転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年01月19日(木) 09:31 (Good:0Bad:0) 2818話 報告

話の間にブリッジに戻ってきていましたね。影のゲートは便利だな~。
パーティで間違って酒を飲まないことを祈る、きっと大惨事になってしまうから…。

返信:青竹(移住) 2023年01月19日(木) 10:22

アクセルが酒を飲むと大惨事にしかならないような。


宗茂  2020年04月05日(日) 02:04 (Good:0Bad:0) 2818話 報告

どんな戦争の終わった後というのは現実でもこういう戦記物でも終わってほしくないと思っている者はいろいろな利害関係で存在するな。原作だとこの間の部分は映像化はしていないけど、連邦軍再建計画で戦中戦後の利権関係で派閥間抗争は激化していたから徹底的にやってしまったほうがいいと思っているものはたくさんいただろう。そのあたりをフォローしていたのがゴップ派とか旧レビル派のジョン・コーウェンとかがアナハイムを巻き込んでまとめていたんだろう。ただ、この間にレビル派はジャミトフが切り崩してアナハイムも裏では繋がっているからティターンズ結成までがスムーズだったのだろう。AEの常務暗殺もその関係だろ。そうなるとペズンに艦隊を派遣させた存在が誰なのかが問題だろうな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年04月05日(日) 17:15

戦後ってのは、下手をしたら戦争そのものよりも色々と面倒な事になりそうですよね。


TNKエース  2020年04月05日(日) 00:52 (Good:0Bad:0) 2818話 報告

そろそろガンダム(無印)が終わりそうですが、
次の世界はパターン的にアクセル生身が主体の世界になりそうですが、
次の世界は決まっていますか?

返信:青竹(移住) 2020年04月05日(日) 01:10

そうですね。もう決まっていて大雑把なプロットは出来てます。
……ただ、ガンダム編程ではないにしろ、また長くなりそうな気が。


槍持  2020年04月04日(土) 23:47 (Good:0Bad:1) 2818話 報告

ふとくだらない疑問が湧きました。

アクセルの血は一般人(綾子)に対しても劇物なようですが、
魔術的な意味合いでも生物学的にも同等である精液が安全な理由って何かあるんでしょうか?
大半が体外に流れ出るとしても、吸収される極小量の精液でも結構な魔力が含まれていると思われますし。
(15行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年04月04日(土) 22:07

何か18禁版になりそうな気が……


正くん  2020年04月04日(土) 21:48 (Good:0Bad:0) 2818話 報告

シーマのドレス姿。うん男性ならほぼ見てみたいと思うだろうな。シーマって黙って立ってれば美人だし、子供とかに対しての優しげな眼差しの時は魅力的な女性だからねぇ。部下とかには厳しい目が多いからモテるか?というと疑問視はされそうだけどね。

-追記-

私はその漫画は見てないけど、シーマと同じようなタイプが実はなにげに好みにドストレートなので、個人的には好きなキャラなんだよね。
ジージェネというシリーズのゲームでシーマが使えるときは確実に使ってるので。

返信:青竹(移住) 2020年04月04日(土) 22:08

0083の漫画で最初に出て来た、1年戦争終了直後のシーマって、もの凄い美人だと思いました。


追記ですが、一応「シーマ 美人 0083」で画像検索すれば、一応漫画版のシーマの画像を見る事も出来るかと。


とりばね  2020年04月04日(土) 19:27 (Good:0Bad:0) 2818話 報告

余りにも分が悪過ぎる為、連邦軍がペズンの接収問題から撤退したのはやむを得ないかと。
そもそも、現場との交渉の必要はあったとしても、ペズンはジオン公国の首相側から月へ渡されたに近い状況ですし。

シャドウミラーは信頼出来る少数精鋭の各種要人、忠誠心の高いエルフ、便利な量産型Wとコバッタによって構成された国家だから大分運営が楽なんですよね。
ルナ・ジオンも量産型Wとコバッタの貸し出しにより、建国初期時の人手や混乱等の問題がかなり減っているので、早めにUC世界における国家としての地盤を固めたいところ。

返信:青竹(移住) 2020年04月04日(土) 20:33

もし戦いになっていれば、連邦軍がぼろ負けでしたね。


神道司  2020年04月04日(土) 19:04 (Good:1Bad:0) 2818話 報告

ペズンパーティーでシーマのドレスを誉めたり、色々な話しで盛り上がって知らない間に、アルコールを接収してしまって(アルコールを使用した料理等から(酒蒸し等))気付いたらベッドルームで横に女王様や蜻蛉、テストパイロット等を知らない間に集めて!
皆マッパGOGOの上に子供には見せられないような、白い粘液が‼️
ボンドの半乾きかなヨウグルト見たいな物なのかな?
子供の僕には解りません
(´・ω`・)?


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年04月04日(土) 18:59 (Good:0Bad:0) 2818話 報告

パーティーでのシーマさんのドレス姿を期待するアクセル。
さて、アクセルの恋人は増えるのかな?
セイラ女王様は確定っぽいですよね。

シーマさんは恋愛に関してはうぶだからな〜
雰囲気は良いんですけどね〜

ペズンもなるべく早く移動したいですよね。
キシリアが来たら厄介だし。
アクセルなら収納で簡単なんだけどなぁ。
この際、ペズンの人の輸送にシャドウミラーの船を借りてもいいかも。

返信:青竹(移住) 2020年04月04日(土) 19:06

シーマは、自分達が生き残るので精一杯でしたからね。
ただ、0083のコミックス版ではシーマの元彼の存在が……


神道司  2020年04月04日(土) 18:55 (Good:0Bad:1) 2818話 報告

ジオンの強硬派(ギレン信者?)は連邦が学徒動員して厭戦気分なのを知ったら、「今こそゲリラでもなんでも行って、継戦すれば総帥がおっしゃった様に惰弱な連邦から講和を持ち掛けてくるで有ろう」、「今こそ立ち上がれジオンよ、ジ~クジオン‼️」等言ってテロ行為をしそうですね❗️
調印式会場等でテロを行ったり、衛星軌道から小型~中型の輸送船に偽装した船から、核を降らせて!
核シェルターが有っても油断している時に頭上からいきなり核攻撃されれば着弾まで2~3分なので退避も間に合わずに各地で被害甚大でしょうね‼️
でもそうすると連邦も反撃でコロニーを艦砲射撃したり、各地でジオンやスペースノイドをマンイーター(マンハント?)しだすでしょうね!
何しろ原作でZ、ZZ、閃光で実際に行って居るので躊躇なく殺るでしょうね‼️
( ゚д゚)ハッ!後に残ったコロニー達は、地球圏から脱出して他の星を目指すでしょうね!≡(/_;)/~~
どちらに協力しても安全でないと思ったら!ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"?
そして月は、月面内部の都市に引きこもる‼️
正に∀の世界ががが····
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

返信:青竹(移住) 2020年04月04日(土) 19:06

連邦軍にしてみれば、テロが一番厄介ですよね。


杉やん  2020年04月04日(土) 18:22 (Good:0Bad:0) 2818話 報告

ペズンの人員を全員乗せるだけの艦船がないのかな。あればアクセルの空間倉庫にペズン丸ごと入れられるんですがね。他にはニーズヘッグの転移を見せられるならニーズヘッグの転移で移動できるんですよね。

返信:青竹(移住) 2020年04月04日(土) 19:05

ペズンは、何気に結構な人数がいそうですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み