転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

@au.  2024年02月28日(水) 10:40 (Good:0Bad:0) 2825話 報告

読み返しでフッと絡みが見てみたくなったキャラが井上喜久子さん繋がりでサクラ大戦系とああ女神様の世界にアクセルが迷い込むとどうなるだろうか?サクラはスパロボ参戦してるから何となく流れはねって感じだけど女神様はアレ、北欧神話とインド神話が混ざった世界観だし。結構なんでも有り、女神様が使える力も魔力とかより演算とか機械的な感じなんだよな実際フロッピーディスクに魔物封印してるし。

返信:青竹(移住) 2024年02月28日(水) 15:35

サクラ大戦編はいつかやりたいとは思ってますね。
もっとも、やっても3までだとは思いますが。


障子から見ているメアリー  2020年04月14日(火) 08:38 (Good:0Bad:0) 2825話 報告

2704話の感想です。

<あの合成食、何気にマブラヴ世界ではもう残り少なくなってるんだよな。
すげえ…ある意味貴重な品物を囚人が食しているんですね。

<輸出する為に合成食……それも昔の合成食を作り続けて貰った方がいいかもしれないな。
なんとまあ…ずいぶんと特殊な名産(?)が出来上がりそうですね。ナデシコ世界のアキトに渡して「これを美味くしてみろ」を無茶ぶりしたり、ユリカやリョーコに渡してマズさをさらにパワーアップさせるのも面白いかも?(笑)

返信:青竹(移住) 2020年04月14日(火) 19:02

美味い食事よりは、やっぱり不味い食事の方が懲罰的な意味では大きいんですよね。


宗茂  2020年04月12日(日) 00:40 (Good:0Bad:0) 2825話 報告

アプサラスⅣを作るならコックピットも変えていくんだろうなディアナも全天周囲モニターとリニアシートの技術を持ってるから慣れたら使い勝手が良いみたいだし。メカニックは大変みたいだけどまあ、アストナージレベルの人が早々いるわけもないし、0083に出てくるモーラ・バシットみたいな人はある程度はいるみたいだけど。アプサラスのコンセプトにこだわらなくてももういいような気もするけどもう1年戦争終わったし。今後のことを考えるとNT用でリフレクタービットみたいなそこかしこにメガ粒子砲付けたアプサラスでもいいような気がする。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年04月12日(日) 01:03

アプサラスの場合は、全天周囲モニタが結構便利そうですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年04月11日(土) 21:02 (Good:0Bad:0) 2825話 報告

ギニアスがアプサラスシリーズを開発するのには注目しちゃいますよね〜天才科学者ですから。
アプサラスⅣもⅤも楽しみです。
Ⅲは大き過ぎですからね。
ⅢならIフィールドくらいは付けたいですよね。

荒野の迅雷のヴィッシュが登場ですか〜
彼も、まさかジオンが最終決戦のア・バオア・クーであんな風に
ザビ家内部で殺し合いが起きてドロドロになるとは思っていなかったでしょうね。
だからガルマの生存が公表されたらガルマはジオンの新時代のリーダーとして期待されそうですよね。

返信:青竹(移住) 2020年04月11日(土) 22:09

ヴィッシュは、オーストラリアからハワイに来て元カノとよりを戻すことに……


正くん  2020年04月11日(土) 20:50 (Good:0Bad:0) 2825話 報告

あれっ?アクセル、ゲラートの要請忘れてる?いやいやそんなことはないよね?と思いつつ素で忘れてそうだな?と思える。

-追記-

報告と情報交換が多いからねぇ。忘れててもある意味仕方ないわな。とも思えますね。
後に何かしらのがあるかもですけどそこは後のお楽しみですね。

返信:青竹(移住) 2020年04月11日(土) 19:03

色々とありますしね……


杉やん  2020年04月11日(土) 20:04 (Good:0Bad:0) 2825話 報告

ギニアスとアプラスⅣの進捗とか話ました。ビグザムがまだ空間倉庫に入ったままなのでiフィールド搭載の為の設計ができない状態みたいです。アプラスⅣのメガ粒子砲をiフィールドを利用し拡散粒子砲のように広範囲にばら撒けるようになるまでは時間がかかるかな。ビームバリアやビームシールドもまだまだかな。それを考えるとSEED世界のユーラシアやアクタイオンはMS本体をビームシールドで覆いながら内側から攻撃できるモノフェーズ光波防御シールドをバッテリー駆動方式MSで短時間なら運用できるようにできたのは凄いですね。ギニアスは高機動型ギャンを評価したがハワイで使うならグフフライトタイプで高機動型ギャンをフライトタイプにするなら設計のやり直しが必要と却下しましたね。そうなるとSEED世界のMSがほとんどMS単体で変形せずに飛べることは凄いことですね。

-追記-

ギャンだけど同じツィマッドのドムの熱核ホバートジェットエンジンと相性良さそうですね。バックパックはグフフライトタイプでは小型のスタビライザーを大型可変翼に変えベクターノズルで推力偏向できるジェットエンジンも着け揚力と推力を向上させたものありかな。SEED世界のジェットストライカー、グフイグナイティッドのフライトユニット、イライジャ専用ザクのブースターウィザード、レッドフレームのフライトユニット等が参考になるかな。

返信:青竹(移住) 2020年04月11日(土) 19:04

ギャンフライトタイプとか、ギニアスなら作りそうですよね。


とりばね  2020年04月11日(土) 19:06 (Good:0Bad:0) 2825話 報告

サハリン家は名家だけあって、受けた恩義が大きい上に話の分かる大人物へ礼節を尽くすのは自然ですね。
それにアクセルさん自身は余り意識をしていませんが、超大国の普遍的なトップであり、ルナ・ジオンを保護国にしている影響から、その格式は相当高く評価出来る訳なので。

もし不味い合成食はコストが安く簡単に作れるのなら、マブラヴ世界の後進国の仕事にしても良さそうかと。
マブラヴ世界に余裕が出て来たら宇宙開発に力を入れて貰い、月のBETAを狩って資源に交換するサイクルが出来たら理想的かも。

返信:青竹(移住) 2020年04月11日(土) 20:37

サハリン家というか、ギニアスはアプサラス計画を月に持ち込むという一世一代の賭けに勝った感じですね。


和泉 俊  2020年04月11日(土) 18:23 (Good:0Bad:0) 2825話 報告

ゲラートのところから移動したのはギニアスの研究所ですか。そこでアプサラスⅣやガトーとアイナの話をしていたのが印象的ですね。

ギニアスとの話が終わり、ハワイの街の店の一つに入るとデート中のヴィッシュとマヤの二人と遭遇したアクセル。こちらでも新しいカップルが出来ていた様ですね。

返信:青竹(移住) 2020年04月11日(土) 19:03

新しいカップルというか、よりを戻したといった感じですね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み