転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

オザワカゲトラ  2020年04月07日(火) 02:11 (Good:0Bad:0) 2820話 報告

いっその事五飛みたいにシャドウミラーで引き取るとかしてもいいんじゃないかねぇ…。異世界関連の軍事国家ならザビ家に関する事も影響が薄くなる(そもそも所属している中に巨大国家の元王女とかもいる)し、真の意味での強さに触れれることは本人にとってもいい事なんじゃないかねぇ…。というかそろそろ一年戦争も終わるし、他の世界同様にUC世界からもシャドウ・ミラーの戦力になる人間が出だしても時期的にはあり得そうな気がしてきた。

返信:青竹(移住) 2020年04月07日(火) 17:14

強さを求めるのなら、いずれシャドウミラーに来る可能性も十分にあるかと。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年04月07日(火) 01:33 (Good:0Bad:0) 2820話 報告

ザビ家の生き残りが多いのはフィーリウスにどっては幸いでしょうね。
ミネバにとってもね。
サイド3の指導者がガルマになるのが、ものすごく大きいですよね。
多くのジオンの残党がガルマの元に集まるだろうし。

ガルマさんも表舞台に再登場間近ですよねー。
そこら辺も楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年04月07日(火) 17:13

近い親戚とかが多いのは嬉しいでしょうね。


宗茂  2020年04月07日(火) 00:57 (Good:1Bad:0) 2820話 報告

これで、一応戦後への階の一つは上ったただ、ここからが物凄く長い3年が始まる。デラーズの星の屑作戦の準備がそれぐらいで終わって見通しが立ったらだけど。もしかすると星の屑の内容が変わる可能性しかないからいきなりコロニージャックかもしれんけど。まあ、観艦式は絶対やるだろう月の存在がそうさせるだろうし。月もやりそうだけど。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年04月07日(火) 01:11

3年は長いですよね。
それ以前にもちょこちょことありますし。


杉やん  2020年04月06日(月) 22:11 (Good:0Bad:0) 2820話 報告

フィーリウスはテストパイロットではなく実戦ができる部署に行きたいようですね。エース用のギャンの後継機、ギャン・クリーガーに近いのかな。ギレンの野望ではシーマ専用ギャンM(マリーネ)なんかもありましたね。ビルドファイターズのギャン系バリエーションは参考になるかな。R・ジャジャとかも良いですね。

-追記-

実戦部隊に入りたいフィーリウスがギガンのバトリング仕様でバトリングしたりギガンのレース仕様でギガンレースに出たりしたらおもしろいですね。

返信:青竹(移住) 2020年04月06日(月) 22:13

フィーリウスは、強くなりたいと思っているので実践を希望してるんでしょうね。


んんん(・∀・)   2020年04月06日(月) 21:36 (Good:1Bad:0) 2820話 報告

あれだな、俺が思う不味いことは、GS極楽大作戦の横島ばりに「生まれる前から愛してましたー」的な事をセイラにしなければ問題無いはずだと思うな。
うん、繋がってしまった時に横島を月に連れてきたら面白そうだw

返信:青竹(移住) 2020年04月06日(月) 22:13

いつの横島かにもよりそうですね。


とりばね  2020年04月06日(月) 19:14 (Good:0Bad:0) 2820話 報告

いつの世も情報を制するものが世界を制すると言いますし、情報の早さが飛び抜けている月はそれだけで脅威に見えるでしょうね。
ルナ・ジオンの軍事技術は、資金と資源と増えて行く人材によってどんどん向上して行くので、UC世界内の他勢力と遜色が無くなるのはそう遠くは無いかと。

フィーリウスさんは正体を隠せても性格的に揉めそうだったから、ペズンが連邦軍に接収されなく大正解だったと思われます。

返信:青竹(移住) 2020年04月06日(月) 20:35

フィーリウスにしてみれば、月に行けたのは運がよかったんでしょうね。


和泉 俊  2020年04月06日(月) 18:17 (Good:0Bad:0) 2820話 報告

ルナ・ジオンの情報伝達能力の高さに驚くバネッサ。事実を知ったらどんな反応を見せるか気になりますけど、知らされる立場になるのか如何かは分からないですね。

フィーリウスがルナ・ジオンの実戦部隊に配属された場合、どんなMSに乗り込む事になるのか、楽しみですよね。

返信:青竹(移住) 2020年04月06日(月) 19:07

ゲートを使った通信装置は、それだけである意味チートですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 19:46 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

原作知らないけどタワケ様だけじゃなくジュリエッタも馬鹿なの?
ラスタルがかわいそうになってきたw


杉やん  2024年03月19日(火) 19:44 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

アリアンロッド艦隊、確実にアクセルとシャドウミラーに敵対したことになりますね。レギンレイズ、コクピット以外無傷でしょうから儲けものですね。


一般通過提督  2024年03月19日(火) 19:37 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>レギンレイズの女
ジュリエッタだ!原作でミカを殺したヤツだ!!!
殺っちまえアクセル!ジュリエッタ機の首を捥げ!!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み