転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

enever  2023年02月17日(金) 20:45 (Good:1Bad:0) 2823話 報告

2341話でイセリアの父親は亡くなったと書かれています

返信:青竹(移住) 2023年02月17日(金) 20:56

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


あんころ(餅)  2021年03月25日(木) 21:22 (Good:2Bad:0) 2823話 報告

> また、イセリナの父親の問題もある。
> (中略)
> 今でこそハワイで一緒に暮らしているから、父親に見つかる心配はないが(後略)

もし読み違えていたら申し訳ないのですが、イセリナ嬢の父親は、作中で死亡済みではありませんでしたか?

返信:青竹(移住) 2021年03月25日(木) 22:05

どうだったですかね。
後で確認してみます。


黒猫ken  2020年04月09日(木) 22:16 (Good:0Bad:0) 2823話 報告

ガルマがジオンを率いたとしてもデラーズは認めないだろうからデラーズ紛争は起こりそう。
まぁ、すぐに鎮圧されるだろうけど。
あとはアクシズとかキシリア、シャアがどう動くかな。

返信:青竹(移住) 2020年04月10日(金) 01:18

ギレン信者ですしね。


レッド・ラム  2020年04月09日(木) 22:16 (Good:1Bad:0) 2823話 報告

ジオン公国いや共和国になるかもしれませんがガルマが表に出るならガルマが率いたほうがいいですよねぇ。少なくともキシリアが率いたらミネバの身も危ないような気もするし。ドズルの遺体と遺品、そして腹心としてシン・マツナガがつけばドズルの後継という大義名分も付きそうですし。

返信:青竹(移住) 2020年04月10日(金) 01:17

ガルマの人気を考えると、やっぱりガルマの方がいいですよね。


杉やん  2020年04月09日(木) 19:15 (Good:0Bad:0) 2823話 報告

ガルマがジオン公国を率いるかイセリナの件も含めてまだまだですがまずはビグザムを空間倉庫から出してドズルの遺品やら何やらをガルマに見せることかな。

返信:青竹(移住) 2020年04月09日(木) 20:31

ドズルの葬式とかもしないといけないですしね。


宗茂  2020年04月09日(木) 19:14 (Good:0Bad:0) 2823話 報告

キシリアの居場所が本当にどこなんだろう。当時の未開発の小惑星とかそういうのをジオンが発見しているだろうけどそれだと戦後に隠れるには不十分だろうからちょっと違うだろう。そうなるとそういうのが隠れやすいガンダムのシリーズに出てくる場所だと正直ペズンのところが出てくる前はそこか?と思っていたけど違うし。こうなるとまだ建設していないところかな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年04月09日(木) 20:30

キシリアの事なので、ギレンにすら秘密にしていた拠点とかありそうですよね。


とりばね  2020年04月09日(木) 19:04 (Good:0Bad:0) 2823話 報告

恐らくキシリア氏のやらかし具合はサイド3内でも広く伝わり、おまけに我が身可愛さで逃げ回っている様に見える事から、国はガルマさんが治めるべきでしょうね。
首相を始めとする政治家や官僚達も月の後ろ盾を持ちつつ、幅広く人気のあるガルマさんによる統治は最良でしょうし。
尚、ザビ家の長男長女派閥にしても現実を見た場合、連邦側の危険な政治や軍事介入を封じてくれるのなら、協力をしてくれる人達は出ると考えられます。

地球出身のファーストレディー予定のイセリナさん、ジオン公国の選民思想を否定する証明になる為、応援したいところです。

返信:青竹(移住) 2020年04月09日(木) 19:06

イセリナにしてみれば、愛に生きた結果といった感じですね。


十津川烏  2020年04月09日(木) 18:55 (Good:0Bad:0) 2823話 報告

ギレンの野望のガルマルートって感じですよね、キシリアがいろいろやってるところが特に…
ジオン本国はルナ・ジオンより格下になっちゃうけど国民感情大丈夫なんですかねぇ…

返信:青竹(移住) 2020年04月09日(木) 19:05

マツナガとかいるので、そういう意味ではガルマルートっぽいですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年04月09日(木) 18:54 (Good:2Bad:0) 2823話 報告

アクセルがドズルの事をガルマに話しましたね。
ガルマもドズルの事を慕っていましたし、
悲しそうですね。

ビグザムの中を捜索するのは心の整理をする事にもなりそうです。
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年04月09日(木) 19:04

ドズルの事はショックでしたが、戦争が終わってから少し時間が経ってるので、多少は落ち着いて話が出来たみたいですね。


うさぎたるもの  2020年04月09日(木) 18:45 (Good:0Bad:0) 2823話 報告

キシリアとシャアの行く場所は一つだろうな ジオン残党軍が一時期アクシズに行くかそれとも地球側に残って戦うか決めたポイントがあったはず。 

シーマはそこで 決定的な別れをしましたからね。 アサクラのおかげで、 

今はキシリアはそこで残党をまとめて、多分そのままアクシズに行くのでは? あそこは未だに連邦軍もジオン軍も一部の連中しかしらないからね。 どうしよもうないよ。

返信:青竹(移住) 2020年04月09日(木) 19:04

0083の漫画でシーマがアクシズ行きを拒否されるシーンがありましたね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み