転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年03月15日(日) 02:53 (Good:0Bad:0) 2797話 報告

あーこういう風になるか、シャアとアムロの遺恨がどこまで残るかわからんな。それにこの土壇場でキシリアがギレンを殺す原作道理のことが起こるのはここから先はシャアがア・バオア・クー内に戻ろうとするだろうなとなるとキシリアはここで暗殺か。こうなるとガルマの精神がどうなるかな。ここから先はシャアは初心のザビ家への復讐に走るだろうな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年03月15日(日) 10:53

戦後のガルマが色々と大変そうですね。


とりばね  2020年03月14日(土) 19:06 (Good:0Bad:0) 2797話 報告

やはり妹に殺されるギレン総帥、原作よりも遥かに情勢が悪いので、比較的まだ納得可能な範囲だと思われます。
幾ら強くても赤い彗星は時間の問題ですし、月勢力がほぼ健在である為に全体的にも劣勢は確実、長兄へ諸々の暴挙をおっ被せて下剋上をするには今しかないかと。
又、シャアさんの正体を知っている以上、彼を生かして置けば月に対して使える札だと思われますから。
そしてニーズヘッグの恐ろしさが身に染みている事もあり、アクセルさんが本気を出す前に事態を収める必要はあったかも。

現場に出ている兵士からしたら、戦闘の指揮真っ最中の総帥が味方に殺害されるのは敵味方共に意味不明な状況、特にギレン派は哀れですね。

返信:青竹(移住) 2020年03月14日(土) 20:56

ギレンにしてみれば、キシリアの行動はまさかといった感じだったでしょうね。


霧沢 白虎  2020年03月14日(土) 18:59 (Good:1Bad:0) 2797話 報告

原作通りになったら、ガルマが面倒ごとを背負わらせそう。

返信:青竹(移住) 2020年03月14日(土) 19:05

ガルマは、イセリナがいるからきっと大丈夫です。


卿夜  2020年03月14日(土) 18:51 (Good:1Bad:0) 2797話 報告

 更新お疲れ様です。

 月の大魔王アクセル・アルマー……。
 白い悪魔(白い流星)アムロ・レイ……。
 赤い彗星のシャア……。
 そして、不死身の第四小隊の裸踊りのモンシア……。

 字面が酷いなぁ、主に最後が……。

 では、次の更新も楽しみに敷いてます。

返信:青竹(移住) 2020年03月14日(土) 19:04

裸踊りが何だかんだと有名になってそうです。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年03月14日(土) 18:48 (Good:0Bad:0) 2797話 報告

キシリアがギレンを殺したと聞いて絶句するシャア。
ジオンの命運を左右する決戦の真っ最中に、
総帥を暗殺するのはあり得ないですよね。
そりゃ絶句するわな。
カリスマ性のあるガルマ(実は生きてて新婚生活)もドズルも戦死したし、
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年03月14日(土) 19:04

有り得ない状況で行動に出たからこそ、ギレンも虚を突かれて暗殺が成功したんでしょうね。


杉やん  2020年03月14日(土) 18:43 (Good:0Bad:0) 2797話 報告

キシリアがギレンを殺した一報が来ました、シャアはどうするのでしょう。

返信:青竹(移住) 2020年03月14日(土) 19:03

シャアにしてみれば、仇の1人がいなくなってしまった形ですね。


御剣澄和  2020年03月14日(土) 18:31 (Good:0Bad:0) 2797話 報告

激戦の末シャアが知ったザビ家の兄殺し。
まあ、父殺しをしている兄を粛清しするという大義名分もありますけどね。

この後の展開がどうなるのか、原作通りなのかもしくは・・・。
ドキドキしながらも楽しみに待ってます。
では、また。

返信:青竹(移住) 2020年03月14日(土) 19:03

ギレンも、まさかこの状況でキシリアに暗殺されるとは思わなかったんでしょうね。


和泉 俊  2020年03月14日(土) 18:17 (Good:1Bad:0) 2797話 報告

アムロの援護をしながらシャアの身柄を確保する為に行動しているアクセルに、シャアとの接触回線越しに知らされたキシリアによるギレン殺し。原作通りキシリアによるギレン暗殺が起こりましたが、アクセルが居るこの世界でこの後如何変化するのか、楽しみです。

相変わらずアクセルに対して敵意剥き出しのシャア。シャア的にはアクセルは妹を誑かした相手って事なんでしょうけど、実際にセイラと対面した時にどんな反応を見せるんだか。

返信:青竹(移住) 2020年03月14日(土) 19:03

シャアとセイラが会ったら……高いニュータイプ能力を持つセイラを前に、シャアはプレッシャーを感じそうですね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み