転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2020年03月16日(月) 20:01 (Good:0Bad:0) 2798話 報告

まさかこのような方法でジオングを、しかもほぼ無傷で手に入れるとは思いませんでした。もしもジオングが赤く塗られていてツノを付けられていたらこうはいかなかったでしょうね(笑)。

返信:青竹(移住) 2020年03月16日(月) 20:38

赤いジオング……ノイエ・ジールⅡなら赤いんですけどね。


色情戦隊  2020年03月16日(月) 12:33 (Good:0Bad:1) 2798話 報告

ジオングが未完成で足がない理由に
分かり合えるのがシャドーミラー側で
分かり合えないのがルナ・ジオン側と思う
ロマンが分かっても学ぶのに忙しく妥協できなさそう
(妥協しなくてもいい環境が原因のようにも感じるが)

返信:青竹(移住) 2020年03月16日(月) 13:54

技術班とかなら、足がない理由にも納得しそうですね。


宗茂  2020年03月16日(月) 03:18 (Good:0Bad:0) 2798話 報告

これでザンジバルで脱出しようとしていたキシリアを歩兵用バズーカ砲で殺すことが出来るな。ま、結局シャアという存在がジオリジン版かテレビ版のもしくは映画版の改変のどちらかで微妙に結末が変わるからここから先が分からんな。ガンダムも頭と左腕破壊されてないしそのことも著しく変わるな。ジオングも渡したし。そうなるとフェンシングみたいな細剣での決闘か?そうなるとその前にキシリアを暗殺か。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年03月16日(月) 10:54

MSもそのままなので、アムロがかなり有利になりましたね。


大鳥  2020年03月15日(日) 22:37 (Good:0Bad:0) 2798話 報告

シャアを見逃す代わりにジオングをゲットですか。シャアからすればこのまま捕まってはザビ家への復讐が成し遂げられないから、苦渋の選択なんでしょうけれど、アムロとの決着が不完全に終わってしまって、後々まで後を引いてしまいそうです。戦後はこのままアクシズ行きかな?

憤慨しながらア・バオア・クーに向かうアムロ。原作通りのフェンシングでの戦いは起こるのかな? セイラさんがいないと止める人がいなくなりますが……

返信:青竹(移住) 2020年03月15日(日) 22:54

セイラがいないので、最後までいってしまう可能性もありそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年03月15日(日) 21:18 (Good:0Bad:0) 2798話 報告

おおっ!
ジオングの捕獲は素晴らしい成果ですよね。
シャアを逃すに足りる成果です。
これは驚かれるでしょうね!

(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年03月15日(日) 22:06

月でのニュータイプ用MSの開発は大きく進みそうです。


アスターΣ  2020年03月15日(日) 20:27 (Good:1Bad:0) 2798話 報告

さて、これでそろそろ一年戦争は終わりに近付いてきたなぁ。後は、デラーズ辺りはガトーさんやジオン残党のエースやベテラン等を吸収出来てないから事件を起こすのは大分先になりそうだ。
あとはこの世界軸でティターンズが発足するかが問題だけど、発足したらしたで標的はルナ・ジオンだろうなぁ。

返信:青竹(移住) 2020年03月15日(日) 20:44

ティターンズは、原作でも月にコロニー落としやってますしね。
……デラーズフリートも一応やりかけましたが。


杉やん  2020年03月15日(日) 20:00 (Good:0Bad:0) 2798話 報告

キシリアを倒す為アクセルの説得に応じジオングを譲渡しました。コクピットが頭部なのに驚いたがアクセルもジオングを得てよかったみたいですが、アムロは納得できなかったようです。ブラウ・ブロからジオンのニュータイプ専用機を確保して来ましたがララァのエルメスも手に入れていたらもっとよかったですね。

返信:青竹(移住) 2020年03月15日(日) 20:43

今までのMSが大抵胸とか胴体がコックピットだっただけに、頭部がコックピットというのは驚いたでしょうね。


とりばね  2020年03月15日(日) 19:26 (Good:0Bad:0) 2798話 報告

どれだけ優秀でも、表向きは一兵士でしかない赤い彗星から敵側の最後の切り札と思しき唯一の最新兵器の譲渡、これなら戦闘中の解放条件としては十分ですね。
それに偶然とはいえど、ギレン総帥が妹に暗殺されたという現時点における最大級の機密の提供もあったので、今回疑問を持った人達への戦後の説明としては良さそうです。
それに、連邦軍の手柄目的の襲撃があった時点で三つ巴の戦いへ移行してもおかしくなかったので。

シャアさんからすれば今の機会を逃がした場合、想定不能な行動を起こすキシリア氏の抹殺が困難になる可能性が高くなると考えるのは不思議ではないところ。
彼女がジオン公国のトップとなって警備を常時厳重にしたり、全力で身を隠したり、下手をするとシャアさんを売り飛ばす可能性も出て来る訳ですし。

返信:青竹(移住) 2020年03月15日(日) 20:43

ギレン暗殺の件は、意図的に漏らしたというよりも、自然と漏れ出た……といった感じでしたね。


御剣澄和  2020年03月15日(日) 18:37 (Good:1Bad:0) 2798話 報告

うーん。
アムロやバニング達への説明にジオング確保だけでなく接触回線での交渉時に(『キシリアが』というのは伏せて)真偽は不明だがギレンが死亡の通信を傍受したからと説明したらまた違ったんでしょうが、これでは無用に(アムロの)好感度を下げたりバニング達(というよりはモンシア?に)疑惑や不信の種をばらまいているようにしか見えないのがなんとも。
ある意味ここのアクセルらしいのですけどね。

返信:青竹(移住) 2020年03月15日(日) 19:04

現状では、アムロからの好感度は間違いなく下がったでしょうね。


神道司  2020年03月15日(日) 18:27 (Good:1Bad:0) 2798話 報告

これで原作のカツレツキッカの覚醒フラグが、起きないですね!
起きればアクセルも、注目したかも!

ドズルの娘を早く確保すれば、一緒に居るドズル嫁とその妹のハニャ~ン様も一緒に確保出来て、ユニコーンやZ、ZZも流れが変わってくるでしょうね!

でもそしたらプルシリーズ等の強化人間やニュータイプ専用MSも無くなるかも。
強化人間は量産型Wに念動力ポイニュータイプ能力を
ニュータイプ専用Msはビットの小型化で量産型W達がビット兵装を使える様に成るのに‼️
ハニャ~ン様かニュータイプの各種技術か、どちらを取るか悩みますね‼️
連邦も同時期に強化人間等を開発しているのを考えるとジオンから接収したんだろうから上手くやればハニャ~ン様とニュータイプ技術の両方共ゲット出来るかも⁉️

返信:青竹(移住) 2020年03月15日(日) 19:03

ハマーン、アクセルと会ったらどんな反応をするんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み