転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年04月04日(土) 01:28 (Good:0Bad:0) 2817話 報告

連邦いつ来るんだろうと思ってたけど物凄く間が悪いなこれで、終戦交渉時に連邦が強く出るには貸しが大きくなってしまった。これで、現場指揮官が慎重派でも上官が強硬派ならこのまま開戦ということもあり得そうだな。まあ、アクセルがいるからやったら速攻でジャブロー攻略完了だろうけど。ここでキシリアも来たら面白そうだ。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年04月04日(土) 17:47

もう少し連邦軍の到着が早ければ、もしかしたらペズンの利権に食い込めたかも知れませんけどね。


とりばね  2020年04月03日(金) 19:28 (Good:0Bad:0) 2817話 報告

ペズンを接収に来た連邦軍ですが時すでに遅し、せめてアクセルさん達の到着よりも少しでも早かったらだったら少しは違ったんでしょうけれど。
何せ、月側からすれば非戦闘だったもののギレン信者という火の粉を払ったり、ペズン側には内部との交渉時間や模擬戦という譲歩まで行った後でしたから。
しかも今夜はパーティで明日は月に出立の段階ですし、嫌われ者の連邦軍が入り込む余地はどこにもないかと。
それに、ソロモンとア・バオア・クーに関しての大きな譲歩は終戦を急いだ結果ですし、月はこれ以上譲る訳には行きませんね。

返信:青竹(移住) 2020年04月03日(金) 20:47

アクセル達は、ア・バオア・クーの戦いが終わった翌日には出撃してますしね。
連邦軍は規模が大きいだけに、小回りが利かないんでしょう。


杉やん  2020年04月03日(金) 19:05 (Good:0Bad:0) 2817話 報告

交渉が終わりパーティーをしようとしたところ連邦軍が来ました。ルナジオンが占拠したことを伝えたところ占拠したことにクレームが来ましたがルナジオンと事を構える不利が判っている指揮官だったので謝罪が来ました。ただ暴走するような輩がいないか心配です。

返信:青竹(移住) 2020年04月03日(金) 20:46

連邦軍にしてみれば、ペズンはかなり欲しい場所だったのは間違いないですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年04月03日(金) 19:01 (Good:0Bad:0) 2817話 報告

シーマさんもダービットさんも阿吽の呼吸で、
中々息が合っていますね。

連邦軍の指揮官ですけど命拾いしましたね。
なんせアクセルがガンダムで出撃してきたら勝ち目は無いですから。
アムロにやられたコンスコン艦隊みたいになっただろうな。


返信:青竹(移住) 2020年04月03日(金) 19:05

元ジオン軍というのがあったのかもしれませんね。


うさぎたるもの  2020年04月03日(金) 18:32 (Good:1Bad:0) 2817話 報告

ガルバルディの量産化計画ね 一年戦争後 しばらくしては使えるかもしれない程度の性能なんだよね、 ムーバブルフレームが登場してからは 機動性や生産性など全ての性能が上になったから。 

それでも技術的には美味しい機体ではあることは間違いないんですよ、 ハイザックができるまでのつなぎの機体として優秀ですし リックディアスは月側の戦力として登場する可能性は高いからね アナハイムも死の商人として がんばれるかな 月が完全に統治者がいるんだし。

本当に大変ですね 一部の戦争や戦役がアクセル達の行動で消えたかなやっぱり。

デラーズは知らんけど。

返信:青竹(移住) 2020年04月03日(金) 19:04

0087年でも普通に使えていたので、ガルバルディβなら十分でしょうね。


和泉 俊  2020年04月03日(金) 18:28 (Good:0Bad:0) 2817話 報告

ペズンの接収が完了し、少し落ち着いた状況で届いた連邦軍の艦隊が近づいて来たという報告。シーマ達としても看過出来る出来事では無かったようですね。

結局、シーマとの交渉で退却する事になった連邦軍艦隊の司令官ですけど、戦闘にならなかって事を感謝するべきでしょうね。もしも戦闘になったら色々酷い事になっていたでしょうし。

この後ペズンで開かれる歓迎パーティで何が起きるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年04月03日(金) 19:03

戦闘になっていれば、艦隊が壊滅したのはともかく、月との決裂も決定的になっていましたでしょうしね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み