転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年01月16日(月) 09:01 (Good:0Bad:0) 2795話 報告

修正個所が有ったので報告します。
今話で最初の方にリックドムⅡが撃破されていたのに撃墜数とPPが上がっていませんでした。

久々に第四小隊出てきましたね。
もう出番はしばらく無いものだと思いましたよ。

返信:青竹(移住) 2023年01月16日(月) 10:20

後日修正します。

何気にモンシアは使いやすいキャラですよね。


宗茂  2020年03月13日(金) 03:33 (Good:0Bad:0) 2795話 報告

やっと見つけたけどまさかバニング小隊と一緒か。それにこの当時の上官って原作道理というか0083のOVAの時の世間話みたいなのでシナプスが上官だったかそこに近いところに居たみたいだけどこの時空だと変わってそうだけど。ということは物凄い最終戦か・・・これは面白いことになった。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年03月13日(金) 10:54

シナプス、1年D戦争の時ってどうしてたんでしょうね。


杉やん  2020年03月12日(木) 22:37 (Good:0Bad:0) 2795話 報告

不死身の第四小隊とアムロの援護に向かったアクセル0083のエンディングでティターンズに入ったモンシアたちバニングが生きていたらどうしたかな。乗機がジムコマンドではなくスナイパー系だったらどうなっていたかな。

返信:青竹(移住) 2020年03月13日(金) 00:57

バニングが生きてれば……ただ、バニングは引退するみたいな事を言ってましたしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年03月12日(木) 19:11 (Good:0Bad:0) 2795話 報告

良かった。
アクセルとアムロが合流した。
アクセルがついていればアムロも安心ですね。
アクセルと何回も戦って、シャアの技量も上がっているようだし
心配していました。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年03月12日(木) 20:40

アクセルとアムロ……それも追加で不死身の第四小隊。
シャアにしてみれば、かなり厳しい戦いになりそうです。


とりばね  2020年03月12日(木) 19:05 (Good:0Bad:0) 2795話 報告

レビルさん達が居なくなって連邦軍の粗が一気に目立っている以上、バニングさん達もアクセルさんと一緒に赤い彗星対策に向かうのは良さそうです。
ジオン軍の異名持ちはほとんど居なくなった今、敵側の象徴的なトップエースである赤い彗星の存在は士気的にも大きな影響があるでしょうし。

アムロさんはこの時点で大分疲弊していると思われるので、早く援護に行ってあげたいところ。

返信:青竹(移住) 2020年03月12日(木) 20:39

ジョニー・ライデンとかは、一応まだいますけど、何だかんだと減ったのは事実ですよね。


和泉 俊  2020年03月12日(木) 18:24 (Good:1Bad:1) 2795話 報告

アムロとシャアを探してブライトから教えて貰った座標に来たアクセルが合流したのは、バニング率いる不死身の第四小隊ですか。

バニングたちが戦後どの様な道を進むのか、気になるところではありますね。

返信:青竹(移住) 2020年03月12日(木) 19:00

ア・バオア・クーでも、不死身の第四小隊の実力を発揮していたんでしょうね。


御剣澄和  2020年03月12日(木) 18:12 (Good:0Bad:0) 2795話 報告

バニング達と遭遇し同道して捜索、そしてアムロの機体の反応をキャッチ。
どんな戦いになっているのやら。

誤字報告です。
今回の話の最後の方で、『アムロとシャアの戦いに酸化する以上、当然の話だがその時の消耗は激しくなる可能性が高い。』とありますが、『酸化』ではなく『参加』が正しいと思います。

返信:青竹(移住) 2020年03月12日(木) 18:59

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。

不死身の第四小隊との合流に成功しましたね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み