転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年03月30日(月) 03:34 (Good:0Bad:0) 2812話 報告

うわー最大級のあほがいる。所詮量産型MSぐらいでシーマとマッシュとアクセルをどうにか出来るなんて絶対に不可能だ。もしゲームでラスボスがこんな感じだったら速攻でゲーム止めて売却して忘れることにする。というかペズンに来る途中でガンダムの存在確認してるはずなのにそんなことを言うなんてどんだけ視野が狭いんだ。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年03月30日(月) 17:15

まぁ、MS性能的にはガンダム7号機はともかく、ヅダよりもペズンで開発されている機体の方が上なのは間違いないんですよね。


オザワカゲトラ  2020年03月29日(日) 22:53 (Good:0Bad:0) 2812話 報告

ジョニー・ライデンの部隊を退けている時点でアクセル一人でも無双できちゃうのよね…。まあ、それだとルナ。ジオンとしての実力は示せないから意味ないんだろうけど…。

返信:青竹(移住) 2020年03月30日(月) 01:00

ガンダム7号機ではなく、ニーズヘッグなら互角じゃなくて圧倒出来たんででしょうけどね。


ソージ  2020年03月29日(日) 21:11 (Good:0Bad:0) 2812話 報告

ペズンと言えばアクト・ザク。
アクト・ザクといえばマレットやリリアだけど果たして?

もしマレットならグラナダとキシリアと自分さえいれば~云々言っていたけど
色んな意味で原作よりも国威も国力も戦力もガッタガタ、仰ぐ旗がガルマ、セイラと残っているこの状態でどんなことを言うか、楽しみです

返信:青竹(移住) 2020年03月29日(日) 22:10

マレットとかなら、突撃機動軍と一緒に行動していてもおかしくないですよね。


とりばね  2020年03月29日(日) 19:13 (Good:0Bad:0) 2812話 報告

降伏条件が決闘では無く模擬戦なのはお互い助かりますね、それに勝敗はどうあれどちらも死にませんから禍根が残りませんし。
尚、ギレン信者に先に来られた後の連邦軍襲来だったら、激しい戦闘の上で下手をすると心中に巻き込まれていた気がします。

どうやら珍しく情報収集に長けた人も居る様なので、出来るだけ月に所属して欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2020年03月29日(日) 20:18

お互いが死なないので、やっぱり模擬戦でよかったんでしょうね。


十津川烏  2020年03月29日(日) 19:03 (Good:0Bad:0) 2812話 報告

ペズンの派閥争いで責任者が苦労するとか終戦直後は大変だよなぁ…

返信:青竹(移住) 2020年03月29日(日) 20:17

選択を間違えると、没落一直線ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年03月29日(日) 18:56 (Good:0Bad:0) 2812話 報告

ほほう。
模擬戦ですか。
ペズンにしてみれば実力を見せたいとも思っているのかも。
新型モビルスーツに、新型に熟練したテストパイロットが揃っていますからね。
でも、この場合は相手が悪かった。
キマイラ隊すら翻弄されたアクセルにシーマさんにマッシュさんが
相手ではね。
ヅダと性能差が凄くあれば或いは、、、
シーマさんや、他の異名を持つパイロットには、
早く新型機をあげたいですよね。
アクト ザクや高機動型ギャンを。

返信:青竹(移住) 2020年03月29日(日) 20:17

ペズンにしてみれば、自分達の持つMSを見せて高く買って貰おうという考えもあったのかもしれませんね。


レッド・ラム  2020年03月29日(日) 18:38 (Good:0Bad:0) 2812話 報告

井の中の蛙ですかw
ペズンは計画が有名でもそこに有名なパイロットがいたとは思えないので力を示すことになるのかな?

返信:青竹(移住) 2020年03月29日(日) 18:51

さて、一体誰が出て来るんでしょうね。


杉やん  2020年03月29日(日) 18:28 (Good:0Bad:0) 2812話 報告

腕利き三人全てが抗戦派であると思いませんが全員腕に自信があり新型MSの性能に自信持っているなら改修されたといえ開戦初期からのヅダと異名持ち二人に連邦の最新鋭MSガンダム7号機とアクセルにやられたら納得するかな。

返信:青竹(移住) 2020年03月29日(日) 18:51

ヅダ、かなり改良されていますが、設計が古いのは隠せませんしね。


和泉 俊  2020年03月29日(日) 18:14 (Good:0Bad:0) 2812話 報告

ペズンが出した条件は、ペズンにいる抗戦派と模擬戦を行うと言う事ですか。

模擬戦を続けてきた抗戦派の面々も、実戦を潜り抜けてきたアクセル達との模擬戦を如何感じる事になるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年03月29日(日) 18:50

模擬戦をやっていたので、技量だけは高いんでしょうけどね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み