転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年03月21日(土) 01:09 (Good:0Bad:0) 2803話 報告

パーフェクトジオングじゃないから立てないよな外伝とかだけで出てくるからここでは無いよな。これでジオンのサイコミュ技術が手に入ったからキュベレイみたいなものとかサイコガンダムみたいなのを開発するかな。まあ、試作しても運用試験が出来るかわからないけど。アクセルが他の世界に行ったらどうなるのかな鬼の居ぬ間にということで月にちょっかいをかけて来そうだな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年03月21日(土) 01:35

サイコミュがどんな風に発展していくか次第でしょうね。


レッド・ラム  2020年03月20日(金) 22:29 (Good:0Bad:0) 2803話 報告

さて一年戦争もそろそろ終わり。
08小隊は完全にフラグをへし折ってるし0080も同じく、次にUC世界にかかわるとするとデラーズが動いたときですかねぇ。
でもガトーの代わりはいてもシーマ姐さんの代わりはいないんだよなぁ

返信:青竹(移住) 2020年03月21日(土) 01:07

ある意味、シローは足を失ったりしなかった分、こちらの方が幸せだったのかもしれませんね。


鏡あきら  2020年03月20日(金) 21:54 (Good:0Bad:0) 2803話 報告

Eパック方式や充電式じゃないジェネレータ直結式のビームライフルが、UC世界に登場するのは何年後なんでしょうね…

少なくてもスターダストではなかった気がするので最低でも7年後のΖかな?

-追記-

アクシズのガザシリーズのナックル・バスターか、ハイザック・カスタムの狙撃用ビーム・ランチャーが当てはまりそうですね。
キュベレイのビーム・ガンは半内蔵式だから別枠かな?
それでも7年後、しかもその後の後継機や装備がFシリーズの世代まで実用されていないのはジェネレータの出力がネックだったんでしょうね。

返信:青竹(移住) 2020年03月20日(金) 19:04

いつなんでしょうね。
ぱっと思いつくのはヴェスパーですが……


杉やん  2020年03月20日(金) 19:45 (Good:0Bad:0) 2803話 報告

オッゴの評判はよくありませんでしたね。作業機としてもコストパフォーマンスが高いボールがありますしミドルMSのドラケンやプチモビ,Jrモビルスーツとかありますからね。核融合炉搭載で出力が他よりあるのとMS用のものが使えるのが利点ですね。ルナジオンとしては後継機配備後にヅダを作業機に回せば良いかな。

返信:青竹(移住) 2020年03月20日(金) 20:39

MSの部品を流用出来るというのは、戦争中は大きなメリットだったんでしょうが……


イングリッド  2020年03月20日(金) 19:34 (Good:3Bad:0) 2803話 報告

エルメスのビットを空間倉庫に保管してますが、ビットに切り取られたララァの精神(?)が宿ってるのかな?魂の宿ってない量産型Wに宿るというオチとか

返信:青竹(移住) 2020年03月20日(金) 20:39

量産型Wを見て驚くシャアやアムロ……見てみたい気もしますね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年03月20日(金) 19:26 (Good:0Bad:0) 2803話 報告

そうですか。
やはりオッゴには使い道が無いのか、、、
使い続ける維持費を考えると連邦のボールには勝てないよな。

でも、連邦が嫌いなジオン系のスクラップ屋さんには
(10行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年03月20日(金) 20:38

ある意味限定品ではあるので、将来的にプレミアが付く可能性は十分にありますね。


色情戦隊  2020年03月20日(金) 19:11 (Good:0Bad:0) 2803話 報告

オッゴをほぼ無改造で戦場にアクセルが出向く精神コマンドをフルに使い無双する



・・・・・どんなドラマが後日語られるだろうか( *´艸`)

-追記-

もちろん乗り手の情報は非公開(=゚ω゚)ノ

返信:青竹(移住) 2020年03月20日(金) 20:38

オッゴ大活躍となりそうですね。


とりばね  2020年03月20日(金) 18:55 (Good:0Bad:0) 2803話 報告

ジオングは一年戦争におけるラスボス機ですから、無傷の入手は大きかったですね。
有線ビーム砲に関してはシムスさんの分野ですし、無線のビット方よりも解析がしやすいかと。

一応ボールよりは性能が上でもオッゴは割に合わないのは残念、ちょっと目玉になる物でもあったら良かったんですが。
ちなみに、シャドウミラーの技術班に渡せば玩具にされそうです。

返信:青竹(移住) 2020年03月20日(金) 19:03

ジオングは、月に対しても大きくの技術をもたらしてくれそうです。


吸血魂  2020年03月20日(金) 18:54 (Good:1Bad:0) 2803話 報告

ひさしぶりにスライムが登場したなぁ……

返信:青竹(移住) 2020年03月20日(金) 19:03

そう言えば、どれくらいぶりでしょうね。


和泉 俊  2020年03月20日(金) 18:22 (Good:0Bad:0) 2803話 報告

流石にオッゴは用途不明と言う事で、数機を残してシャドウミラーの技術班預かりですか。アクセルの懸念通り技術班の暴走の対象になりそうで、少し楽しみです。

ニュータイプ専用MSであるサイコザクとジオングを空間倉庫から出しましたが、アルテミスの面々がどんな風に調べるのか、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2020年03月20日(金) 19:03

エースパイロット用のオッゴとか、開発されそうですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み