転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年03月04日(水) 02:20 (Good:2Bad:0) 2786話 報告

やっぱしあのオッゴはモニクの弟か。戦争神経症にはなってないみたいだ。それでもオリヴァー・マイがビグ・ラングに乗ってるのは運用法があってなかったということか。まあ、MAじゃなくて空母みたいだからな。それだったらゲルググに乗ってたほうがいいわな。そして、やっぱし連れてきた連邦の戦力はやっぱしこういうことをやってきたな。まあ、返り討ちに会うのが関の山だろうけど。正直、原作の言い草はむかっ腹が立つからすっきりとアクセルがやってしまってほしい。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年03月04日(水) 10:56

オッゴに乗ってる学徒兵は、実戦経験は基本的に殆どない者ばかりでしょうね。


杉やん  2020年03月04日(水) 01:15 (Good:1Bad:0) 2786話 報告

連邦軍としてはジオン軍を逃がすこと賛同できないということかな。それとアクセルを殺せばルナジオン、シャドウミラーが瓦解する、手柄を狙ったものかな。

返信:青竹(移住) 2020年03月04日(水) 10:55

瓦解するというのは、強硬派にとっては悪くない話でしょうね。


神道司  2020年03月03日(火) 22:03 (Good:0Bad:0) 2786話 報告

第603技術試験隊を部隊ごと亡命させたら、数々の試作兵器の情報と設計図に試験結果が手に入ってルナジオンとシャドウミラーに興味深い情報でしょうね❗️

返信:青竹(移住) 2020年03月03日(火) 22:07

何気に結構いい技術とか持ってそうですよね。
ヅダはともかくとして。


鏡あきら  2020年03月03日(火) 20:52 (Good:0Bad:0) 2786話 報告

アクセルが連邦軍の下請け作業を遣り過ぎたせいで、「異世界の軍と謂えども我等連邦軍の威光の前には平伏すのだ!」的にシャドウミラーを軽視してるんじゃないかなぁ…

ゴップやコーウェン直轄ならシャドウミラーの恐ろしさを理解出来る人物も居るでしょうが、連邦軍の大半は過去の栄光にしがみつく寄生虫ですし。
報復の一撃にジャブロー消し飛ばせば静かになるんじゃないですかね?

返信:青竹(移住) 2020年03月03日(火) 22:07

レビルが死んだ悪影響が出てる感じですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年03月03日(火) 19:29 (Good:2Bad:0) 2786話 報告

うわぁ!
アクセルのガンダム7号機を、連邦軍のジムコマンドが撃ちやがった!
評判の悪い連中だとは思っていたけど、アクセルを暗殺しようとするとはな。

とりあえず連邦は残して取引する→腐敗している連邦は潰してルナジオンが全部を支配する。になる、第一歩だったりして。

さて、アクセルの反応はどうなるのか、楽しみですよね。

返信:青竹(移住) 2020年03月03日(火) 20:42

アクセルにしてみれば、もしガンダム7号機が破壊されても実は混沌制令なので死ぬ事はないという……


kimesawa  2020年03月03日(火) 19:28 (Good:1Bad:0) 2786話 報告

オンドゥレギッタンデスカー。

元々の任務がそれか。 ルナジオンのこういったスカウトと技術獲得阻止。

とは言え、代償がデカイなー。 少なくともジャブローにいる某大将さんの胃痛が止まない。

返信:青竹(移住) 2020年03月03日(火) 20:41

ゴップにはシャドウミラーの技術班謹製の胃薬が送られそうですね。


とりばね  2020年03月03日(火) 19:27 (Good:1Bad:0) 2786話 報告

アクセルさんがジオン軍への利敵行為を行ったと誤解したのならまだしも、人質を取った状況での交渉を奇襲したのでアウトですね。
戦線が月戦力で優位を保っている様なものである為、現時点での友軍要人に対する暗殺未遂はレビル将軍や公王殺しに次ぐ暴挙かと。
この件は、連邦軍の腐った部分を盛大に潰す大義名分としてゴップさんに頑張って貰いたいところ。

ジオン兵も手段を選ばない自国のやり方は戸惑っている最中に、連邦軍の信用不可能な行動を見たら、尚更一番まともな月へ逃げたくなる気がします。

返信:青竹(移住) 2020年03月03日(火) 20:41

一応撃墜出来る状況で降伏させているので、見ようによっては、もしかしたら利敵行為に見えた可能性も?


¥¥  2020年03月03日(火) 19:14 (Good:0Bad:0) 2786話 報告

ドサマギにアクセルを消そうする、連邦軍、これは、後が楽しみですなぁ、ケツの毛まで、むしり取るとして、言い訳はジオンを撃とうした、アクセルがなんぞ、密約を交わしてたなど、言って来そうだが、大魔王降臨するかな?最後の最後で、連邦軍の艦隊は、ほぼ、壊滅状態になるんだろうな。

返信:青竹(移住) 2020年03月03日(火) 20:40

連邦軍との取引で使えそうなのは、間違いないですね。


和泉 俊  2020年03月03日(火) 18:23 (Good:4Bad:0) 2786話 報告

アクセルがビグ・ラングのパイロットと交渉しているところを邪魔してきた連邦軍のジムコマンド。戦後に今回の事を話題に出されたら連邦軍は如何なる事やら。

やはりやらかした連邦軍の部隊。今回の一件を連邦軍は如何対応するんだろうか?

返信:青竹(移住) 2020年03月03日(火) 19:04

連邦軍にしてみれば、大きな痛手になりそうですよね。


うさぎたるもの  2020年03月03日(火) 18:14 (Good:2Bad:0) 2786話 報告

あほがやらかしたな ああしらないぞ この時のデータがあるから 戦後はゴップをはじめとする連邦議会と軍の上層部は頭を抱えるしかないだろうな ちゃんと開戦前にアクセルの事は情報でわかっているのに、それを無視して攻撃か・・・ましで大変だな連邦政府・・・これティターンズが設立されても 下手すると強権を持たせるまで行かないだろうな・・・ 月の住人達を弾圧とか 正史てはやっていたことができなくなるよね・・・

そもそもジオン残党軍がどうなるかで戦後も大変なことになりそうだし。

返信:青竹(移住) 2020年03月03日(火) 19:04

ルナ・ジオンにとっては、ある意味で美味しいですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み