転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年03月05日(木) 01:41 (Good:0Bad:0) 2787話 報告

どれだけ家族や親類を惨い殺され方をしていたとしても軍人になったなら上官の命令が聞けない輩は愚連隊の馬鹿と一緒。まあ、あいつの家族はなあ・・・これでやっと話が戻るな。というかモニク大丈夫か?死んではないだろうけど気絶してそうだ。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年03月05日(木) 10:19

殆どの軍人は命令に従ってますが、連邦軍のように巨大な組織になるとこういう人も出て来るんでしょうね。


十津川烏  2020年03月04日(水) 21:56 (Good:0Bad:0) 2787話 報告

やけっぱちの連邦兵、家族が失えば…って気持ちもわからんでもないですからね。
ガンダム世界はこういうところがやり切れん…なのにデラーズはさぁ!

返信:青竹(移住) 2020年03月04日(水) 22:04

デラーズ、どうなるんですかね。
ガトーやその部下達もいなくなっていますし。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年03月04日(水) 20:42 (Good:0Bad:0) 2787話 報告

おおっ!
黒い三連星のジェットストリームアタック!
ジムコマンドのパイロットもビビるでしょうね。

でもコロニー落としでジオンを恨んでいる地球の人間は多いだろうから、こいつもアクセル アルマーや黒い三連星と戦った事を自慢してペラペラ話すかもな。
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年03月04日(水) 20:45

ジオンに憎悪を抱いている連邦軍人は、多いんでしょうね。


輝剣  2020年03月04日(水) 19:58 (Good:0Bad:0) 2787話 報告

ジオン憎しの気持ちはわからないでもないけど、こういうの放置しておくとUCの例のビデオの件とかZの30バンチ事件につながりますからね。連邦軍の自浄作用に期待したいです

返信:青竹(移住) 2020年03月04日(水) 20:44

30バンチ事件は、かなり大きいターニングポイントですよね。


とりばね  2020年03月04日(水) 19:27 (Good:0Bad:0) 2787話 報告

三つ巴の件を指摘しても、連邦軍の兵士はジオン軍よりアクセルさんを再三にわたって攻撃しましたから到底救えないです。
そもそも新型等の希少な機体の鹵獲、パイロットへの降伏の指示は余裕が有れば連邦軍だって当然やるでしょうし。
一兵士の暴走とは言っても、元々かなり問題のある部隊を要人の居る所へ寄こした時点で上層部全体の失態かと。

尚、感情的にジオン公国(ザビ家)憎しは仕方が無いにしても、無辜のスペースノイドへの蔑視は早めに解決をするのが地球上層部の急務でしょうね。
圧倒的上位者達の前でいつまでも程度の低さを露呈させる訳には行きませんから。

返信:青竹(移住) 2020年03月04日(水) 20:44

原作でも、スペースノイド軽視の風潮は後々の作品にまで続いてましたしね。


御剣澄和  2020年03月04日(水) 19:21 (Good:1Bad:0) 2787話 報告

案の定というか自覚の無い馬鹿でしたね。
ぶっちゃけ万が一7号機が行動不能になってもアクセルには他の機体もあるし大魔王降臨するだけなんですよねぇ。

確かにジオンのコロニー落とし等の蛮行は許されることではないけれど、それは一兵士が原因ではなく立案実行したザビ家なんですよね。

そしてこのパイロットは感情論で同盟者を後ろ撃ちするという卑劣行為で連邦軍の敵を増やすという行為をしていると自覚していないから尚性質が悪いですね。

情報統制の弊害である意味仕方がないとはいえ、『ジオン軍=スペースノイド全て』ではないんだよなぁ。

返信:青竹(移住) 2020年03月04日(水) 20:43

ガンダム7号機を倒したら、ニーズヘッグが……まさに悪夢ですね。


杉やん  2020年03月04日(水) 19:11 (Good:0Bad:0) 2787話 報告

ジオン軍に家族を奪われたパイロットか、でも上の方針に逆らうようなことしちゃダメですよね。

返信:青竹(移住) 2020年03月04日(水) 20:42

戦場の興奮とかもあったんdねしょうね。


龍牙  2020年03月04日(水) 19:08 (Good:0Bad:0) 2787話 報告

ビグラングって前線での補給基地となる下半身(?)部分を牽引できる出力のある機体がビグロだけなんだろうな、と思いますね。
いや、ガンダム4号機と5号機と戦ったビグロはその高機動性で二機のガンダムを翻弄してましたし、明らかにあれはビグロの性能を殺してるとしか思えませんし。

逆に下半身の部分を牽引できる上半身を製造できれば結構役立つかもしれませんね。移動可能な防衛基地って感じで。

(19行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年03月04日(水) 19:05

もう少し小柄なユニットなら、もしかしたらザクレロが運用されていた可能性も……?


¥¥  2020年03月04日(水) 19:08 (Good:0Bad:0) 2787話 報告

憎しみの連鎖、これが永遠に続いていくのが、元のuc。実際100年以上コレの繰り返しで、真面なMSがvガン以降作れなくなっていくからな、要所要所で歴代の主人公達が気張るから、人類最後の日が来ないけど文明は後退してるので。戦争じゃなくて敵討ちに狂ったモブだったのね、陣営トップはどうでもいい話ですが。


kimesawa  2020年03月04日(水) 18:25 (Good:0Bad:0) 2787話 報告

思った以上に感情論だった。  謀略ではなかったのかー。

おかげさまでゴップさんの胃がぶれいく。

返信:青竹(移住) 2020年03月04日(水) 19:04

まぁ、ジオン軍のコロニー落としとかそういうのがありましたしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み