転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年01月17日(火) 20:12 (Good:0Bad:0) 2806話 報告

いつの間にかレモンの前に!?治療任せてⅠ日経ってないって今回戦闘内容すごく濃かったですものね。
>基本的にシャドウミラーにおいて魔法を教えているのはエヴァだが、そのエヴァの場合は吸血鬼という関係で回復魔法が苦手なんだよな。
>ちなみに、シャドウミラーの中では一番の魔法の使い手は間違いなくエヴァなのだが、エヴァの場合は自分が吸血鬼だという影響もあってか、回復魔法は苦手なんだよな。
エヴァが回復魔法苦手なのがそんなに大事なの?
ミノフスキー関連で電子機器ダメになるなら技術的に使える物が何も無い?
プチモビとか今回の話で初めて見た気がします。資料とかで見たのかな?

返信:青竹(移住) 2023年01月17日(火) 20:46

エヴァはシャドウミラーの魔法の教師役でもありますしね。


赤くて3倍な彗星  2020年03月24日(火) 19:27 (Good:0Bad:0) 2806話 報告

宇宙世紀も時代が進めば思想や人格レベルで完全再現可能なクローン技術(正確にはバイオ脳だが体を与えれば良いだけの話である)やら、理論的にいえば亜光速航行可能なミノフスキードライブとかMSをノーリスクで思考操作可能なバイオコンピューター(本来は義肢を動かす為に作った技術)とか色々あるんだがどれもF91以降の技術だしな。
因みに宇宙世紀にはMAサイズなら、積めるミノフスキー物理学を使わない核融合炉がありますよ。
18m台に積める程小型化させるのにはミノフスキー物理学を利用しないと無理だっただけです。

返信:青竹(移住) 2020年03月24日(火) 20:35

そうなると、発電用とかそういうので核融合炉の輸出は出来そうですね。
世界にもよるでしょうけど。


がすぬき  2020年03月24日(火) 00:02 (Good:0Bad:0) 2806話 報告

T-Linkフレームの元ネタがここだっての思い出せる機会があれば期待度が上がるんだろうけどなー

返信:青竹(移住) 2020年03月24日(火) 01:04

何気に、フルサイコフレーム状態ですしね、ニーズヘッグ。


¥¥  2020年03月23日(月) 22:38 (Good:0Bad:0) 2806話 報告

決め手となる資源が無いのは痛いな、サイコフレームもまだだし、新素材の合金とかもなぁ~これといったモノは無いか、いっそのこと常温核融合炉を売ったら?

返信:青竹(移住) 2020年03月24日(火) 01:04

MSが使ってる奴ですよね?
あれってミノフスキー物理学が根底にある奴なので……


杉やん  2020年03月23日(月) 22:21 (Good:0Bad:0) 2806話 報告

ボールやドラケンなんかは燃料電池で水素と酸素だったかな。ミノフスキー物理学を使わないヘリウム3を使った小型核融合炉が造れたら良いですね。木星のヘリウム3を効率良く確保できるのも良いですね。

-追記-

ガンダムクライシスに登場したキャノン砲を排し巨大なクレーンアームを装備したボールG型も良いですね。元になった作業機より大きく丈夫になったから良いですね。あとはサイド6で警備用に使われているドラケンEも売れるかな。

返信:青竹(移住) 2020年03月23日(月) 22:07

燃料電池なら……水中用のボールとかあった筈ですので、武器を外して水中作業用としてなら売れるかもしれませんね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年03月23日(月) 21:33 (Good:0Bad:0) 2806話 報告

貿易輸出品か〜
1年戦争で大量に作って、余ってる物が多いですからね。
ボールとか、需要があるかも。
スペースコロニーも不動産物件みたいにリノベーションして、
何処かの世界に売ると高く売れそう。
ハロもオモチャとして、ヒットしそう。

返信:青竹(移住) 2020年03月23日(月) 22:08

コロニーは結構いい賞品になりそうです。
特に宇宙にまだあまり出ていない世界なら、喜んで買いそうですね。


障子から見ているメアリー  2020年03月23日(月) 20:53 (Good:0Bad:0) 2806話 報告

<UC世界からの輸出はと考えると……ハロとか?
スパロボだとかなりの高性能な強化パーツなんですよねぇ。一体どうなっているのやら。

返信:青竹(移住) 2020年03月23日(月) 22:06

強化パーツは……サブパイロット的な扱いだったりとか?
それでも色々と不自然ですが。

ペットロボットとしてなら、それなりに売れそうですね。


十津川烏  2020年03月23日(月) 19:26 (Good:0Bad:0) 2806話 報告

ガンダムの強化人間には幸せになってほしいですよねー。
あのSEEDの三バカもGジェネでは幸せになれたんだし可能性は無限大!

返信:青竹(移住) 2020年03月23日(月) 20:45

転生とらぶるでぇあ、SEEDの3人は結局死んでしまいましたが……スティング達は助け出す事に成功しましたね。


とりばね  2020年03月23日(月) 19:20 (Good:0Bad:1) 2806話 報告

キシリア氏は、出来るだけザビ家の負の要因を背負って処断される方向に行って欲しいですね。
シャアさんとしても、もしキシリア氏が公王殺しをあえて看過して長兄を抹殺する名分にしたと邪推した場合、余計に見逃せないでしょうし。

異世界の輸出物問題、確かにルナ・ジオンは独自の物質や農畜産物、文化等が無いのは痛いところ。
早急に技術立国の地位を高めて、何かしらの特産品を作れる様になって欲しいと思われます。

返信:青竹(移住) 2020年03月23日(月) 20:44

実際、キシリアにはフラナガン機関とか、後ろ暗いところが亜多いですしね。


宗茂  2020年03月23日(月) 19:09 (Good:1Bad:0) 2806話 報告

そうだよなあ、ガンダムは特に宇宙世紀のシリーズはミノフスキー粒子がネックになって他の世界だと運用が無理か出来るけどそういう論文がないところがあるよな。他のガンダム世界なら一応∀が浄化した後再興した文明だから使えそうだけどそれもパワーバランスを崩すし兵器なら輸出できないし。まあ、資源とか考えると他の世界よりもあるからやらなくてもいいような気がするけど。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年03月23日(月) 20:43

ミノフスキー粒子が根底にあるので……それこそ売れるとすればコロニー技術とかなら売れそうですが。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み