転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年03月31日(火) 02:39 (Good:0Bad:0) 2813話 報告

想像した通りの結果だけどこの時期に暗殺計画の奴らがここにいるんだなということはギレンの秘書はやっぱし捕まっているということか。この当時の3種のMSはちょっと粗削りの性能だから異名持ちと実戦経験無しじゃMSの性能がちゃんと発揮する前に終わるな。ガルバルディはβじゃないとちょっとギャン寄りだから性能は高いはずだけど乗るやつを選ぶからこう期待した通りの結果にはなりにくいなβは連邦の技術も入ってるからマイルドな機体だからちょっと問題があったジェリドでもまあまあの結果が出たんだろう。ただ、アクトザクはもう少し強くてもいいような気がする。相手になってるのが問題なんだろうけど。ペズンドワッジは重いからなあそれでもまあ善戦はしたほうだと思うかな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年03月31日(火) 17:19

ギレンの秘書……アイリーンでしたっけ。
かなり優秀な人材なのは間違いないんですけどね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年03月31日(火) 00:03 (Good:0Bad:0) 2813話 報告

回避しながらビームライフルを命中させてあっというまに
勝ってしまうアクセル。
そりゃそうだよな。キマイラ隊が相手でもアレだもん。
シーマさんもマッシュさんも圧倒的でしたね。

(12行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年03月31日(火) 01:10

フィーリウスも、技量は十分なんですけどね。
体力がないという弱点も、今回は問題なかったですし。


槍持  2020年03月30日(月) 23:15 (Good:1Bad:0) 2813話 報告

ようやく追いついた。

最新話とは関係ないのですが、マブラヴ世界の恭子と夕呼はハーレム入りしないのですか?
明日菜とかもですが、フラグ立てて放置してるキャラが多いのが気になってしまって……。
時の指輪の個数的に18人まではメンバー順当に増えるのかなぁと期待していたのです。
(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年03月31日(火) 01:10

夕呼は、個人的には好きなキャラなんですが、何となく機を逸してしまった形ですね。
明日菜の方は、サブヒロインというか、ヒロインに一歩及ばないというか、そんな感じです。
夕呼はまたいつか出したいですね。


納豆御飯  2020年03月30日(月) 21:37 (Good:0Bad:0) 2813話 報告

さてどんな面子が出てくるかと思いきや、まさかのギレン暗殺計画のあの三人とはかなり意表を突かれました。
フィーリウス君はガーフィールド中佐と別の形の出会いがあるといいのですが……

返信:青竹(移住) 2020年03月30日(月) 22:07

フィーリウス、ガーフィールドとは別の意味でアクセルと遭遇しましたね。


青空ハル  2020年03月30日(月) 21:14 (Good:0Bad:0) 2813話 報告

ギレン暗殺計画に出てきたトリオですね。
ここで登場するとは予想外でした。アンリ准将のクーデター計画が歴史から消滅したから、この3人も首都防衛に呼び戻されなかったんですね。

はたしてフィーリウス君は女装から逃れられるかな。

返信:青竹(移住) 2020年03月30日(月) 22:06

ペズンといったら、やっぱりあの3人を出したかったんですよね。


杉やん  2020年03月30日(月) 20:31 (Good:0Bad:0) 2813話 報告

順当にルナジオン側が勝ちましたね。ペズン側はガルバルディ、ペズンドワッジ、アクト・ザクでガッシャやギガンが出なくよかったですね。あと移動砲台のスキウレや宇宙用のサブフライトシステムスクートがありますね。これでペズンがルナジオン(ディアナ)に入るのでハイザック→マラサイ→ゼク・アインがどうなるか気になるところです。

-追記-

ギガンは本体前後のスラスターとプロペラントで宇宙で使用可能で下半身を宇宙用高機動バーニアに換装したものや袖付きのクラーケ・ズールの大型プロペラントブースターに換装したもの長谷川裕一の逆襲のギガンティスに登場した前輪を球形スラスターに換装したものありトミノメモによるとア・バアア・クーに配備されてガンダムと相討ちになる予定だったようです。

返信:青竹(移住) 2020年03月30日(月) 19:05

ギガンが出て来たら……宇宙だと、戦えたんでしょうかね?
まぁ、ガンタンクも宇宙で戦ってたので、無理ではないと思いますが。


とりばね  2020年03月30日(月) 19:02 (Good:0Bad:0) 2813話 報告

3対3の模擬戦でしたが、幾ら最高峰のパイロット達と新型でも所詮は一基地の最高峰、対して月側はUC世界全体の上位異名持ち勢だから機体差は誤差の範囲でしたでしょうね。
抗戦派的には、アクセルさん達を始めとする豪華な面子だったから、敗北しても面目は保てそうです。
投降関連については、誰もが知るルナ・ジオンとシャドウミラー両国の大物が居たのは効いているかも。
より情報に詳しければ、シャドウミラーの力はUC世界において想定以上に強大だと分かるでしょうし。

返信:青竹(移住) 2020年03月30日(月) 19:06

アクセルはともかく、シーマもマッシュも実戦経験は豊富ですしね。


和泉 俊  2020年03月30日(月) 18:20 (Good:0Bad:0) 2813話 報告

ペズンから出撃して来た模擬戦相手のMSは、ペズンドワッジとアクトザク、そしてガルバルディですか。ガルバルディは後々後継機も作られる事だし、ルナ・ジオンとしても最高の収穫でしょうね。

模擬戦後に模擬戦相手だった面々とどんな会話をするのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年03月30日(月) 19:04

ガルバルディとアクトザクが現在の有力候補でしょうね。


戌亥 晶  2020年03月30日(月) 18:10 (Good:1Bad:0) 2813話 報告

シーマ様、なんだかんだとアクセルと共に行動しているうちにニュータイプに覚醒か!

とか言いつつ只の女の勘が冴え渡っております。

返信:青竹(移住) 2020年03月30日(月) 19:04

女の勘とニュータイプの勘……ある意味似てますよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み