転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

色情戦隊  2020年03月17日(火) 07:55 (Good:0Bad:0) 2799話 報告

エギーユ・デラーズの艦隊かな
星の屑作戦の要は誰一人いないけど(;´・ω・)

どうすんのこのハゲ

返信:青竹(移住) 2020年03月17日(火) 10:46

ガトーもシーマもルナ・ジオンですしね。
しかも、原作と違ってガトーはシーマを尊敬していたりします。


宗茂  2020年03月17日(火) 02:56 (Good:0Bad:0) 2799話 報告

もう、離脱した艦隊がいるのか流石あまり人望が原作でもなかったキシリアだな。というかやっぱりアクシズに行くやつこの瞬間から逃走したんだなまあ、そうでないと補給できないからこの時から出ないと撤退は困難だよなあ。連邦の上から抗議が来そうだな。いろんなことをやってるし。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年03月17日(火) 10:45

キシリアにしてみれば、まさかこんな事になるとは……といった感じでしょうか。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年03月17日(火) 01:29 (Good:0Bad:0) 2799話 報告

ホワイトベースの動きが素早いですね。
アムロは無事ですけど、
モビルスーツ隊の損傷が大きい状態で突っ込まなくてもいいのに。
乗っている子供たちもいますしね。
つい、思ってしまう。
(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年03月17日(火) 10:44

ホワイトベースは激戦を潜り抜けてきただけに、木を見るに敏といったところですね。


¥¥  2020年03月16日(月) 22:02 (Good:0Bad:0) 2799話 報告

ジオングってジオンのフラグシップなんだろうか?全裸男が乗ったのもラストはジオングの後継機だし。

返信:青竹(移住) 2020年03月16日(月) 22:04

ジオンの名前が入ってますしね。


杉やん  2020年03月16日(月) 20:32 (Good:0Bad:0) 2799話 報告

ビットの小型化はコアファイターに2基搭載されているNCー3型やガンダムのランドセルに2基あるNCー5型,腰部のNCー7型の核融合炉をジェネレーターにして見る、MS本体に充電器を付けてビームライフルみたく充電する辺りかな。ビットの類は消耗品になる可能性があるから高価な核融合炉ジェネレーターを使わない方向で開発するが良いかな。核融合炉付きの方は継戦能力高く充電式の方は小型化しやすいかな。

返信:青竹(移住) 2020年03月16日(月) 20:39

ファンネル形式だと、小型化は出来るんですけど充電の為に戻らないといけないのが大変ですね。


納豆御飯  2020年03月16日(月) 19:26 (Good:0Bad:0) 2799話 報告

むぅ……

どうやらあのラストシューティングのシーンはなくなってしまうようですね。
映画でも一番好きなシーンだったんですが……

返信:青竹(移住) 2020年03月16日(月) 20:38

ガンダムが無傷ですしね……


とりばね  2020年03月16日(月) 19:26 (Good:0Bad:0) 2799話 報告

完全にキシリア氏は長兄の暗殺時期と対応を誤りましたね、これが時間を掛けてホワイトベース等がア・バオア・クーに取りついた後のタイミングならまだ違ったでしょうに。
それならギレン総帥負傷(急病)による緊急的な指揮権移譲、又は表向きは総帥の指揮のままにしていればあそこまでの戦線崩壊は防げたかと。
ちなみに代理の指揮に入ったのがドズルさんだったら、複数の艦隊が逃げ出す事は無かったと思われます。

通常では有り得ない位に月は連邦軍を立てていますから、取り立て分が今から楽しみです。
尚、反発するであろう地球側の肥大した膿は、ゴップさん的には全部潰して欲しいと考えているかも。

返信:青竹(移住) 2020年03月16日(月) 20:38

キシリアにしてみれば、突撃機動軍を上手く運営していたので自分でも大丈夫だとは思ってたのかもしれませんね。


神道司  2020年03月16日(月) 18:47 (Good:0Bad:0) 2799話 報告

アクセルを襲った連邦軍の問題児軍団の問題で、「ジオンの次は月と戦うつもりか?」と外向的圧力(砲艦外交)をしてジオンの人材(強化人間)と技術(Ms、MA、艦船、ニュータイプ、強化人間等)を手に入れやすい状態に持って行けますね‼️

返信:青竹(移住) 2020年03月16日(月) 19:07

連邦軍にしてみれば、連戦は厳しいですよね。


和泉 俊  2020年03月16日(月) 18:28 (Good:0Bad:0) 2799話 報告

アムロがア・バオア・クーに向かうのを見送った後、こちらに合流して来たカトンボからホワイトベースもア・バオア・クーに向かったと聞いて、この戦いの結末が見えたアクセル。

この戦いも連邦軍の勝利で終わるでしょうし、後はサイド3にいち早く向かう事でしょうけど、直ぐに向かう訳にもいかないのが援軍の辛いところでしょうね。

さて、Eフィールドのルナ・ジオン軍と合流する為に移動を開始したアクセルですが、アクセルに楯突いた連邦軍の問題児軍団との問題は如何なっている事やら。

返信:青竹(移住) 2020年03月16日(月) 19:06

ホワイトベースは激戦を潜り抜けてきただけあって、機を見るに敏ですよね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年04月25日(木) 22:27 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

>いや、でも……~計画的にする必要があるな。
ドラクエ5のモンスターじいさんのような個人の能力にしろ、ポケモントレーナーのモンスターボールのような技術にしろ、まずは手なずける手段の確保からですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:42

モンスターなら、力を示せばなんとか……?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み