転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年04月03日(金) 04:04 (Good:0Bad:0) 2816話 報告

流石アクセルコンペイ島を金平糖といい間違いをしたな。ガリバルディβが次期月の主力MSかそうなるとジオン共和国はやっぱしハイザックのライセンス生産になるのか。途中ジムとかになっても。そうなると原作にはなかったバリエーションも出てくるかな、一種類だけだとヅダでの運用方法が無駄になるし。まあ、まだ終戦協定もやってないからここからどうなるかわからんが。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年04月03日(金) 17:19

まぁ、コンペイトウと金平糖は読み方だけだと同じですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年04月02日(木) 22:42 (Good:0Bad:0) 2816話 報告

ほう。
高機動型ギャンはエース用、
ガルバルディを参考にした機体が一般兵士のモビルスーツの
量産型ですか!
これは贅沢ですね。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年04月03日(金) 01:11

ヅダは設計が古いのを、再構成した形だったからというのがあるでしょうね。


62式機関銃  2020年04月02日(木) 22:25 (Good:0Bad:0) 2816話 報告

こんぺいとうと聞くと宇宙要塞よりも某新宿の種馬用武器を思い浮かべますね

返信:青竹(移住) 2020年04月03日(金) 01:10

伝言ボードを用意する必要がありそうですね。


杉やん  2020年04月02日(木) 19:24 (Good:0Bad:0) 2816話 報告

物資不足がなくスクートの現物があればスクートも宇宙用のサブフライトシステムとして有用と見られたんでしょうね。ギガンは技術班の誰かが魔改造すると面白いですね。あとMS適正が無い(低い)兵士用にボールやオッゴに比べて最適かな。ラルがバクゥとザウートの部隊を作りましたがUC世界独自のものとしては装甲とかの問題を抜かして良いかもしれません。下半身は宇宙用高機動バーニアに換装できるようなのでドムの熱核ホバージェットエンジンを流用した地上用ホバーユニット換装にして地上の拠点防衛用にしても良いですね。ホバーユニットにすれば海の上も移動できますね。

返信:青竹(移住) 2020年04月02日(木) 20:41

ギガンの改修機……微妙に興味がありますね。


とりばね  2020年04月02日(木) 19:02 (Good:0Bad:0) 2816話 報告

ビーム兵器が標準装備の時代になってしまうまで早い早い、ルナ・ジオンも各方面に負けない兵器開発が急務かと。
高機動型ギャンを参考にした機体はエース用、ガルバルディを参考にした機体は一般用へ、これなら月の新型MSは大丈夫そうですね。

もし、ペズンを地球側へ設置した後に連邦軍がちょっかいを出して来たら、それを理由にまた譲歩を引き出して行きたいところ。

返信:青竹(移住) 2020年04月02日(木) 19:07

ガルバルディはギャンの後継機という一面もあるので、部品の共有も多少は出来そうですしね。


槍持  2020年04月02日(木) 18:23 (Good:1Bad:0) 2816話 報告

>ペズンドワッジェ……
ドム系もドライセンまでいけば良くも悪くも完成するんですけど、
ミノフスキー博士が亡命しちゃったのがジオン系兵器には致命的でしたね。

とはいえドライセンでもOG世界出身者から見ればスラッシュリッパーのパクリやん、って感じでしょうし。
アクセル自身もUC世界に来た当初から期待してたのは人材面だったわけですし。
その辺をルナ・ジオンに全部流してるから持ち出しばかりで成果がイマイチっすね。

SEED世界とW世界を先に経験している以上、ガンダム系で有用な世界ってOOとG、娯楽用にBFくらいだったのかも。

返信:青竹(移住) 2020年04月02日(木) 19:06

ビーム兵器が主流ではなければ、ペズンドワッジも有用だったんでしょうけどね。


和泉 俊  2020年04月02日(木) 18:20 (Good:0Bad:0) 2816話 報告

ペズンで開発されているMSで一番需要があると思われるのがガルバルディというのが意外ですね。月で開発が続けられて、後継機等が開発されて行くんだろうか?

ソロモンがコンペイ島に名称を変えると言う事を聞いたアクセル。セイラが垣間見たシャアが地球に落とす予定の隕石がソロモンだと知ったらどんな反応を見せるんだか。

返信:青竹(移住) 2020年04月02日(木) 19:05

ギャンとゲルググのいいとこ取りですしね。
実際原作でもガルバルディβだったり、ガズアル、ガズエルとかまで発展しましたし。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み