転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

戌亥 晶  2020年03月20日(金) 06:04 (Good:0Bad:0) 2802話 報告

ドズルの遺体が在るか無いか、在ったらかつてのワンチャンの期待が止まらない。(。-∀-)

-追記-

墓は立てられそうですね。(。-∀-)

返信:青竹(移住) 2020年03月19日(木) 19:03

肉片くらいなら、もしかしたら……


宗茂  2020年03月20日(金) 02:42 (Good:0Bad:0) 2802話 報告

やっとこれまで強奪したりもらった機体を放出出来た。これで連邦の戦後にやったジオンの技術の吸収と同じ効果が出たらマラサイやハイザックみたいなMSが出てくるかな。それにどこがいち早く可変式MSを出すのか楽しみ。ムーバブル・フレームももしかすると月が早いかな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年03月20日(金) 10:47

ムーバブルフレームは、シャドウミラー側に似たような技術がありますしね。


¥¥  2020年03月19日(木) 21:57 (Good:0Bad:0) 2802話 報告

ファストが終り、Zガンダムになっていくんでね、星の屑はメインキャストが月にいますが、デラーズは動くんでしょうかね?アクシズの方はハマーンを救う為にもシャアはどうにかしないとシャアは関わった女性にとって結果的死神ですかね、ハマーンにもしわ寄せが酷いからな初恋がきつ過ぎてあんなになちゃったから、救われて欲しい。

返信:青竹(移住) 2020年03月19日(木) 22:05

0083編は、やるとすれば凄い事になりそうですね。


納豆御飯  2020年03月19日(木) 21:08 (Good:0Bad:0) 2802話 報告

アルテミス……

首飾りかな?(違)

返信:青竹(移住) 2020年03月19日(木) 22:04

そう言えばそっちもありましたね。
正確には月関係の名前からですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年03月19日(木) 21:07 (Good:0Bad:0) 2802話 報告

ディアナの技術者達が興奮するのもわかりますね。
なんせアレックスもペイルライダーも最新鋭機ですから。
ビグ・ザムやビグ・ラングも一点物だし。
こんなに捕獲してくれるのもアクセルならではですね。

ホワイトスターの技術班も待ちわびていたりして。
この世界の最新鋭機には興味津々でしょうね。

シン マツナガとガルマを早く対面させてあげたい。
ビグ・ザムを開けたらもしかして?

返信:青竹(移住) 2020年03月19日(木) 22:03

ビグ・ラングは、ビグロの部分はそこまで改修されてないので、興味を持ったのはAdユニットの方でしょうね。


とりばね  2020年03月19日(木) 19:14 (Good:0Bad:0) 2802話 報告

今戦争中の一品物の重要な機体だけでも複数あるので、ディアナの皆さんの食いつきが違いますね、直ぐに知識と技術を吸収してルナ・ジオンの新型へ反映して欲しい。

ビグ・ザムは兵器として重大ではあるものの、今やドズルさんの棺桶状態ですから可能な限り丁重に扱うのが正解かと。
仮に何もなかったとしても、敵国の要人にして慕われていた将だからこそ戦中戦後の敬意は大事ですから。

返信:青竹(移住) 2020年03月19日(木) 20:31

ディアナの技術者にしてみれば、今回の一件で燃えるなという方が無理なんでしょうね。


杉やん  2020年03月19日(木) 18:51 (Good:0Bad:0) 2802話 報告

月のニュータイプ研究所はアルテミスになりましたか奇跡の子供たちとフラナガン機関にいた子供たち仲良くやっているかな。いろいろなニュータイプ専用機を取って来たので解析して負担の少ないサイコミュが出来ればルナジオン軍入りを希望する子供たち専用機が出来ますね。ベースは今後考えてヅダ後継機から持ってくるのが良いかな。

返信:青竹(移住) 2020年03月19日(木) 19:04

ヅダで操縦訓練をやるのはいいかもしれませんね。


北の大地よ  2020年03月19日(木) 18:38 (Good:0Bad:0) 2802話 報告

2800話目おめでとうです‼️

返信:青竹(移住) 2020年03月19日(木) 19:03

ありがとうございます。


和泉 俊  2020年03月19日(木) 18:18 (Good:0Bad:0) 2802話 報告

月に到着したアクセルは、一目散にディアナの面々に拉致されたようですね。まあ、戦闘の最中に各種新機体や新技術を確保すれば当然でしょうけど。

アレックスの充電式ビームライフルとペイルライダーのシェキナーに注目が集まりましたが、当然でしょうね。ビームライフルの充電方式は今後の標準武器になるでしょうし、シェキナーの様な複合武器がどんな風に普及するのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年03月19日(木) 19:02

シェキナーは強力な兵器ですが、使いこなすのが難しそうですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み