転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2020年04月08日(水) 07:22 (Good:0Bad:0) 2819話 報告

2698話の感想です。

<こんな時にパーティを楽しむのは不謹慎
どこぞの霧なら……
・「一分でも一秒でも戦争終結への努力をしなきゃならないって時に何を悠長に構えてるんだ…!」
・「気分転換も必要だと思うんだ。人間同士の戦争も終わったんだし…」
選択肢で分岐ですかね?^^;

返信:青竹(移住) 2020年04月08日(水) 17:06

マルチエンドですね。


宗茂  2020年04月06日(月) 04:49 (Good:0Bad:0) 2819話 報告

この辺り将来グレミーの存在が顕在化した時に使えるだろうけどちょっと遠いな。この世界だとザビ家の生き残りはたくさんいるし、これから先増える可能性もある。そうなるとビスト財団のザビ家との密約の継承者が正直多数いすぎてミネバの重要性が無くなったからもしかしたら第一次ネオ・ジオン紛争の時の影武者との入れ替わった後月に来るかもっと早くなるかもしれない。まあ、この紛争があるかわからないが原作より宇宙のほうが将来に期待を持てる国家が出来たからアクシズの地位が著しく低下しているからこのままだとグレミーを操るのも対象が変わってくるかな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年04月06日(月) 19:06

実はグレミー以外にもザビ家の血を引く者っているみたいなんですよね。
そうなると、ザビ家があっちにもこっちにも……


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年04月05日(日) 21:04 (Good:0Bad:0) 2819話 報告

母方の血筋がザビ家に近すぎて利用されかねないという事情のフィーリウス。
キシリアとガルマが生き残っているとはいえ、
フィーリウスも色々苦労しそうですね。
サイド3を脱出した時は富豪の令嬢役とは、、、
美少年なだけに、女装も似合うんですかね。

エースパイロットが多い、この世界なのに、
シャドウミラー入りが居ないのは寂しいですね。
誰か入らないかな?

返信:青竹(移住) 2020年04月05日(日) 22:04

ギレン暗殺計画のラストで見た、フィーリウスの女装は凄かったですしね。


とりばね  2020年04月05日(日) 19:03 (Good:0Bad:0) 2819話 報告

程度こそよるものの、フィーリウス少尉がザビ家の血筋に近いとの事なので、本人が希望をしているのなら早期に月へ連れて行くのが吉ですね。
まだ若い事もあり、月から客観的にUC世界や異世界に触れれば多少の歪みがあっても何とかなるでしょうし。
後々ザビ家の長男長女の派閥が力を失った場合、ザビ家信者に利用をされかねない以上、彼を現時点で置いて行くのは誰の為にもならないかと。
将来的には、能力の高そうなフィーリウス少尉はガルマさんの数少ない親戚筋として支えてくれるのが理想かも。

返信:青竹(移住) 2020年04月05日(日) 19:05

フィーリウスがサイド3に行くと、色々と騒動が起きそうですしね。


槍持  2020年04月05日(日) 18:53 (Good:0Bad:0) 2819話 報告

>ガルマ
実は顎のあたりが結構ギレンやドズルと似てるんですよね。
なので並べてみるとやっぱりザビ家だな、と思えるもんです。

>恋愛
アクセルの射程範囲を考えると、アニメ漫画のヒロインと相性最悪なんですよね。
大半が高校生くらいの年代の少年少女を主軸に物語を展開しますし。もったいないなあ、と毎回思ってました。
W世界のドロシーとかシャドウミラーに来てほしいと思ったもんです。
もう老化しないんだし射程範囲下に広げてもいいと思います(迫真)

自重せずがっつり食ったほうが報酬感があるかなと。

返信:青竹(移住) 2020年04月05日(日) 19:04

ドロシーがシャドウミラーに来たら、面白い事になりそうですね。
ゼロシステムを使ったりとかもして、才能はありましたし。


杉やん  2020年04月05日(日) 18:29 (Good:0Bad:0) 2819話 報告

フィーリウスを月で引き取るようです。彼のザビ家に近い母親はザビ家の誰に近いのでしょう。

返信:青竹(移住) 2020年04月05日(日) 19:03

誰に近いんでしょうね。
その辺ははっきりしてないので。


和泉 俊  2020年04月05日(日) 18:19 (Good:0Bad:0) 2819話 報告

クリスの無自覚な想いに気付いているシーマと恋愛に関しては鈍感なアクセルの対比が面白いですね。個人的にはシーマがアクセルとドレス姿で腕を組んだと聞いた時のクリスとセイラの反応が楽しみではありますが。

パーティ会場で会う事になったフィーリウスから月に連れて行って欲しいと頼まれたアクセル。フィーリウスがセイラやガルマと出会った時の反応は気になりますよね。

返信:青竹(移住) 2020年04月05日(日) 19:03

クリスとセイラが腕を組んでいる光景を見たら……もの凄い事になりそうです。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み