転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

マクロススキー  2020年03月08日(日) 14:45 (Good:1Bad:0) 2790話 報告

なんだか、原作のイグルーの連邦軍を彷彿とさせる感じのチンピラ兵隊ですが、イグルーを見ていると末端はこんな感じだから0083のバスクとかZガンダムのティターンズの30番地事件が起きたのは当然だろ常考とか思ってしまいますね。
それにしても、ここまで暴走されてアクセルさんの降伏したジオン公国のオッゴを攻撃した件などを公表されたら戦後の政治家とかゴップさんは大慌てで火消しに走らないと不味い認識しますね。
空間転移でジャブローとか議員たちがいる会議場を襲撃されたら確実に迎撃できなくて死ぬことが確定しておりますし、爆弾を転移されたら消滅とかありえる未来ですがそこまで末端は考えないで行動している様子を見ると、促成教育で兵士になった弊害とか正規兵が死にすぎて人員の教育とか低下しすぎていると理解されそうですね。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2020年03月08日(日) 15:50

イグルーの連邦軍の兵士は、色々と末期状態の奴が多いでうしょね。
ジオン程ではないにしろ、人材不足だったんじゃないかと。


宗茂  2020年03月08日(日) 03:17 (Good:0Bad:0) 2790話 報告

本当にしょうもないやつらだ。レビル派はレビル本人がいないとクズが多いからこうなるんだろうな。自分たちが最大派閥だったというのもあるだろけど。戦後ゴップがこのことを聞いたら青ざめるだろうな。正直、終わりだと思ってもおかしくない。というか、あの時のサラミスの部隊完膚なきまでになるのかすっきりするな。因果応報ということだな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年03月08日(日) 11:00

一応、コーウェンとか有能な人物もいるんですけどね。
他が……


オザワカゲトラ  2020年03月08日(日) 01:34 (Good:0Bad:0) 2790話 報告

ルナツーを奪う程度じゃ手ぬるかったかぁ…。せめてジャブローを一瞬で制圧するくらいの脅しはかけとくべきだったかもね。ジャブローのモグラどもは、そもそも穴倉からでなければ安全という慢心を粉々にしない限り、誰が上か理解できないみたいだしね。

返信:青竹(移住) 2020年03月08日(日) 11:00

ゴップとかは、ルナ・ジオンの危なさと理解してるんでしょうけどね。


セイバードラゴン  2020年03月08日(日) 01:15 (Good:0Bad:0) 2790話 報告

地球連邦上層部はコイツらを残しておくと後々厄介者になるからアクセル達にEフィールドに向かわせてソイツらがアクセル達に攻撃してくれるのを願ったんだろうね。アクセル達が排除してくれれば楽だしやってくれなくてもルナジオンに弓引いた者として排除出来る。デメリットはアクセル達に反感を買ってしまう事だけど政治家の仕事だし攻撃した奴らの性格が分かっていればそこまで追及しないかな?(まぁ、それなりの代償は払うことになるけど。どっちに転んでも)

返信:青竹(移住) 2020年03月08日(日) 10:59

ある意味、ゴミ処理係的な感じにされてますね。


御影壱師  2020年03月08日(日) 00:25 (Good:0Bad:0) 2790話 報告

サラミスのジム3機が撃墜数にプラスされてません

返信:青竹(移住) 2020年03月08日(日) 10:59

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


レライエ  2020年03月07日(土) 23:11 (Good:1Bad:0) 2790話 報告

これって客観的にみると超技術を持った軍事独裁国家(?)のトップに銃口向けてるんだよなぁ…どう言い繕っても宣戦布告です
連邦軍に戦後はあるのだろうか

返信:青竹(移住) 2020年03月08日(日) 01:04

ジオン軍に勝っても、連邦軍の未来は明るくないですね。


¥¥  2020年03月07日(土) 22:24 (Good:0Bad:0) 2790話 報告

連邦軍終了のお知らせ。わざわざ虎の尾を踏む馬鹿が居るとは。連邦軍の練度その他諸々関係が低すぎる、コレ知ったら、真面な幹部は余りの事に、胃が潰れるだろう、精神退行するかも。

返信:青竹(移住) 2020年03月08日(日) 01:03

きちんとした連邦軍の部隊なら、こういう事にはならなかったんでしょうね。


輝剣  2020年03月07日(土) 21:01 (Good:0Bad:0) 2790話 報告

さすがイグルーの連邦軍クオリティ。小説版の解説に試写会で連邦軍ファンが「これだからイグルーは」と吐き捨てたというエピソードが書かれるだけのことはあります。でも、手柄のためなら味方のボールごと平気で撃つGM部隊とかよりは(友軍ではあっても同胞ではない)ルナジオン相手な分まだましな気も(GMでガンダムや三連星相手にやらかす身の程知らずな点はアップしてますが)

返信:青竹(移住) 2020年03月07日(土) 22:04

そんなエピソードあったんですね。
確かにイグルーの連邦軍は特殊な例かもしれませんが。


十津川烏  2020年03月07日(土) 20:47 (Good:0Bad:0) 2790話 報告

イグルーの連邦兵はマジでチンピラだよなぁ・・

返信:青竹(移住) 2020年03月07日(土) 22:04

まぁ、0083のモンシアとかを見ると……


kimesawa  2020年03月07日(土) 19:51 (Good:0Bad:0) 2790話 報告

連邦の上の人も良い人だねっ。
この身勝手全開人のおかげでオッゴの操縦者達の降伏がスムーズにいくようにしてくれるなんて。

代償ががが。  と言うか見事に出落ちだったなー。名前すら出ないなんて。

返信:青竹(移住) 2020年03月07日(土) 20:43

まぁ、原作でもイグルーで出て来た連邦軍はこんな感じでしたしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み