転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年01月17日(火) 18:14 (Good:0Bad:0) 2804話 報告

スライム放置で大丈夫か?
アクセルが意思を伝えない限りそのままだと思うけれど、あげてもらった研究者どうやって降りるんだろう?

返信:青竹(移住) 2023年01月17日(火) 19:02

スライムなら何とでもなりそうですね。


宗茂  2020年03月22日(日) 02:40 (Good:0Bad:0) 2804話 報告

というかスライムを動かすのどうすんだ?まあ、もう分解していたのかもしれないけど。正直、停戦条約アナハイムのマーサとメラニーの二人がビスト財団を通して妨害工作か何か将来ことが起こったら自分たちが有利になる条項を入れようとしてくるんじゃ。正直、原作の戦後のジオン系軍需企業の積極的買収とかを見てるとラプラスの箱とか関係なく自分たちが地球圏の経済覇権の為の準備と木星へのけん制だったんだと思うから月が気づかないようにやろうとするはずだな。SEEDとかとは月の発言権が強いわけじゃなくただ、新しく建国された国なだけだからもちろん連邦に勝ってることもあるけど大勢には全く影響がない勝利だから条約の仲介をしてもアメリカ式の時限爆弾の条項入るんじゃ・・・今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年03月22日(日) 17:23

マーサ、この年代だとどんな感じなんでしょうね。
原作ではコロニーレーザー連射するような性格になっていましたが。


十津川烏  2020年03月21日(土) 23:22 (Good:0Bad:0) 2804話 報告

ギレンシンパはキチガイが多くて困る…ハゲとかハゲとか後ハゲとか

返信:青竹(移住) 2020年03月22日(日) 01:00

デラーズは現在どこに行ったんでしょうね。


¥¥  2020年03月21日(土) 22:58 (Good:0Bad:0) 2804話 報告

この研究が元でインコムやファンネルが生まれそうですね?

返信:青竹(移住) 2020年03月22日(日) 01:00

そっち系の技術は発展しそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年03月21日(土) 21:14 (Good:0Bad:0) 2804話 報告

アルテミスとディアナの技術者達は幸せですね。
ジオングは現時点で最高な、ジオン軍のモビルスーツですし。
連邦軍の最高峰機種も見放題ですもんね。
これからのこの世界での技術開発が楽しみです。
高機動型ギャンってデザインは最高だからな〜
どう、発展していくのか楽しみ。

キシリアはどうなったのかな?
シャアはやったのかな?

返信:青竹(移住) 2020年03月21日(土) 22:06

研究者や技術者は、ルナ・ジオンに来た甲斐があったんでしょうね。


とりばね  2020年03月21日(土) 19:46 (Good:1Bad:1) 2804話 報告

モニクさんは本人と弟が救われましたし、思想に関してはギレン総帥の盲信者じゃない限りは大丈夫そうですね。
月に居れば、自然と総帥がとんでもない戦略ミスと自惚れによって国難を招き、最終決戦ではタイミングこそ悪かったものの、身内に討たれて当然の事をしていたと理解出来ますし。

世界の事情に詳しくなり、地球以外の強国との太いパイプを持ったガルマさんが国の舵取りをするのなら、ジオン公国側の安心度は原作とは段違いかと。
他の派閥から軋轢や禍根がほぼ無かった人気のガルマさんであれば、どの派閥出身者も比較的従いやすいのが大きなところ。

返信:青竹(移住) 2020年03月21日(土) 20:33

モニクの場合は、ギレンの信者というよりは、頭の硬い政治将校といった感じでしたしね。


ペンチ  2020年03月21日(土) 18:27 (Good:1Bad:0) 2804話 報告

スライムの出番久しぶりですが、ゲート使ってアクセルの知覚外に放置したことありましたっけ?
頭部コックピット調査開始時点ではジオング固定に必要な状態なままっぽいですが、アクセルの制御外れると
アクセルの制御待ち(石の中にいる)、アイテムBOXに自動帰還(ジオングはその場に崩れ落ちる)、
スライムが自立行動開始(転スラのリムルかLメロイ事件簿のトリム?)、どんな行動取るんでしょう?

返信:青竹(移住) 2020年03月21日(土) 19:04

色々と都合のいいスライムなので、何となく問題なく出来そうです。


杉やん  2020年03月21日(土) 18:21 (Good:0Bad:0) 2804話 報告

アルテミスとディアナで別れましたね。オリヴァーはあっさり解放されてコバッタ付きでディアナに合流しました。有線ビーム砲を一般パイロットでインコムでしょうか。ニュータイプではないけどある程度の空間認識力が高いとより力が発揮しやすいかな。そういえばガトー:ノイエジールで有線クローアーム使い熟してましたね。

返信:青竹(移住) 2020年03月21日(土) 19:04

アルテミスは人数が少ないですしね。


和泉 俊  2020年03月21日(土) 18:18 (Good:2Bad:0) 2804話 報告

・・・スライムに支えさせてジオングを調べていたと思うんだけど、アクセルが移動するならスライムが支えていたジオングは如何なるんだ?

アクセルが何気なく呟いた有線によるビーム砲が、後々インコムとして運用されたら面白そうですよね。

返信:青竹(移住) 2020年03月21日(土) 19:03

インコムはオールドタイプでも使えるので、期待出来ますよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み