転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

マクロススキー  2020年03月07日(土) 14:19 (Good:0Bad:0) 2789話 報告

ガンダムの外伝イグルーで出てきた懲罰部隊の暴走か、はたまた復讐に燃えるティターンズにでも入隊しそうな連中の暴走か、どちらにせよろくでもないことになりそうですな。
この時期だと、スペースノイドやジオンへの反感とか悪意を持つバスク・オム少佐とかジャマイカン中尉などが生存しているから、現場指揮官の暴走ともなれば事態の収拾に手間取りそうですね。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2020年03月07日(土) 15:17

強硬派にしてみれば、スペースノイド=ジオンといった認識を抱いてるでしょうし、それを広げる下地もあるんですよね。


宗茂  2020年03月07日(土) 02:11 (Good:0Bad:0) 2789話 報告

うわーこれでモニクの弟が撃破されてなければいいなだけどな。というかやっぱりMSイグルーに出てくる連邦軍は愚連隊みたいなやつばっかりだな。このままだと本気でアクセルが激怒してニーズヘッグに乗り換えて攻撃しかねないぞこれじゃあ。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年03月07日(土) 11:01

モニクの弟が死んでると、もの凄い事になりそうですね。


杉やん  2020年03月06日(金) 19:24 (Good:0Bad:0) 2789話 報告

先のジムのパイロットみたいな復讐者か、人殺しが好きな犯罪者が集まった懲罰部隊の連中かな。

返信:青竹(移住) 2020年03月06日(金) 20:39

どちらの可能性もありますよね。
特にイグルーでの連邦軍を見ると……


とりばね  2020年03月06日(金) 19:09 (Good:1Bad:0) 2789話 報告

今のビグ・ラングとオッゴは、ルナ・ジオンの貴重な鹵獲品になっている以上、それを破壊しパイロットまで抹殺するのは許せませんね。
又、亡命までは至らなかったとしても、降伏した兵士はジオン公国側の各種の最新の情報源であり、その中でも強制動員者はザビ家の非道を証明する証言者としての価値がありますし。
それに、ここまでに至ったのは事実上の友軍トップのアクセルさんが努力をした結果なので、ますます許せない状況かと。

一機の次は小隊、今度こそはルナ・ジオン側も軽くは流せられない領域に入って来ているかも。

返信:青竹(移住) 2020年03月06日(金) 20:39

連邦軍が横槍を入れてくるのは、アクセルとしては許容出来ませんよね。


62式機関銃  2020年03月06日(金) 18:54 (Good:1Bad:0) 2789話 報告

次から次へと味方が軍規を破りまくるこの光景を、ア・バオア・クー戦域にいるであろうカムナ・タチバナが見たらどう思うんだろう? 同僚のシャーリーのように止めるのかな?

返信:青竹(移住) 2020年03月06日(金) 19:05

シャーリー、結構好みのキャラなんですよね。
絡む機会は今のところありませんでしたが。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年03月06日(金) 18:32 (Good:1Bad:0) 2789話 報告

すでにビグ ラングがアクセルに降伏している現在の状況で、
オッゴを攻撃してくる連邦軍のジム3機。
あのバカの仲間か?
許せませんね。
この部隊をわざわざルナ ジオン軍について来させる命令をしたのは
(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年03月06日(金) 19:04

元々が、評判の悪い部隊でしたしね。


和泉 俊  2020年03月06日(金) 18:21 (Good:0Bad:0) 2789話 報告

ビグ・ラングとゲルググ(の胴体)、そして多数のオッゴがアクセルの傍に集まって来ましたが、其処に攻撃を加えてきた連邦軍のジム小隊。この連中も先ほどのジムコマンドのパイロットと同じ考えなんだろうか?

ルナ・ジオンに投降する事になったオッゴのパイロット達は、ルナ・ジオンで学生をやり直すのだろうか?

返信:青竹(移住) 2020年03月06日(金) 19:04

また攻撃される事になりましたね。


投稿話順全話感想

ソージ  2024年03月19日(火) 18:47 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

事情知ってる奴同行させろよ···って突っ込むのもたわけの時点で意味ないか
なぜ監視役のはずのジュリエッタにシャドウミラーとは手柄の取り合い程度はともかく絶対に事を構えるなと言わなかったんだ?

ラスタルがハーフビークの譲渡でマイナスからゼロ程度に戻した好感度と信用がまたマイナスになりましたね。


Alberinea  2024年03月19日(火) 18:44 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

ラスタル陣営の人選…


グラビ屯  2024年03月19日(火) 18:31 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

手駒に馬鹿しかいないラスタルかわいそうw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み