転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2020年04月19日(日) 10:56 (Good:0Bad:0) 2827話 報告

2706話の感想です。

<いわば、50%ドズルの髪といった感じだ。……こういうのも、シュレディンガーの猫っていうんだったか?
ドズル「に”ゃーん”」(クソデカ野太い声)
…なんという電波を拾ってしまったのだろうか(後悔)。アルテイシア様察知しないでください。

返信:青竹(移住) 2020年04月19日(日) 17:18

ドズルのニャーンは……破壊力ありますね。


宗茂  2020年04月14日(火) 00:56 (Good:0Bad:0) 2827話 報告

ドズルのはもうしょうがない本人は武人としての信条もあったからこういうことになる。まあ、軍人としては不適格だけど。軍人は何としても生き残って何でもいいから情報を持ち帰るのが最低限の仕事だし。これで、ビグ・ザムはやっと分解解析に入ったこれでデンドロビウム系とサイコ・ガンダム系の開発への道筋が出来たけどノイエ・ジールも出来るかな?そうなるとルナ・ジオンのフラッグシップ機をどれにするかな。普通ならガンダムかな?連邦系もジオン系もあるからまずは両方のいいとこどりのMSが出来るかな。それもモノアイじゃなくてツインアイのが。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年04月14日(火) 01:18

ノイエジールは、まずゼロジアールが……けど、その開発を推進してるのはアクシズの問題児なんですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年04月13日(月) 20:20 (Good:0Bad:0) 2827話 報告

ビグ・ザムのコックピットからドズルさんのかもしれない遺髪が
発見されて良かったですよね。
本物と判明したら、いつか、遺族に渡してあげたい。

モニクさんも弟さんがモビルスーツパイロット候補生となると
心配でしょうね。
ルナ ジオン軍ならモビルスーツは良い物に乗れるでしょうけど。
パイロットは危険ですからね。
ギャン系列の各種機体のカスタムとかが楽しみです。
デザインの格好良さでは圧倒的にギャンの勝ちだよな〜

返信:青竹(移住) 2020年04月13日(月) 20:35

戦争も終わったので、パイロットの訓練も十分に出来そうですね。


とりばね  2020年04月13日(月) 19:07 (Good:1Bad:0) 2827話 報告

ドズルさんのDNA情報を得るのは大変でしょうけれど、いざとなればガルマさん経由による兄弟の証明は可能ですし、状況証拠的に本人確認が出来そうですね。
尚、一撃で苦しまずに死ねた事は確実であり、なまじ陰惨な遺体が残っていなかったのはガルマさん達の救いだったかも知れません。

ルナ・ジオンは有能な人材はどこも不足中ですから、後は人格がまともであれば即採用状態かと。
政府関係に勤めるには通常では色々厳しかったりするものですが、建国前と初期時から個人の実力で入れる今の状態は良い傾向だと考えられます。

返信:青竹(移住) 2020年04月13日(月) 20:35

ソロモンにあるだろうドズルの寝室を探せば、髪の毛とかはあるかもしれませんね。


レッド・ラム  2020年04月13日(月) 18:58 (Good:0Bad:0) 2827話 報告

ビグ・ザムから出てきたのがドズルの遺髪だといいですね……
でもそれもDNA検査したらガルマのこともバレるんじゃ?

ちなみにビグ・ザムはジオン残党がまだ数機隠し持ってるという話もあります……

返信:青竹(移住) 2020年04月13日(月) 19:05

ドズル以外にも、何人かいましたしね。


杉やん  2020年04月13日(月) 18:46 (Good:1Bad:0) 2827話 報告

モニクの弟はルナジオン軍に入隊したようです。教官は誰かな。モニクは気にしていないけどもう一人のゲルググのパイロットワシヤはルナジオン軍に入ったみたいですね。原作でもヅダで連邦の愚連隊相手にオリヴァーたちを助けて生還したし腕の良いパイロットが入ってよかったですね。

返信:青竹(移住) 2020年04月13日(月) 19:05

ワシヤ、MS適性という点ではかなり高いらしいですしね。
その代わり、それ以外はズタボロという設定らしいです。


和泉 俊  2020年04月13日(月) 18:23 (Good:0Bad:0) 2827話 報告

ビグ・ザムのコックピットから採取出来た髪の毛をDNA鑑定する事になったようですね。

ガンダム7号機のビームライフルで撃ち抜かれたにしては良く残っていましたね。これで鑑定の結果ドズルの物と確定したらこの後ガルマが出す答えに影響を与えそうです。

クレイドルの街中を散策しているアクセルに声を掛けたのは、ディアナで働く事になったクリスとオリヴァーとモニクの三人ですか。モニクもルナ・ジオンの政府で頑張っているようですし、今後が楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年04月13日(月) 19:04

ドズルの根性で髪の毛が残ったんでしょうね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み