転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年03月27日(金) 02:25 (Good:0Bad:0) 2809話 報告

早期にペガサス級のような艦かグワジン級の系譜の外見が著しく変わってる艦を作らないと月の国力に対して艦隊の投射能力が低いのは国家の面子に関わるから作らないといけないけどアナハイム、ディアナで買収したほうがいいような。ビスト財団の関与を排除したうえで。正直絶対戦後の連邦軍の増上慢を見ていると絶対ジオン系を使っていたらパトロールとかで数が少なかったら襲撃して来そうだな。ティターンズの目が失明しかかってるどこかの大佐とか絶対やれって言いそうだし。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年03月27日(金) 17:16

アナハイムを買収出来ると、色々と今後美味しい思いが出来そうですね。


レッド・ラム  2020年03月26日(木) 23:38 (Good:0Bad:0) 2809話 報告

キシリアかデラーズか。はたまた名無しかw
でもデラーズだったらそんなわかりやすいところに行きそうにないしキシリアとは仲悪そうなんだよなぁ

返信:青竹(移住) 2020年03月27日(金) 00:59

キシリアとデラーズは、控えめに言っても天敵ですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年03月26日(木) 19:54 (Good:0Bad:0) 2809話 報告

うわぁ〜.
アクセルのガンダム7号機と黒い三連星とシーマさん率いる海兵隊の攻撃を受けるなんて、このジオン軍部隊も運が悪い。

すぐに降伏すればいいけど。
一体どこの誰なのやら。

アクセルに、ジョニー・ライデンのキマイラ隊やシャアのジオングが負けた噂は下士官の噂話ネットワークで流れていると思うんですよね。
相手がアクセルに怯えても不思議じゃないな。

返信:青竹(移住) 2020年03月26日(木) 20:29

真紅の稲妻と赤い彗星は、どちらもトップエースですしね。
どうしても注目度も高くなりそうです。


杉やん  2020年03月26日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 2809話 報告

ペズンに向かうジオン軍を見つけました。どの部隊か判りませんがルナジオン軍が先制攻撃を仕掛けました。異名持ちが複数いるので場合によっては相手が降伏するかもしれませんね。

返信:青竹(移住) 2020年03月26日(木) 20:29

シーマ率いる艦隊と敵対すると悲惨な運命しかなさそうですよね。


十津川烏  2020年03月26日(木) 19:16 (Good:0Bad:0) 2809話 報告

今からペズンに行くくらいだからキシリアの手先か時勢が読めないでペズンニ立てこもろうとする残党かペズンの技術を奪おうとする残党か…うーんどれもありそう。

返信:青竹(移住) 2020年03月26日(木) 20:28

ペズンは新型MSがあるので魅力的な場所なのは間違いないですよね。


とりばね  2020年03月26日(木) 19:04 (Good:0Bad:0) 2809話 報告

今のシーマさんは恐らくカウンセリング等を受けたり、大々的に汚名を晴らしつつ功績も随分と挙げたので、海兵隊の古株になる人ほど喜んでいそうです。
ちなみに、ラルさんとの確執も解決したみたいですし、毒ガスの件の怒りはガルマさん以外のザビ家とその追随者へ向けるのが正しいかと。

本命のペズンに向かう途中でジオン軍を発見、一応敵数は月側とほぼ同じかやや少ない程度の為、アクセルさんと異名持ちが居て正解でしたね。

返信:青竹(移住) 2020年03月26日(木) 20:27

シーマは悪夢にうなされるといったようなことはなくなってそうですね。


障子から見ているメアリー  2020年03月26日(木) 19:00 (Good:0Bad:0) 2809話 報告

<『問題が起きたよ』
雑誌のせいですかね?

<数年くらいしたら、自然とメカニック達も連邦系とジオン系のどちらに対してもしっかりと整備とかが出来るようになるんだろうが。
そう考えると、スパロボのメカニック達は系統が違うどころかもう何もかもが違うというレベルで整備や補給をしているんですよね…。今度スパロボシリーズの世界に転移したらスカウトしてみるといいかもしれませんね。

返信:青竹(移住) 2020年03月26日(木) 19:02

スパロボは、自分の機体を全て格納庫に乗せてると考えると……


和泉 俊  2020年03月26日(木) 18:16 (Good:1Bad:0) 2809話 報告

ペズンに向けて移動しているアクセル達と同じ様に。、ペズンに向かっているジオン軍と思われる部隊。この部隊がどんな集まりなのか、気になりますね。

今回アクセルが搭乗しているのは、ノーマルなガンダム7号機の様ですね。フルアーマーや重装フルアーマーじゃないのは、ア・バオア・クーでの戦いの後だからって事ですかね?

返信:青竹(移住) 2020年03月26日(木) 19:01

やっぱりアクセルにとっては、ノーマルの状態が一番操縦しやすいんでしょうね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み