転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

鏡あきら  2020年03月12日(木) 11:36 (Good:0Bad:0) 2794話 報告

一年戦争編もいよいよ最終盤。ザビ家の兄妹喧嘩やシャアの復讐など見せ場が多く毎日が楽しみです。

シャドウミラーやルナ・ジオンの影響もあって、連邦軍はガンダム7号機と関連装備の開発など正史よりも技術が進んだようですが、ジオン側は目立った差異が無かったですね。
ドラッツェやガルバルディα、アクト・ザクあたりは出てくるかな?とか思ってました。


あ、でもガルマからペズン系の機体は手配済みでしたっけ?

返信:青竹(移住) 2020年03月12日(木) 14:12

最初にグラナダ襲撃があったのは、大きいでしょうね。


宗茂  2020年03月12日(木) 02:35 (Good:0Bad:0) 2794話 報告

ここまでWBと一緒にやってきたからこういう時に応援要請されるよな。それにアクセルにもシャアを確保したいだろうしセイラとの約束で。頭だけになったジオング見たら原作を忘れたアクセルはどう思うんだろうか。ア・バオア・クーの内部に入った後が初めて直接話せる機会ができるかな?今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年03月12日(木) 10:49

ホワイトベースにとって、アクセルの強さは強く印象づけられているんでしょうね。


朧の月  2020年03月11日(水) 23:51 (Good:2Bad:0) 2794話 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m

一年戦争最後の戦いも後半戦に突入!。

(15行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年03月12日(木) 00:55

ジオングはジオン軍にとっても秘密兵器だったとうのも大きいでしょうね。


レッド・ラム  2020年03月11日(水) 22:17 (Good:0Bad:0) 2794話 報告

さすがにパーフェクトジオングにならなかったかぁ。
ちょっと期待してたんだけど。MSの進化が進むからこの世界なら出るかなっとw

しかしシャアがいるということはガルマ以外のザビ家は死亡済みか……キシリアやギレンとアクセルがあったらどんな会話をするか見てみたかったんだが……

返信:青竹(移住) 2020年03月12日(木) 00:55

キシリアに余裕があれば、その辺もどうにか出来たかもしれませんね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年03月11日(水) 21:16 (Good:0Bad:0) 2794話 報告

相手はシャア。
そして、乗っているのはジオングでしたか。
あのホワイトベース隊のパイロットが全員撃破されるとは
さすがはシャアと言うべきか。

できればシャアを捕獲して、セイラの元に連れて行きたいですね。
そしてセイラの見た映像を共感させて見せる事ができれば、
あんな未来にはならないかも。
アムロにも見せたいですね。

返信:青竹(移住) 2020年03月11日(水) 22:07

月に連れて行く事が出来ればいいんですけどね。


¥¥  2020年03月11日(水) 19:54 (Good:0Bad:0) 2794話 報告

いつもならこの辺りでニーズヘッグ出して敵ボス戦で、形だけど向こう100年位付き合う感じだからななUcガンダム、長谷川ガンダムも組み込ん?

返信:青竹(移住) 2020年03月11日(水) 20:38

どうなんでしょうね。


杉やん  2020年03月11日(水) 19:36 (Good:0Bad:0) 2794話 報告

シャアのはジオングのようですね。頭部が脱出艇扱いになるので鹵獲は難しいかな。ア・バオア・クー内工廠にある2号機,3号機の確保が現実的かな。

返信:青竹(移住) 2020年03月11日(水) 20:37

頭部がコックピットになってるのって、結構珍しいですよね。
口から強力なメガ粒子砲も撃てますし。


とりばね  2020年03月11日(水) 18:59 (Good:0Bad:0) 2794話 報告

あれだけ鍛えられた優秀な面子が揃って離脱状態ですから、どうやら原作よりも相当厳しい状態だった模様。
それでもホワイトベース組は連邦軍側で最も信頼出来るので、この乱戦時でも安心して母艦を配置出来るのが非常に助かるところ。

赤い彗星はどう考えても主人公のライバル役ですし、その人物がこの局面からあからさまな新型機を出して来た以上、終局が見えて来ましたね。

返信:青竹(移住) 2020年03月11日(水) 19:02

ジオン軍側でも、原作より戦力を揃えていたのか、もしくはアクセルと何度も戦った事でシャアの実力も原作以上に……?


龍牙  2020年03月11日(水) 18:37 (Good:0Bad:0) 2794話 報告

Zでは結構冷遇されてるアムロはエゥーゴの代わりに月に行く可能性もありますね。


しかし、木星のどこかに伝説巨人は埋まってないか不安がありますね。(長谷川先生の漫画でMS対イデオンなんてギャグみたいな展開を真面目にやった漫画が有りました。時代背景は宇宙世紀のZZ後から逆シャアまでの間です。一部のgジェネでは全ステージクリアの特典だったか図鑑コンプな特典だったのかは忘れましたが、図鑑データのみ存在して居ます)
問題起こる前にアクセルの愛機の最大火力で消しとばさないと、ですから。

返信:青竹(移住) 2020年03月11日(水) 19:01

アムロは……ララァの件で原作でも宇宙に出られなくなったいましたが、どうなるんでしょうね。


和泉 俊  2020年03月11日(水) 18:19 (Good:0Bad:0) 2794話 報告

ホワイトベースに合流して、援軍の理由を聞いたアクセル。その理由がシャアの乗る新型MSと言うのに納得しました。

この段階で登場したシャアが乗るニュータイプ専用MSのジオング。アクセルが鹵獲すればルナ・ジオンが技術を入手出来るんでしょうけど、そう上手く行くかは分からないですね。

返信:青竹(移住) 2020年03月11日(水) 19:01

ジオングは、ジオンの名前が使われているMSですしね。
是非欲しいところです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み