転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年03月02日(月) 03:38 (Good:0Bad:0) 2784話 報告

あの拘束した学徒兵もしかしてモニク・キャディラックの弟か?そうなると乗ってるのはオリバー・マイじゃないかもしれない。こうなるとビグ・ラング強いかもしれん一応モニクは正規の軍人だしまあ、MAだから何処まで出来るかわからないからどうなるか・・・今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年03月02日(月) 10:55

モニク、何気にパイロット技能も高いんですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年03月01日(日) 22:03 (Good:0Bad:0) 2784話 報告

ビグロベースの未確認モビルアーマーと聞いて期待するアクセル。
でも、ビグ ラングに驚きですよね。

使えるかどうかはわからないけど、とりあえず捕獲しようとする、
アクセルのコレクター魂はさすがですね。
戦争博物館をホワイトスターに作るのもいいかも。

ボールって戦後に安価で大量放出されるので、
民間からは感謝されるんですよね。
オッゴも何気に人気が出るかも。

返信:青竹(移住) 2020年03月01日(日) 22:05

ボールは作業用ポッドとしてもかなり使えますしね。


杉やん  2020年03月01日(日) 20:57 (Good:0Bad:0) 2784話 報告

ビグ・ラングが表れました。カスペン大佐がやられたのもあるかな。ビグ・ラングの移動補給基地というコンセプトはありなのかな。まあマイ中尉なら捕虜にした学徒兵の身柄保証で投降もあり得るかな。

-追記-

ウィキペディアですがMSの補給整備もできるようですよ。オッゴがザクの武装が使えるのもあってヨーツィンヘイムのMS隊の補給整備が可能みたいかな。

返信:青竹(移住) 2020年03月01日(日) 20:45

オッゴではなく、MSの補給が出来るのなら、かなり有望そうですが……


龍牙  2020年03月01日(日) 20:15 (Good:0Bad:0) 2784話 報告

ビグラングと言えばオッゴではなく設定のみ存在しているザク搭載型のビグラングってのも有ったとか。

どちらかと言えばビグロをコアとした小型の移動要塞か戦艦かと言う感じのMAですね。


思えばMAなのにストライカーパック並みのちょい足し改造機が多いですよね、ビグロは。

返信:青竹(移住) 2020年03月01日(日) 20:44

0083の漫画だと、GP02が入ってましたね。


童虎  2020年03月01日(日) 19:26 (Good:0Bad:0) 2784話 報告

下を大荷物背負ったビグロの改修機と言うと、IGLOOに出てきたビグ・ラングの方ですかね....?

返信:青竹(移住) 2020年03月01日(日) 20:43

そうなりますね。
何気に結構使い道の多そうなMAです。


とりばね  2020年03月01日(日) 19:04 (Good:0Bad:0) 2784話 報告

ビグロ系のMAが登場との事ですが、ジオン公国側がこのタイミングで出して来た分だけ期待をしたいところ。
オッゴであれば終戦しても比較的簡単に入手出来るでしょうけれど、MAの実機は連邦軍も欲しがるでしょうから、何とか確保したいですね。

UC世界における赤い人型機動兵器の問題、異世界間最強にして最高クラスの要人であるアクセルさんの事もあり、時間経過に伴って異名持ち上位以上が使う事はタブー視されるかも。
ちなみに赤い彗星の出自が明らかになった場合、余計に禁色扱いになる可能性もありそうです。

返信:青竹(移住) 2020年03月01日(日) 19:05

ビグ・ラングは、オッゴの件を抜きにしてもそれなりに便利に使えそうですよね。


黒猫ken  2020年03月01日(日) 18:26 (Good:0Bad:0) 2784話 報告

リサイクル機といえばドラッツェ君に一票

返信:青竹(移住) 2020年03月01日(日) 19:02

ドラッツェ、何気に結構好きなんですよね。
いずれ出したいです。


和泉 俊  2020年03月01日(日) 18:15 (Good:0Bad:0) 2784話 報告

ビグロの改修型のようなMAが現れたとの事で、出撃する事にしたアクセル。その機体を確保出来るのか、楽しみです。

しかし、何故ビグ・ラングの色を赤にしたんだろうか?

返信:青竹(移住) 2020年03月01日(日) 19:01

まぁ、原作でも何故か赤系でしたしね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み