで使いにくければ、感想の方にどうぞ。


神道司  2020年02月29日(土) 18:34 (Good:0Bad:0) 2782話 報告

ふと思ったけど、ミネバ様とハニャ~ン様は原作道理ネオを起こすのか?(その前にユニコーンかな?)
それともガルマを頼ってガルマの庇護下に入るのかな?
ガルマも兄の忘れ形見や親戚(兄嫁の家族)なら無下には、しないだろうし!
それとも親を殺した月に行くのかな?
月ならマツナガが居るし!
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年02月29日(土) 01:05

ガルマの性格を考えれば、ドズルの子供は保護したいでしょうね。


宗茂  2020年02月29日(土) 04:14 (Good:0Bad:0) 2782話 報告

まあ、カスペン大佐ってこういう人だったよな。原作もこんな感じだったしこうなると603のオリバーマイとか欲しいけどあっちは何とか誘いたいな。その辺原作の感じからすると合理的思考してるから乗りそうだけど。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年02月29日(土) 10:50

オリヴァーは技術者として有能ですしね。


十津川烏  2020年02月28日(金) 21:01 (Good:1Bad:0) 2782話 報告

カスペン大佐ァー!指揮権がギレンからキシリアに移ったから脱走兵になったテロリストよりよっぽど立派でした…
そういえばこの人ギレンシンパ説あったな…

返信:青竹(移住) 2020年02月28日(金) 22:11

キシリアは色々と嫌われてますからね……これがガルマとかドズルなら違った結果だったかもしれません。


納豆御飯  2020年02月28日(金) 20:46 (Good:1Bad:0) 2782話 報告

あー、やっぱり降伏しませんでしたか。
今回の感想としては『まぁ、そうなるな』か『さもありなん』ってところですな。
原作でもあの艦長が言ったようにどこまでも不器用で頑なな軍人気質な人でしたし。
ことの善悪はともかくとして、戦争を聖戦と呼んで神聖視するような人は月でも不要でしょう。
アクセルとしては腕に覚えのあるパイロットがこのまま失われるのは惜しいと思ったんでしょうが今回は縁が無かったということで。

返信:青竹(移住) 2020年02月28日(金) 22:10

ここで臨機応変な対応をすれば、それはカスペンらしくないですよね。


とりばね  2020年02月28日(金) 19:25 (Good:0Bad:0) 2782話 報告

優秀であろうと、実際の戦況や政情を無視している人物は一切不要かと。
原作以上に不利な状況だからこそ、より和平を真剣に挑んだだろう公王と相手側の現場トップを同時に消し飛ばす人物を妄信するのは容認出来ませんし。
そもそも、勝敗に関係無く戦後を見据えて自国要人が極秘に動いている可能性を考えもしない辺り救えませんね。
しかも、ザビ家根絶を目論む者が最低1人は中枢に入り込んでいる以上、危険過ぎて戻りようがない始末。
それに、赤い彗星の協力者やそれ以外のザビ家の復讐者、自棄になって暴走をする者が出ても不思議ではないので。

返信:青竹(移住) 2020年02月28日(金) 20:31

一兵士として使うなら、有効な戦力になったかもしれないんですけどね。


正くん  2020年02月28日(金) 18:36 (Good:0Bad:0) 2782話 報告

ゲルググパイロットはあの方か。そりゃあ降伏勧告は無駄だわなぁ。あれ?これって技術試験の連中は降伏してくれるかなぁ?自棄にならなきゃ良いのだが。というのが心配かなと。

返信:青竹(移住) 2020年02月28日(金) 19:04

オリヴァー達は、一体どうなるんでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年02月28日(金) 18:36 (Good:0Bad:0) 2782話 報告

カスペン大佐。
アクセルがあれだけ説得したのに聞く耳持たずでしたか。
ホント、頑なでしたね。
学徒兵は戦後のジオンを支える大切な人材。
カスペン大佐は学徒兵にゲルググを配備して乗せてくれた、
上層部を支える決意を固めたのかな。
これがオッゴのみを寄越して捨て石にされたら、
違った決断をしたかもな。

他のゲルググのパイロットはどう動くかな?

返信:青竹(移住) 2020年02月28日(金) 19:04

昔気質の性格だったのが、この場合は大きかったですね。


黒猫ken  2020年02月28日(金) 18:23 (Good:0Bad:0) 2782話 報告

カスペンさん、イグルーではオッゴを庇い散っていったのに。
南無

返信:青竹(移住) 2020年02月28日(金) 19:03

この世界だとオッゴはまだそこまでピンチになってないんでしょうね。
何だかんだと、原作とは違って部下の生き残りも多かったですし。


和泉 俊  2020年02月28日(金) 18:19 (Good:1Bad:0) 2782話 報告

・・・いくら有能でも、ジオンを妄信する相手には何を言っても無駄ですよね。

Eフィールド守備隊の隊長であるカスペンが撃破されましたが、未だ続く戦闘。アクセル達がEフィールドを突破する時、何が起きるんだろうか?

返信:青竹(移住) 2020年02月28日(金) 19:03

ジオン公国としては、得がたい人材だったのは間違いないでしょうけどね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み