転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年04月11日(土) 03:29 (Good:0Bad:0) 2824話 報告

ハワイは月のウィークポイントになってるよな。正直、太平洋があるけど周りを取り囲むように連邦の領土が取り囲んでいるからグリプス戦役とかになったらパイシーズとかでは勝てないような機体でしかも物量で来られるとちょっとめんどくさいことになりそうだ。まあ、面倒で終わってる時点で可笑しいのだけど。ギニアスに次期水陸両用MSを頼むなんてなんて贅沢なんだ。正直ファースト系ガンダム世界で3本の指に入る科学者なのに、ミノフスキー博士と同等の能力あるはずだしこっちよりデンドロビウム作ってほしい。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年04月11日(土) 17:18

ハワイは下手に攻め込むとアプサラスとか出て来るんですよね。


紅林満  2020年04月10日(金) 21:40 (Good:0Bad:0) 2824話 報告

たまにはゾゴックの事も思い出してあげてください(涙)

返信:青竹(移住) 2020年04月10日(金) 22:08

何気に出番多いですよね。
ZZとかUCとか。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年04月10日(金) 21:35 (Good:0Bad:0) 2824話 報告

ゲラートさんもハワイ用のモビルスーツの新型機は
気になるでしょうね。
グラブロ系の改良機は良いですね。
後は水陸両用機だとズゴックEやハイ ゴックかな。

(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年04月10日(金) 22:07

ハワイは島国なので、やっぱり空を飛べるか水中を移動出来るか、ホバーで移動水上を移動出来るかといったようなことが必要なんでしょうね。


レッド・ラム  2020年04月10日(金) 21:17 (Good:0Bad:0) 2824話 報告

>ジオンの理念の為に援助しろ
何を馬鹿な勘違いしてるんだろう……
戦後にテロ活動を起こすようなジオン残党になりそうだな。
長谷川裕一の漫画に出てきた農村襲ってジオンのために金を出せっていうような感じの……

返信:青竹(移住) 2020年04月10日(金) 22:07

ZZで出て来たロンメルとか、思い出して貰えば……


杉やん  2020年04月10日(金) 20:17 (Good:0Bad:0) 2824話 報告

ギニアスがハワイで使えるMSを作るなら何になるだろう。グフフライトタイプの後継機でジオン色を薄めてヅダに似せた頭部とかありかな。サンダーボルトの南洋同盟のグフみたく背面にホバークラフトを着けているのも良いですね。まあデスティニーの時のオーブがM1アストレイにシュライクユニットを着けたのと同じ感じかな。

返信:青竹(移住) 2020年04月10日(金) 20:33

ギニアスの場合は、MAの開発に専念してそうな気が……


とりばね  2020年04月10日(金) 19:05 (Good:0Bad:0) 2824話 報告

原作とは違いザビ家長女の生存が厄介なところ、このまま各陣営からのヘイトと問題の多い人物を一カ所に集める役割になってくれたら良いんですが。

過密なハワイ事情、終戦後も一般人には情報が入りにくいでしょうし、故郷が無事でも復興してある程度は安定しない限りなかなか出て行ってくれそうにはないかも。
なまじ良い環境下で生活出来てしまうと通常でも離れがたい上に、世界情勢はもう暫く不安定が続くのは間違いないので。

ジオン公国は勝手にダイクンの名を悪用した事実上のザビ公国、ルナ・ジオンからしたら仇敵扱いでも当然だから、まだ思い違いをしているジオン軍人は困りものかと。

返信:青竹(移住) 2020年04月10日(金) 19:07

キシリアが厄介なのは間違いないですよね。
突撃機動軍を有しているだけに、尚更。


和泉 俊  2020年04月10日(金) 18:14 (Good:0Bad:0) 2824話 報告

ガルマとマツナガの話し合いの時間の為にゲラートに会いに来たアクセル。ここ最近の状況を話し合うという意味では有意義だったんでしょうね。

ガルマがどんな答えを出すかは興味深いですけど、こればっかりは本人の意思も関係してくる問題ですよね。何はともあれ、全ては宇宙でビグ・ザムからドズルの遺体を運び出す事からでしょうね。

返信:青竹(移住) 2020年04月10日(金) 19:04

ガルマにとっては、今回の戦争は色々と思うところがあったんでしょうね。


投稿話順全話感想

良寛和尚  2024年04月25日(木) 08:55 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

ラスタル側も異世界バレしたら「愛人の商会に利権を独占させるのか」と向こうはつついてきそうですけど、「最初に手を振り払ったのはそちらだ」とバッサリ言い返しそうですよね
すんごい数の話数になってますけど、やっぱりこの瞬間が一番面白いですよね(ホワイトスターへの招待、異世界バレ)
読み返す時もこういう所ばっかり探して読んでます。
くうう、1作品に複数のしおりつけられればいいのに!

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 11:12

ラスタル達にしてみれば、まずは真実かどうかというところから突いてきそうですね。


レッド・ラム  2024年04月24日(水) 19:28 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

マクギリス楽しそうだなw

マクギリスの新婚旅行で異世界にでも行きますか?

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:31

鬼滅世界とか、ペルソナ世界の天城屋旅館ととか。


納豆御飯  2024年04月24日(水) 19:06 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

なんだかそのコースで一日観光ツアーとかできそうですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:31

量産型Wが案内する観光ツアー……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み