転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

¥¥  2020年03月24日(火) 23:55 (Good:0Bad:0) 2807話 報告

コレ、ジオンに再起出来るだけの体力残らないんじゃないかな?アクシズの事もバレそうだし。

返信:青竹(移住) 2020年03月25日(水) 00:59

アクシズは、既に月と連絡を取り合ってるんですよね。
セイラがいますし。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年03月24日(火) 21:08 (Good:0Bad:0) 2807話 報告

マリューさんとゆかりさんに起こされるアクセル。
次の世界はSEED世界か、ペルソナ4世界かと、
勘ぐってしまいました。

いや、SEED世界は無いか。
(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年03月24日(火) 22:08

そうですね。アクトザクはZ時代でも使われているので、優秀なMSなのは間違いないでしょうね。


宗茂  2020年03月24日(火) 19:34 (Good:0Bad:0) 2807話 報告

ペズンだとガルバルディαとかドワッジの初期型とかいろいろあるからいいところなんだよな。それにペズンは将来を考えると月で確保していたほうがいいグリプス戦役後ティターンズ残党のニューディサイズが占拠するから正直勿体無い。それにMSの研究をすることもできるからそれだけの設備もディアナからしたら投資の面で余裕が出来るし秘匿技術で新型MSもペズンなら作りやすいし。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年03月24日(火) 20:36

ア・バオア・クーもソロモンも連邦に奪われているので、ルナ・ジオンとしてはペズンは確保したいところでしょうね。


とりばね  2020年03月24日(火) 19:17 (Good:0Bad:0) 2807話 報告

シーマさんの人気振りを考えると、ある程度落ち着くまではこのまま宇宙へ出て軍人らしく動いている方が精神的に大分良さそうです。
彼女は女王様であるセイラさんとは違い、佐官級の軍人とは言えどまだ一般人と距離が近い立場なのは辛いところ。

いつの間にかにゆかりさんはもう高三の三学期、卒業をしたら料理に力を入れる時間は増えると思うので楽しみですね。

返信:青竹(移住) 2020年03月24日(火) 20:34

セイラが女王だとすると、シーマはアイドル的な存在でしょうか。
年齢的には逆の方が似合ってそうですが。


杉やん  2020年03月24日(火) 18:52 (Good:0Bad:0) 2807話 報告

連邦は戦後サラミス改,バーミンガム,アレキサンドリア級とか開発しジオン(アクシズ)はエンドラ,サダラーンとかになりますがルナジオンはグワジン級を貰いドロス級もありますが独自の艦を持つのも良いですね。ハワイとの連絡は高速で単独大気圏突入離脱,大気圏内飛行能力がある連邦のペガサス級クラスの艦だと良いですね。輸送艦だとコロンブス級クラスにミノフスキークラフトとiフィールドジェネレーター,ルナチタニウム装甲に自衛の武装が着いたものなら使い勝手が良いかな。最終的にミノフスキードライブとビームシールドが着いたものが良いかな。

返信:青竹(移住) 2020年03月24日(火) 19:02

ルナ・ジオン軍も独自の軍艦は必要でしょうね。


和泉 俊  2020年03月24日(火) 18:19 (Good:0Bad:0) 2807話 報告

ペズンに向けて出撃する部隊は黒い三連星とシーマ率いる海兵隊ですか。これから向かうペズンで何が待っているのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年03月24日(火) 19:01

ペズンは色々と美味しい場所なんですよね。


投稿話順全話感想

ソージ  2024年03月19日(火) 18:47 (Good:1Bad:0) 4267話 報告

事情知ってる奴同行させろよ···って突っ込むのもたわけの時点で意味ないか
なぜ監視役のはずのジュリエッタにシャドウミラーとは手柄の取り合い程度はともかく絶対に事を構えるなと言わなかったんだ?

ラスタルがハーフビークの譲渡でマイナスからゼロ程度に戻した好感度と信用がまたマイナスになりましたね。


Alberinea  2024年03月19日(火) 18:44 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

ラスタル陣営の人選…


グラビ屯  2024年03月19日(火) 18:31 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

手駒に馬鹿しかいないラスタルかわいそうw


十津川烏  2024年03月19日(火) 18:26 (Good:4Bad:0) 4267話 報告

まぁジェリッエッタが死んでもラスタルとガランの心境が悪くなるだけだからな…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み