転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年04月08日(水) 23:24 (Good:0Bad:0) 2822話 報告

ガルマと再会できてマツナガも嬉しそうですよね。
ガルマはザビ家の希望だったし期待していたのだろうな。
ガルマなら戦後のジオンをまとめられるし。

アクセルもドズルさんの事に関しては話難そうですよね。
あのとき、ドズルさんが通信に応答してくれていれば、、、
アクセルも気がつけたのに。

返信:青竹(移住) 2020年04月09日(木) 01:01

マツナガにとって、ガルマはドズルの可愛がっていた弟ということで、思うところがあるんでしょうね。


宗茂  2020年04月08日(水) 19:23 (Good:0Bad:0) 2822話 報告

ここからが本当にわからなくなっていく流れだな本来なら戦後は主要なザビ家は居なくなっていると思われていたからジオンの残党狩りで忙しくなっていたがアクセルがジオン公国を存続させるみたいだからデラーズ等のギレン派残党がテロがどこの勢力に対しても行われることになるか・・・コロニー落としどこに行われるの本当に分からなくなって、2段構えのコロニーの進路が月のスイングバイをせずそのまま落としてしまいそうだな。どうせガルマじゃ世の中をわかってないお坊ちゃんだと思ってるだろうし。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年04月08日(水) 20:28

デラーズだけじゃなくて、キシリアもいますしね。


とりばね  2020年04月08日(水) 19:05 (Good:0Bad:0) 2822話 報告

歴史上UC世界最大の戦いだったであろう1年戦争、本当に色々と有り過ぎてどこの勢力も大あらわですね。
ザビ家の状況的に、ドズルさんも身内による暗殺か見殺しは十分に有り得たので、ソロモンで戦死出来たのはまだ救いだったかと。
最終戦時まで生き残っていた場合でも、混乱に乗じてドズルさんはキシリア氏かシャアさんにやられていた可能性が高かった筈ですし。

ビグ・ザムはマツナガさんが乗って殿を務めてくれたら、もしかすると一番だった可能性も。
彼なら通信に応じてくれて、ジオング交換と同じような条件によって解放され、ドズルさんへ機密のメッセージを伝えられたかも知れませんから。

返信:青竹(移住) 2020年04月08日(水) 19:06

ビグ・ザムが殿だと、連邦軍にかなり被害があったでしょうね。


杉やん  2020年04月08日(水) 18:26 (Good:0Bad:0) 2822話 報告

マツナガを連れてガルマに会い行きました。マツナガの軍服姿はドズルを殺してしまった負い目があったので強く言えませんでした。宇宙での経緯をマツナガ視点も含めてガルマに話と思いますがガルマの反応が気になります。ミネバが原作同様アクシズに行ったのか、キシリアもオリジンだとシャアに殺されないとドロワで撤退だからどこに行ったのか気になりますね。

返信:青竹(移住) 2020年04月08日(水) 19:04

キシリアは、一体どこに雲隠れしたのか……


和泉 俊  2020年04月08日(水) 18:19 (Good:0Bad:0) 2822話 報告

月からハワイに降り立ったアクセルとマツナガ。サングラスと帽子で変装しても、ジオンの軍服を着ていたら目立ちますよね。

ガルマの家に到着したアクセル達。ようやくガルマに会えると言う事で緊張しているマツナガですが、いざガルマと会うと軍人らしく挨拶してましたね。

ガルマと会う事で、他のザビ家の面々に関しての説明をする事になるアクセルが、どんな風に説明するのか楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年04月08日(水) 19:03

マツナガとガルマの間では、色々と深い話があるんでしょうね。


レッド・ラム  2020年04月08日(水) 18:07 (Good:0Bad:0) 2822話 報告

そういえばアクセルがUC世界にかかわる切っ掛けになったシャアの隕石落としのことはどのくらいの人が知ってるんでしょうね。
セイラは当然として……ルナジオンの上層部でもほぼ知らないのかな?

返信:青竹(移住) 2020年04月08日(水) 19:03

アクシズ落としについては、どうなんでしょうね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み