転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

正くん  2020年03月23日(月) 02:35 (Good:1Bad:0) 2805話 報告

紫ババア。生きとったんかーい。てっきりあのあとシャアに殺られたとばかり思ってたわ。う~んこうなると状況が混迷するなぁ。楽しみでもあるけど。
それはそうと、ペズンかぁ。あそこはなぁ。
面倒なところにはアクセルを投入するってことは一番楽に対処する方法かもですのでねぇ。アクセル頑張れ。あそこには女性は確かメインではいなかったって記憶あるからその点ではアクセルに利はないけどね。

-追記-

あぁそういうことか。確かにノーマルスーツの
スラスターの出力では間に合わないわなぁ。ある意味でアクセルがやらかしたことのひとつとなったのか。納得しました。

返信:青竹(移住) 2020年03月23日(月) 01:13

シャアがジオングをアクセルに渡さなければ、間に合っていたかも知れませんね。


宗茂  2020年03月23日(月) 01:31 (Good:0Bad:0) 2805話 報告

うーわやっぱしこういう分岐になった。キシリアが生きているほうになったか・・・これは風雲急を告げるという奴だな。アクシズにキシリアが行くことになるだろうからマハラジャカーンは元首にはならないということか。もしくはデラーズと合流してるかまさかだけど月に来てしまうことも…きょうもありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年03月23日(月) 01:34

現在のアクシズは、月と連絡を取り合っているので……


和泉 俊  2020年03月23日(月) 01:21 (Good:1Bad:0) 2805話 報告

連邦軍とジオン軍の終戦条約を仲介する事になったルナ・ジオン軍。その対価として入手する情報や技術がどの様なモノか、楽しみですね。

ア・バオア・クーでシャアと遭遇したけど、結果的に逃がした事を告げたアクセル。その事を聞いて感情的にならないのがセイラらしいですね。キシリアがどうなったかアクセルは知らなかったけど、セイラからの報告だと生きているようですね。原作とは違い生存したキシリアが、ガルマと再会したら如何なるのか、気になりますね。

-追記-

原作知識が有れば、連邦軍のニュータイプ研究所とかを襲撃したりできたでしょうに、残念ですよね。

ムラサメ研究所で人体実験を行われているだろうゼロ・ムラサメやフォウ・ムラサメ。そしてオーガスタ研究所で調整されているロザミア・バダムを助ける手段が有れば良いですね。

返信:青竹(移住) 2020年03月23日(月) 01:34

セイラも、ルナ・ジオンの女王としての経験とかもあるんでしょうね。


卿夜  2020年03月22日(日) 23:19 (Good:0Bad:0) 2805話 報告

 更新お疲れ様です。

 キシリアが生存ですか、逃亡先はアクシズか、それともペズンか……はたまた火星基地か。
 アクシズはドズル派とギレン派の寄り合いみたいなところがあったので、考えられるとすればお膝元のペズン……。ちょっとしたガンダムセンチネルの話になりかねませんねぇ……。下手するとアスタロスまで持ってるかもしれませんし。

 では、次の更新も楽しみにしています。

返信:青竹(移住) 2020年03月23日(月) 01:12

ペズンに行ってみたら、実はもうキシリアに占拠されていましたとかなっている可能性も……


ジント・H  2020年03月22日(日) 21:12 (Good:0Bad:0) 2805話 報告

キシリアとガルマが生存か。
ガルマがいるならミネバは引っ張り出されることはないのかな

この世界軸ならミネバをアクシズでなくルナジオンにという選択肢もあったように感じるけどどんな感じに世界が変わっていくか楽しみ。


ダルシアが首相と大統領をまたさまよってる。

返信:青竹(移住) 2020年03月22日(日) 22:22

キシリアなら、ミネバに何らかの使い道を考えそうですけどね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年03月22日(日) 21:08 (Good:1Bad:0) 2805話 報告

へぇ〜キシリアが生き残っている。
キシリアとガルマが生存して終戦になる作品を読むのは初めてです。

これでジオンの穏健派はガルマに集まり、
強硬派はギレン派とキシリア派に分裂して
やり易くなりそう。
それにガルマに甘いキシリアなら阿吽の呼吸でガルマがやり易いようにしてくれそうだし。
良い感じに戦後の世界が進むかもしれませんね。
それにルナ ジオンはスペースノイドから慕われそうだし。
憎まれる役が生き残ってくれたのは、
実に有り難い。

返信:青竹(移住) 2020年03月22日(日) 22:22

キシリアとガルマ……相性は良さそうな、悪そうな……


十津川烏  2020年03月22日(日) 20:48 (Good:0Bad:0) 2805話 報告

ワイアットあたりだとジオンを貶めるためならある程度融通が利きそうですね。
コリニーはダメでしょうね、まぁ交渉はできるでしょうけど…

っていうかキシリア生きてるのか…ギレンの野望みたいなことをするのか…?

返信:青竹(移住) 2020年03月22日(日) 22:21

ワイアットは、いっそアクセルの所属する紅茶派に……


レッド・ラム  2020年03月22日(日) 20:28 (Good:0Bad:0) 2805話 報告

うわぁ、キシリア生き残ったのか。
女帝と化すのか?やってきたことを考えると遠慮せずぶっ飛ばせる敵がいるのはいいけどハマーンやミネバの立場が不穏になるなぁ

返信:青竹(移住) 2020年03月22日(日) 22:21

キシリアがいると、連邦軍もルナ・ジオン軍も警戒さぜるを得ないんでしょうね。


杉やん  2020年03月22日(日) 20:25 (Good:0Bad:0) 2805話 報告

ペズンはペズン・ドワッジやアクト・ザク,ガルバルディ,ガッシャ,ギガンとかありますね。キシリアが生き残ったようでどうなるのかな。

返信:青竹(移住) 2020年03月22日(日) 22:20

アクトザクとガルバルディはZにも出て来ましたよね。
ガルバルディは改修のβでしたが。


とりばね  2020年03月22日(日) 19:56 (Good:0Bad:0) 2805話 報告

一応、停戦ではなく終戦へ向かっているのならルナ・ジオン的にも悪くは有りませんね。
ただ、キシリア氏が生き残った件については、ジオン公国内でも新たな火種になりかねないかも。
熱烈なギレン派的には、総帥を抹殺して敗北させた挙句、前線で最後まで戦って特攻した他のザビ家の兄弟達とは真逆の行動を行った訳ですし。

ペズンはシャドウミラー側が用意した要塞とは違うので、ルナ・ジオンがそれを入手出来れば政治と軍事的に大きな意味を持ちそうです。

返信:青竹(移住) 2020年03月22日(日) 20:24

キシリアは、かなり大きな火種になりそうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み