転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年03月11日(水) 03:31 (Good:1Bad:0) 2793話 報告

やっぱしSフィールドに呼ばれたか・・・これでラストシューティングへのカウントダウンが始まったけど、原作のああいう風にはならないだろうG-3なんだし。ただ、これでホワイトベースの方の苦境はきついだろうな経験とか原作より下だし。まあ、だからアクセルを呼んだんだろうけどちょっと頼りなさげだからブライトとかは普通の連邦軍人の出世コースを行きそうだな。アムロはわからんけどまあ冷遇したら月に行くからこっちも簡単には連邦から出られないだろうな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年03月11日(水) 10:41

アムロが月に来てくれれば、アクセル的には嬉しいでしょうね。


レッド・ラム  2020年03月10日(火) 22:27 (Good:0Bad:0) 2793話 報告

Sフィールドがどんなところかわかりませんがギレンとキシリアまだ生きてるのかなぁ。
シャアが2人を放置して戦場に出るとも思えないし……

返信:青竹(移住) 2020年03月11日(水) 01:17

Sフィールドは、原作でもホワイトベースが戦っていた場所ですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年03月10日(火) 18:56 (Good:0Bad:0) 2793話 報告

あのホワイトベースがアクセルを名指しで助けを求めるとは!
今、Sフィールドでホワイトベースが戦っているのはかなりの強敵みたいですね。
そして、アクセルが直感で救援を決めたということは、
激戦区なのでしょうね。
そして捕獲したくなるようなエモノが多い場所なのかも。
(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年03月10日(火) 19:04

Eフィールドとはちがって、Sフィールドは激戦区なのは間違いないでしょうね。


とりばね  2020年03月10日(火) 18:42 (Good:0Bad:0) 2793話 報告

学徒兵は元々ちゃんとした教育を受けており、また機動兵器の操縦技能を得ている訳なので価値が高いですね。
それに十代半ばだけあって環境への適応力が高いので、復学する等して軍以外の様々な進路も選べる筈ですから。

今度は激戦が予想されるSフィールドに救援へ、Eフィールドでのごたごたが酷かった以上、もし遅いと言われたら反論の余地は大いにありそうです。
何せ、ホワイトベース側もアクセルさん達が随行した連邦軍に襲われていたとは思いもしないでしょうし。

返信:青竹(移住) 2020年03月10日(火) 19:03

そういう意味では、学徒兵ってお買い得でしたね。


和泉 俊  2020年03月10日(火) 18:20 (Good:0Bad:0) 2793話 報告

オッゴを空間倉庫に収納したアクセルは、ホワイトベースの要請を受けてSフィールドに移動を開始しましたか。向かった先で何が待っているのか、楽しみです。

今回のSフィールドへの移動に関して、後々レコアが文句を愚痴りそうですね。

返信:青竹(移住) 2020年03月10日(火) 19:03

レコアにしてみれば、自分も行きたいと思ってもおかしくはないでしょうね。


投稿話順全話感想

グラビ屯  2024年03月29日(金) 02:58 (Good:1Bad:0) 4276話 報告

もう野生のアストナージ捕まえて開発させて開発陣全員ベコベコにヘコませたいw
バーニィにスパロボザクの加護があるんだから、アストナージに超人メカニックの才もあるはず!


PALUS  2024年03月28日(木) 20:21 (Good:0Bad:0) 4276話 報告

更新乙!
私のガンダムって……オメェのじゃねーだろ。
やっぱ天才と何とかは紙一重って奴なのか?
能力はあるのに他の要素は足を引っ張る
典型的なタイプですね。
実にもったいない、けどこの性格じゃなければ
ニナじゃないしこれも愛すべき個性と
とらえるべきなのかな?

返信:青竹(移住) 2024年03月28日(木) 20:50

私のガンダムは、強烈な印象を残しますよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月28日(木) 19:17 (Good:0Bad:0) 4276話 報告

『ゼフィランサス』の現時点での最高性能の追求ってのは、
良いと思いますがねえ。

それに、アムロとかユウ・カジマとかヤザンとかなら頑張れば乗りこなせるかもしれないし。
ギャプランだって強化人間にしか乗りこなせないMSとかって
言われていたし。

返信:青竹(移住) 2024年03月28日(木) 19:52

ゼフィランサスのコンセプトは決して悪くはないんですけどね。


レッド・ラム  2024年03月28日(木) 19:01 (Good:0Bad:0) 4276話 報告

本気を出せないテストパイロットというの意外と厄介ですね。
これで本気を出して精神コマンドまで出したらゼフィランサスは永遠に完成しないでしょうね。
完成してもF91またはVガンダムの時代まで待たないといけないかもしれませんねw

返信:青竹(移住) 2024年03月28日(木) 19:51

エース級のパイロット用MSなら、ある程度は本気を出せるんでしょうけどね。


オザワカゲトラ  2024年03月28日(木) 18:55 (Good:1Bad:0) 4276話 報告

この時代なら仕方ないのは仕方ないんだけど、この後、連邦の中で性能メインのティターンズ系モビルスーツと生産性メインのエゥーゴ系モビルスーツの対立の中で後者が主流派になっていくのは何も戦争で勝ったことだけが理由ではないんだよね。連邦という巨大組織内の一派閥ならまだしまも全体で使用するには高性能であればいいという考え自体が組織の状況にマッチしなかった。それを考えるとそもそも彼女の考え自体連邦向きじゃないんだよね。
後、まあ、何というか、作品をどうするかは作者さんの自由だけど、ヒロインへの誘導があるなら私自身はこれからの物語の流れ的に存在しないものとして読み進めはするかなぁ。互いの精神的に負荷をかけない為の方法としてね。

返信:青竹(移住) 2024年03月28日(木) 19:51

まぁ、まだMSは発展途上の兵器ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み