転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年04月08日(水) 02:19 (Good:0Bad:0) 2821話 報告

やっとマツナガがガルマに会えるか。そうなるとひと騒動ありそうだな。ドズルのことで精神的にどうなっているかわからんな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年04月08日(水) 17:05

マツナガとガルマの初顔合わせですね。
いや、実際には以前から面識はあったんでしょうが。


杉やん  2020年04月07日(火) 19:18 (Good:0Bad:0) 2821話 報告

フィーリウスたちはハモンとセイラの元に、アクセルはマツナガと会ってハワイのガルマの元にガルマにドズルやギレンが死んだことドズルはアクセルが殺してしまったことギレンはキシリアにデギン殺しで殺害されキシリアが行きているような話をガルマにするのかな。

返信:青竹(移住) 2020年04月07日(火) 20:30

ガルマにしてみれば、色々と話したい事はあるでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年04月07日(火) 19:11 (Good:0Bad:0) 2821話 報告

マツナガさんもようやくガルマに逢えますね。
ガルマにとっても有り難いでしょうね。

しかし、ガルマも驚くだろうな。
デギン公王をギレンがコロニーレーザーで吹き飛ばし、
(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年04月07日(火) 20:29

何だかんだで、マツナガも結構長期間待つ事に……
捕虜になったのは、ソロモン戦ですし。


とりばね  2020年04月07日(火) 18:55 (Good:1Bad:0) 2821話 報告

確かにジオン公国としてはペズン接収は痛いですが、問題しか無いデラーズや連邦軍が来たタイミングを思えば月による接収で最善だったかと。
月であれば希望者は祖国へ安全に帰還させて貰えますし、身の危険があったり思う所がある人は亡命が認められる優遇振りなので。

姉は生きているとは言えど余りにも酷い有様だから、ガルマさんの失望振りは大きそうです。
幸い何の非も無いドズルさんの娘が生きているのは数少ない救いかも。
状況的にドズルさんの遺体の状態は期待出来ませんが、せめて遺髪や遺品程度は残っていて欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2020年04月07日(火) 19:04

デラーズや連邦軍に奪われるよりは、月の方が大分マシだったのは間違いないですよね。


槍持  2020年04月07日(火) 18:25 (Good:0Bad:0) 2821話 報告

>マツナガ
良かった、この作品って一度蚊帳の外に置かれるとそのまま放置しちゃうから心配してたんですよ。
マリーメイアとかもどうなってるやら。

ナデシコのリョーコとか振られちゃったけど決着ついただけマシだったと言えますし
(夕呼やルナマリア等々を見ながら)

返信:青竹(移住) 2020年04月07日(火) 19:03

ルナマリアは個人的に好みのキャラなんですが、ストーリー敵にDESTINYが完全になくなってしまいましたしね。


和泉 俊  2020年04月07日(火) 18:22 (Good:0Bad:0) 2821話 報告

ペズンでの用事が終わり月に戻ってきたアクセル達。フィーリウス達はセイラに会う為に政庁に向かい、アクセルがシーマから伝えられたマツナガに会いに向かいましたか。

マツナガの希望通りハワイに向かう事にしたアクセル。出発は30分後と言う事で、色々慌ただしいようですね。ハワイで会う事になるガルマがドズルの死と父と兄の暗殺と姉の敗走を聞いてどんな反応を見せるのか、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2020年04月07日(火) 19:02

HLVにに乗るという事で、その時間に合わせなければならないんですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み